FC2ブログ

"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族のお披露目*

みなさん、メッセージ、コメント本当にありがとうございます^^目は通させていただいてるんですけど、まだパソコンにずっと向かっている余裕がないので後程ゆっくり返させていただきます♪

いや~、メルもベビーも無事でよかった!!!!^^
ただただそれだけです^^♪

火曜にレントゲン最後に撮りに行って 週末の出産予定日を待つつもりが。。。
まさかの月曜!!

病院には最後に色々と先生を話し合う予定が、何も聞けず終いで準備不足のままお産が始まりました。
初産は予定日より遅くなるという言葉を鵜呑みにしてしまっていました(>_<)

それでも体温は細かく定期的に計っていたのですが当日までバラバラ、食欲も落ちることなくトイレの回数や様子も朝まで至っていつも通りでした。。。

午後9時半に破水が始まったにも関わらずいきんでもいきんでも生まれず。
かかりつけの病院に電話してももちろん留守電。今思うと当直の先生がいるし、院長先生は二階に住まいを持っているんだから直接行っちゃえばよかった。。。
そして2時を回っても生まれてこなかったので、深夜3時まであいている離れた総合病院の夜間診察を受けることにしました。
ギリギリで入ることが出来て、診察後、早急に手術という運びでした。
一頭だと陣痛が来ないかもしれないと言われてましたが、きちんと来てくれたことが唯一の救い^^ベビーの心拍がしっかりあるうちに病院に連れて行くことができました。
もし陣痛がなかったら月曜日に病院に連れて行く判断はできなかったかもしれません。。。そう思うと恐ろしい(>_<)
一応近くの救急病院にも相談の電話をしてみたんですが、もう赤ちゃんは諦めてもらった方がいいって回答だったんですよね。なので遠かったけど(そしてかかりつけより3倍は高い手術費だったけど↓)総合病院に連れて行って正解だったと思いました。

お腹の中の子はやっぱり大きく成長していてどちらにせよ自然分娩は難しかったそうです(^_^;)
さすがメルの子、食い意地張ってんな~♪なんて。

生まれた子は女の子。111gでした^^
先生もかなりでかいね!と言ってました;

早産で57日以内の生まれたこの生存率は低いようで、何か病気を持って生まれてきていないかと心配して待っていたんですが、めっちゃ健康体で問題はなし!ただの育ちすぎでした(笑)



と、ここまで長くなってしまいましたが、写真を撮りまくっているので赤ちゃんのお披露目したいと思います^^


DSCF6163.jpg

帰宅直後は傷口が痛むようでおっぱいをあげることはできずに寄り添うだけでした。赤ちゃんも自分ではうまくおっぱいを見つけられず。。。

私が哺乳器であげたら上手にミルクを飲んでくれて口元は真っ白に^^
DSCF6134_20120919103104.jpg

病院にもついてきたユニ。病院で赤ちゃんを見たときにはすごい驚いた反応を見せてくれましたが、家に帰ると興味津々。
DSCF6135.jpg
DSCF6136.jpg
そして味見(笑)
18_20120919103106.jpg

少し休んでから手助けしておっぱいをあげるとうまいこと飲めるようになりました。
DSCF6143.jpg
手が何とも言えずかわゆいです。
20_20120919103105.jpg
帝王切開だと母性が出ずに育児放棄。。。なんて聞きますけど、おっぱいをあげてから一気に母性が出たのか片時も離れることなく、トイレも行かず、水も飲まず、一睡もせず初日からいいママをしておりました♪
お腹の傷口からも出血が止まっていないというのに。。本当に動物は強いです!

おかげでユニはおっぱいをあげてから威嚇されるようになり赤ちゃんに近づけなくなっちゃいました^^
陣痛が来ているというとき、一番そばにいたのはユニだったのにね。
仕事中合間を見ては かけていた電話で「ユニが涙流しながら、メルを舐めてるよ!目に毛が入ってるわけじゃないのに。」と彼から聞いていたので、帰って見てみるとユニの顔が本当にびしょ濡れ!目に涙を浮かべて必死にメルを舐めていました。
犬も泣くことってあるのかな~?
大好きなねーちゃんが赤ちゃんで手一杯で寂しそうに、珍しくとてもおとなしいので落ち着くまではユニをいっぱいかまってあげようと思います^^


