FC2ブログ

"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケガ?!病気?! *

常にフルスロットルなユニさま。寝てる以外は走り回って元気いっぱいなちびっこですが、実はここ最近、足の様子がおかしいみたいです。

パピーの頃も少し足をかばったて歩く仕草をすることがあり、心配で獣医さんに診せたことがありました。
その時は膝が少しゆるい気はするけど、成長期だから気にしすぎないで。でもユニは小柄で骨も細いから気を付けたほうがいいと言われました。

1.3キロまで成長したけど小さいから未だパピーと間違えられるユニさま。表情もこんなアホ面だから毛が伸びきるとホントパピーみたいになっちゃうよね。
DSCF2785.jpg
9ヶ月頃の診察ではそんな様子ないから心配いらないと言われ、安心していたんですが…


ここ最近散歩の時、激しく運動していると急に後ろ脚をケンケンさせるようになりました。
決まって右足。パピーの頃も右足でした。
こわいものなしで高いところから平気で飛び降りたり3本足でもダッシュしてるのでこっちがコワくてしかたありません(-_-;)

体の割の運動量に不安な部分が強かったのでやっぱりと言う気持ちで落ち込んでいます。

じっとおもちゃをかじって、おてがみ読みながらとろとろマイペースに散歩するメルと違って
散歩でもおてがみなんて全く興味なし、走り回っておもちゃ投げてもらうのが大好きな運動好き。

DSCF3074.jpg

DSCF4092.jpg
じっとしてられないそんなユニが足が悪いのは正直ショック(T_T)

外に出ると興奮しちゃうんで少し落ち着いてくれたら散歩もつれていってあげられるんですけど抑えようとしても無理なのでかわいそうだけど当分散歩もおやすみ。
明日、病院に連れていってあげられるので どんな状態なのか聞いてこようと思います。

ユニは脚長で胴が短いチワワよりです。そういう体格は膝に負担がかかることは知っていたけど、やっぱり元々膝が弱かったのかもしれませんね。

調べると嫌な情報ばかり入ってきてしまってなかなか前向きになれなくなるのでとりあえす病院で診てもらうのが一番。
涙も異常に流すし、頭蓋骨は穴あいてるし(チワワには生まれつきあるようですが水頭症、てんかんの病気を持ってる子もいるって話です)なんもなくモヤモヤ引っかかる事も最近多くて病気やケガに関しては敏感になっています。
DSCF2766.jpg
普段が元気すぎて体が弱そうに見えないのが彼女の売り(笑)


しゃべれませんからね、私が気づいてあげないと。
DSCF3480.jpg
健康でいてくれたら、私はそれだけでいいんだけどなぁ。。
大したことではありませんように♪


いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


常にフルスロットルなユニさま。寝てる以外は走り回って元気いっぱいなちびっこですが、実はここ最近、足の様子がおかしいみたいです。パピーの頃も少し足をかばったて歩く仕草をす...

Comments

足、心配ですね。
Runaは両足とも膝蓋骨脱臼でopeしてます。
右が9ヶ月、左が11ヶ月の時だったような気がします。
でも、opeしてからはぴょんぴょん元気です。
グレードによるみたいですがグレードが低ければ薬で様子見もあるらしいです。

わんこは意外とけろりとしてるとか。
飼い主は気が気じゃないですよね。
あたしもそうでした・・
早く原因わかりますように。
心配ですね・・・。
ユニちゃん心配ですね(+_+)
もともと小さいのに・・・。
ヨーキーの子は脱臼になりやすいと聞きます。
知り合いのヨーキーちゃんは脱臼癖があり、20分位けんけんしているそうですが、そのうち治ってしまうようで
病院でも「今のところ大丈夫です(もう9歳)」と言われてるらしいです。
ユニちゃん顔もしっかりしてるし水頭症にはみえないですよ(*^_^*)
きっと大丈夫ですよ。
長く書いちゃってすみません・・・。
大事に至らないことを祈るばかりですね
(´・ω・`)
でもきっと小さな体でそれだけパワーがあればきっと乗り越える力があると思います!
実家のヨーキーがちょい豆サイズで小さい頃は病気がちでしたが今は元気なシニアになりました

今はお大事にです(´ー`)
心配ですね(>_<)うちのも激しくハッスルしたとき二回くらい足地面につけないで歩くときがありましたが、様子みてるうちになんともなくなってでしたけど、
心配ですね。大事に至ってない事を祈ってます。遊ばせたいけど、遊ばせられないのがもどかしくて飼い主サンが一番辛いですね(>_<)
気にしすぎだよって獣医さんと笑っておしまいになるように祈っています

うちは、元気すぎる暴れん坊なので、チビの頃は高いところから飛び降りたり、落ちたり、骨折多かったなあ
とても心配ですよね(((^^;)
ユニちゃん心配だね( ;∀;)
きっと、みんなが言ってるパテラ(膝蓋骨脱臼)だと思うけど・・・
小型犬の子はこの病気とっても多いよね。
先天的な子も居るみたいだし・・・
うちもお兄たまは両後足とも、奈々ちんは右後ろ足が若干・・・
うちだけでもこうなんだから、どれだけ多い病気かわかりますよね(^^;)
だから、逆に考えるとあまり深刻にならない方がいいのかも?
飼い主の不安な気持ちはわんこはお見通しだもんね!

