FC2ブログ

"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


生後一週間までの写真をたっぷり*

本当は昨日、友達の結婚式に参列するのに大阪に行く予定でした。
でもメルの出産と重なったので敢え無く断念。行けない代わりにプレゼントを用意していて、合わせてメルとレガロの世話があり寝れない日々を送っておりました…(>_<)ようやく昨日睡眠がとれた~!睡眠は必要っ!(*^_^*)

ブログも更新なかなかできず。。。コメントも未だ返せず…すみません!


そんなバタバタした生活の中でも、レガロの成長は驚くほど早くて。まだ一週間経っていないというのに体重が生まれてきたときの倍以上に。。メルもユニもうちに来たとき小さかったので、こんなに大きいの?!と驚かされています。
犬の出産なんて、きっと我が家では最初で最後。常にカメラを手元において記念とばかりに、シャッター切りまくってます~

更新できなかった分の写真がたまってますので時系列に追って一気に公開したいと思います^^


9月19日
出産翌日。
rega.jpg
まだまだ手のひらサイズ。

メルはお腹の傷も痛むらしく、常に呼吸が荒く…具合がわるそう。
食事も睡眠もとらず、お産箱から出ることはありませんでした。
rega1.jpg
それでも母性の塊のメル。
レガロを腕に抱きしめて限界で眠りに落ちちゃったって感じです。色んなことに敏感で、そしてヒステリック。すぐ怒る(>_<)ユニ噛まれまくってます。その度にユニはビビッて、その場から逆に動けなくなっちゃって あわわわ(◎o◎)←本当にこんな表情になってます。
でもメルはなぜか私がそばにいないのは不安なようで妙に甘えてきました。


9月20日
レガロさん、おっぱい飲むのが本当に上手になってきました。吸い付いたら離れない!赤ちゃんの舌って薄くて丸まってて吸盤みたいにくっついたら離れないような作りになってるんですね~
お腹すいたら鳴いてメルを呼びます^^
DSCF6252.jpg


うっすら肉球が黒くなってきました^^ピンクの肉球もかわいかったのにな。
DSCF6251.jpg


まだまだお顔(頭?)も縦に長くて作りが華奢な感じ。
DSCF6258.jpg
へその緒もとれました^^
DSCF6238.jpg

どうしても子犬に近づきたい、メルにかまってほしいユニ。近くを通るだけで唸られるので遠目から見るだけです(>_<)
DSCF6249.jpg
17日(陣痛が来た日の朝)からご飯を食べてなかったメル。夜にようやく食べてくれるようになりました。
傷の痛みは前日に比べて弱くなってきたみたいで、呼吸も落ち着き始めました。
ご飯も食べて余裕もできたのか夜にはお産箱を少し出るようになりました。

9月21日
びっくり~。
気づいたらお産箱に入ったユニがいる~。

DSCF6283.jpg
レガロは抱えているけど、メルが寝てる時に入るなら警戒が薄くて平気なよう。
メルも子育てに手慣れてきたようで、おっぱいをあげた後ならお産箱を出てトイレも行けるようになり、お産箱を離れればユニと少し遊ぶようになりました^^
でもお世話中に近づくと相変わらず ウ~って今まで聞いたこともない声で威嚇されてます^^;
お産箱から離れているとき、ちょっとでもレガロの鳴き声がしたらすぐさま走って戻る献身的な母ちゃんです。
rega2.jpg
でもユニよかったね~^^

9月22日
レガロが見た目的にも一気に大きくなった気がする(>_<)

DSCF6289.jpg

いつも量っている入れ物に体がおさまらなくなってきました。
DSCF6315.jpg

鼻も薄く黒くなってきました^^
DSCF6300.jpg
肉球はさらに濃く^^
DSCF6306.jpg

独り占めのおっぱいを飲みすぎ(*^_^*)
DSCF6308.jpg
お腹が常にパンパンで皮膚が伸びるくらいにポッテリしてきました^^ねずみから子犬らしくなってきました^^
DSCF6295.jpg
体がしっかりしてきました、片手ではもうはみだしちゃう!成長が早くてびっくり~。


そして昨日、9月23日。
レガロ、とうとう200g超え!ちょうど倍くらいになりました!
DSCF6343.jpg
で…でかい…。でかすぎる…。

DSCF6339.jpg


メルも睡眠をたっぷりとるようになりました!かなり余裕が出てきてレガロが寝たら遊ぶ時間。
人間の母親と一緒!(笑)
子供が寝たら自分の時間…のような。
今まで抱きかかえちゃって彼にも子犬を渡す事がなかったんですが、だんだん触らせてくれるようになりました。心配そうな顔しますが 前より返して!と取り返しに来ることはありません^^
動物の本能なんでしょうが、食事の時は隙をあたえると思っているのか自力ではまだご飯を食べません。でも私が手であげるとしっかり食べてくれるようになりました^^メルにとったら私が母親ですもんね^^

おっぱい飲んで、大あくび~。歯がない~、かわいい~(>_<)
DSCF6345.jpg

キーホルダータイプのあの小さいぬいぐるみみたい。。右端注目。
DSCF6361.jpg
ユニがめっちゃ見てる!!(笑)
DSCF6363.jpg
ユニの愛情表現もすごいんですよ^^自己中犬なんで扱いが粗いんじゃないかと心配していましたが、全くの真逆。
とにかくペロペロ攻撃がすごい。もう家族なんですね~そして自分もおっぱいをあげるふりをしてます(笑)
DSCF6355.jpg

DSCF6367.jpg
気づけばユニにも母性がでてるようです~!!(>_<)
レガロもよく舌をちろっと出してる子です。ユニと一緒~。



レガロにはメルと、私とユニ…3人もママがいるようです。幸せもんだなぁ~(笑)


すくすく元気に育ってます^^♪
今日中にコメントお返しします!!


いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




Comments

メルちゃん、心配することなくしっかり母性が出てるみたいで
良かったですね(*^-^)ニコ
おまけにユニちゃんまでお母さんしてるし(笑)
3わんの愛情溢れるお写真にとっても癒されました♥

MIXのMIXちゃんだから、
これからどんな風に変身していくのかがとっても楽しみですね♪
私は親戚のおばちゃん気分で見守らせてもらいます(笑)

レガロちゃんの成長凄いですね。
あっという間に2倍、もうチョイしたらお目目が開くのかな?

メルちゃんのお母さんぶりが愛おしいわ~。
ユニちゃんも仲良くなれて、よかったよかった。
ワンコは群れで生活するから、メス同士みんなで子供育てるみたいだよ。
ユニちゃんもいいお姉ちゃんになれるね(*^_^*)

なんだか幸せになれるねぇ。
レガロちゃんの成長楽しみにしてます(^v^)
ムーマさん。
コメントありがとうございます^^

そうなんですよ、ユニもお母さんしてます^^おもしろいもんです。
レガロを囲んでる姿、かなり好きです^^

子犬って見ていて飽きないけど、愛犬のベビーってなると余計にいとおしくてたまりません~。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
POLCOさん。
コメントありがとうございます^^

こんなに成長が早いのかとびっくりしています;
メス犬同士で子育てするんですか!それ、知らなかったです~!
ユニにも母性があったことにびっくりしました^^

ほのぼのして私もお世話しています^^
本当にいつもいつもありがとうございます^^

Leave a Comment


Body

THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*