ちっちゃい身体を一生懸命動かすベビーちゃん。
DSCF6166.jpg

鼻も肉球もまだピンク、でも爪もしっかりと生えてますよ~!
DSCF6176.jpg
ヨーキー×チワワのメルのお相手はマルチーズちゃん。もうMIX犬っオシャレな言い方できないくらいに雑種です。^^*
頭のところに白の毛が混じったりしてて…これはきっとマルチーズとヨーキー?それともチワワ?と不思議なカラー*
今後どんな成長をしていくのか楽しみです^^


それで…このベビーちゃんですが、実は名前は生まれる前から決まっていました^^
22_20120919103104.jpg
レガロです^^♪

スペイン語、イタリア語で【贈り物】という意味です^^

21_20120919103104.jpg
手のひらで包めちゃうぐらいにまだまだ小さい命。メルが命を懸けて守って紡いでくれた命です^^
これから私たちもメルと一緒に大事に大事に育てていきたいと思います。


長くなってしまいましたが、これからはレガロも家族の一員として登場していきますのでどうぞよろしくお願いします^^
あれ、すっかりわんこブログになってしまってますね。ミシンにはしばらく向かえそうにないのでわんこブログ。。。これからも続きます;(笑)

いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Comments

おめでとうございます!!!!!
メルちゃん、家族のみんな、そしてレガロちゃんと、みんなで頑張って誕生したステキな命ですね。
愛情いっぱいのお家に産まれたレガロちゃんの、幸せいっぱいのスバラシイ毎日、これからも楽しみにしています!!!
感動!
感動ですね。
破水・出てこない・帝王切開・・・いろいろと本当に大変でしたが
総合病院までメルちゃん・レガロちゃんが無事で本当によかった。
写真を見てさらに感動!!!
ママの顔をしているメルちゃんが輝いてます。
自分のワンコの事のようにうれしいですよ~(^◇^)
ポルコが生まれる時もPCで相手の方とやり取りしながらだったので、
状況がわかるから余計命の誕生に感動(ポルコは自然分娩)

赤ちゃん今のところ知り合いのヨーキー×マルチーズの子に色合いが似てます!
めっちゃ可愛いの~。

メルちゃん子育て頑張れ~!!

長くなっちゃってごめんね。
ようこそ~♪レガロちゃん~~♪
今、読ませて頂いて、ただただただ・・・感動の渦の中にいます。
メルちゃんホント頑張ったね。
もぉー、飛んで行って褒めてあげたいです。
そして、ユニちゃんも!レガロちゃんも、み~んな良く頑張りました(*^^)v
総合病院に行って、本当に良かったですね!
泣けちゃうワタシ・・・
ヨーチマルとでも呼んじゃいますか?
この奇跡をありがとう~~♪
素敵な記事をありがとう~~~~♪
これからの子育てブログも楽しみです。
おめでとうございます。
メルちゃん、赤ちゃん産まれたんですね
おめでとうございます。

なかなか産まれず帝王切開だったんですね。
夜中ということと、いつもと違う病院ということで
さぞかし不安なことだったでしょうね。

でも、母子ともに元気そうでなによりです。
目に入れても痛くないほど可愛いでしょうね~
成長が楽しみですね。

ユニちゃんの行動、涙が出ました。
みんなに支えられて産まれた命ですね。
マイケルの飼い主さん。
コメントありがとうございます^^

ありがとうございます^^
無事生まれてくれて本当にほっとしています^^
日々の成長が早いので、短いパピー期を飼い主も楽しもうと思います^^
POLCOさん。
コメントありがとうございます^^

本当に私もホッとしています^^
POLCOちゃんの生まれた時から見れてるってかなり貴重ですよね!?
メルが愛おしそうに世話している姿にとても感動しています^^

マルとヨーキーかぁ、楽しみです~(*^_^*)

いえ、たくさんコメントうれしかったです(*^_^*)
みゆさん。
コメントありがとうございます。

褒めてやってくださーい^^そう言ってもらえると飼い主がうれしくて仕方ありません!ブログを通して愛してもらってるんだなぁと。。。(*^_^*)
ヨーチマル!かわいらしいですね~♪

これからたくさんレガロ登場します、よろしくお願いします^^
パールママさん。
コメントありがとうございます。

予想外の展開だったので、大変でした(>_<)
でも無事に生まれてきてくれて本当にうれしいです(*^_^*)

目に入れられないくらいにぐんぐん成長してきました~!(笑)でかすぎる…
メルが枕にしちゃうくらいおデブちゃんに成長中です!!

私もユニの愛情に感動したんです。
本当にメルが好きなんだなぁって^^

ここのみなさんにもとても支えられました!!ありがとうございます^^

Leave a Comment


Body

THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。