病院、がんばってね(⌒-⌒)ニコニコ...
ほんとに足長っ細っうらやましいもけど怪我は困る
ラテも筋肉つけてと言われ食べさせたら、現在お腹にも肉が
うまくいかないもんですね
体がさんようちゅう(あえてひらがな)になってます
足、心配ですねぇ・・・・ 
活発な子は特に、セーブさせちゃうと
逆にストレスになっちゃったりするし・・・
悪い結果が出ませんように。
しかし、本当にかわい子ちゃんですね^^

リンク、ありがとうございます♪
こちらも貼らせて頂きますので、
よろしくお願いします!
ちょっとでも様子がおかしいだけで
すごーく不安になりますねv-390

Runa姫さん。
コメント有難うございます^^

Runaちゃん手術してたんですか??それにもびっくり。
飼い主も一緒になって戦わなくちゃいけないですもんね、Runa姫さんも大変でしたね(T_T)

やっぱり膝が悪かったですが、よくある程度で、現状維持に努めよう!という話でした^^
ご心配頂いて感謝です。
Re: 心配ですね・・・。
POLCOさん。
コメ有難うございます^^

長々なんて、私にとってはとっても気持ちが楽になりました^^
むしろ安心出来て助かりましたよ。
頭は強く打たないように気をつけるように言われました^^
今のところ心配はないですが、たしかに追いかけっこしてるときに頭ぶつけたりすると目をパチクリするので気を付けないとって思ってます^^
Re: タイトルなし
綾音さん。
コメ有難うございます^^

有難うございます^^
ピンピン長生きしてもらえるように飼い主頑張らないとっ♪
やんちゃだから少し落ち着いてくれたらいいんですけどね^^
Re: タイトルなし
ショコラ☆さん
コメ有難うございます^^

ショコラちゃんも大丈夫ですか?今は何もないのなら安心だけど…
そうなんです、もどかしいんですよね。。。
やたら過保護になっちゃって、メルもそれに嫉妬したり…;
メルはユニがいないと散歩でも走り回らないんで、おデブちゃんまっしぐら(-_-;)
Re: タイトルなし
獰猛愛玩犬のマミイさん。
コメ有難うございます^^
ここでははじめまして^^

有難うございます。
骨折ですか?!それはそれで大丈夫だったんですか?!
笑っておしまいとはありませんでしたが、飼い主の気にしいぐせが最大に出た出来事でした(-_-;)
現状維持に努めて悪化しない様に飼い主頑張ります^^
Re: タイトルなし
nyさん。
コメントありがとうございます。

はい、心配です。だからちゃんと病院これからも連れてってね!!!
Re: タイトルなし
ムーマさん。
コメント有難うございます^^

おにいたまと奈々ちゃんは今はどうですか?
そうなんです、ワンコは大して気にしてないんですけど、飼い主が敏感になっちゃうんですよね;

有難うございます^^
無事病院は終わりました^^現状維持を努めたいと思います!
Re: タイトルなし
さくらさん。
コメントありがとうございます^^

さんようちゅうは響き可愛いですよ^^
元々やせ型だったのかな?
メルもさんようちゅう(-_-;)同じ家に住んでるのになんでこんなに体格差があるんだろう?って感じです;
Re: タイトルなし
★すももママ★さん。
コメントありがとうございます^^

そうなんですよね、ストレスにならないように散歩に連れていってあげたいのに^^;
外出ると興奮しちゃうからまたまた困っちゃうんですよね~(-_-;)

すももちゃん、ナッツちゃん、ちくわちゃん、激かわですよ!!!!!
そして私はずぼらだから、手入れも行き届いてなくてママさん尊敬っ

リンクありがとうございます^^
こちらこそよろしくおねがします♪
Re: タイトルなし
hataさん。
コメントありがとうございます^^

そうなんです。犬って痛みに強くてあんまり表面に出してくれないからこっちが敏感になってしまいます;
の割に仮病は上手なんですよね~

Leave a Comment


Body

THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。