fc2ブログ

"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


オチビさんの秘密基地*

我が家のワンコは寝るのは決まって人間のベッド、もしくはソファ。
クレートもワンコ用ベッドもあるのに使ってくれません。なので、おもちゃ入れ化してます^^;

おもちゃもクレートも全部洗濯してこの日はソファの上に置いておいたんですが、
早速おもちゃ遊びしようとしたユニ。
中に入って好きなおもちゃを物色中にソファの上に置いておいたのがよかったのか、眠くなってそのまま寝ちゃいました。
kako-ojI5MQX8ZgocBJwB.png
目線が高くなるところで寝る方が好きみたいですね。

珍しい光景だったので、そのままにしてやっていたんですが、おねーさま登場。
kako-Nt5JMgHCIXPqKVCX.png
ユニが見当たらないので探しに来ましたよ。


クレートの外でアウアウ言いながらユニを呼びます。クレートの中に入るのが怖いメルは外でユニを呼ぶ事しかできません。

kako-Kbb23ja1rdSKdy2E.png
一応応じて顔を出すユニ。

kako-kOQi9VAGBXzSFzNo.png
メルもユニに出てこいと必死の声がけです。あう~、あう~言いまくってます(笑)

kako-h2sXmYsQJgQ1vrxQ.png
でも、ユニは気に入ったのか、眠いのか、出てくる気配を見せません。

無視して寝ているユニ。なんだか寂しそうにクレートを見つめるだけのメル。
kako-utTq3WzCege7HeUu.png

あたしにも何度か訴える目で見つめてきては、クレートの中をのぞきに行き、アウアウ言って寝てるユニを起こそうと必死。
9.jpg
黙って寝かせてげればいいのに…この記事同様、メルは寝てるユニを平気で起こして遊びに誘います。



最終的に爆発したメルは…


kako-BCd9waheNedcfOKQ.png
クレートを潰しにかかった!!!(+o+)

ユニが中で寝てるのに!!!
おいおい~!!
11.jpg

さすがにユニがかわいそうで止めたワタクシ。


10.jpg
ご本人様も何が起きたんだ?って顔してましたが、すぐに眠りに付き…しばらく出てきませんでした。


怒られたメルはそのまま私の膝の上で座りながらずっとユニを遠くから見つめておりました^^
kako-2YiNoT3OcTsUXMi1.png

ユニの方がメルに依存しているかと思いきや、シスコンはメルの方かもしれないです♪

ユニにとっちゃ大好きなおもちゃも中で独り占め出来る誰も入ってこれない秘密基地みたいなものですね~^^
さすが小柄。。。場所は秘密にはしきれてないけど、案外広々彼女には使えていてクレートの中はユニだけの世界でした*



参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

GWですね(^^)皆さん どうお過ごしですか?
9連休の方もいらっしゃるんですね~!今日はお天気で何より*素敵なGWを(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト




我が家のワンコは寝るのは決まって人間のベッド、もしくはソファ。クレートもワンコ用ベッドもあるのに使ってくれません。なので、おもちゃ入れ化してます^^;おもちゃもクレートも全...

Comments

おもちゃに囲まれるユニちゃん幸せそう♪子どもみたいですね(笑)メルちゃんのおてんばぶりもかわいいです(●´ω`●)
癒された所でGWもお仕事してきま~す!
いいな。
ユニちゃんとメルちゃんのやり取りがかわいい!
ユニちゃんクレートの中にお人形が入っていて、
中がうす暗くなっていたから気持ち良かったのかもですよ。
ポルコは基本クレートや屋根あり小屋じゃないとだめです。
うす暗くしてあるほうが落ち着くみたいです。

メルちゃんが上からつぶしにかかったの、笑える(^◇^)
だって、朝私が起きないと最終攻撃はいつもは乗らない私の上に「ドン」と乗っかって起こすんです(^v^) 同じ~(*^_^*)
クレートやベッドってうちも以前はほとんど使わなかったの(^^;)
それでもかわいぃ物を見るとついつい買っちゃう私・・・w
でも、不思議な事にある日突然使うようになるんだよね~♪

それにしても・・・メルちゃん上に乗って大胆な行動ね(笑)
それだけ淋しかったのかな?(*^m^*) ムフッ
姉妹仲が良いのはいいことだ♥♥
可愛すぎる~~~クレートの柄も可愛いし、二人の行動も可愛すぎる~~~多頭飼い本当にほほえましい限り。
ウチの実家の多頭飼いは、距離とりすぎな二人なので、あまりほほえましい場面はなく(涙)常にライバル系です(笑)
なので、メル、ユニちゃんの姿は本当に微笑ましくって、可愛すぎます~~
可愛いなんなのこの二匹たまりませんねあまりにも可愛いから、家族みんなにみせてたら、ラテがヤキモチ焼いてます
おうちの中が全部ぬいぐるみみたい☆
可愛らしい♪♪
4コマ漫画が描けそうなメルユニやりとりが好きですi-80
先日はコメどうもですv-345遊びきちゃいました。わんちゃんのやり取りカワイイですね~。ふんずけちゃったあたりが面白すぎですv-411
ハウスの中でぬいぐるみと一緒だからお人形さんみたいv-363 
クレートの中のユニちゃん、かわいいi-80ぬいぐるみみたいですねi-237クレートをつぶしにかかっちゃったメルちゃんもかわいいわぁ。
うちのまりもこもわんこ用ベッドは使わず、ソファでくつろいでますよ。たぶんやつらは自分を人間と思ってます。
綾音さん。
コメ有難うございます*
お返事おそくなってすみません!

性格がもろ真逆なんで二頭のテンションの違いがみてて面白いです(笑)
留守番の時はきっとこうしてずっとじゃれてるのかと思うと、二頭だと寂しくないなって安心もしてます^^
POLCOさん。
コメ有難うございます*
お返事おそくなってすみません!

こんな風にして家の中ひっちゃかめっちゃかにしながら遊んでるみたいです(笑)
たしかにPOLCOちゃん、クレートですよね^^クレートかわいいなって思ってみてたんですよ~*
犬って暗いほうがって言いますよね~?メルさんはクレートはダメだけど、眠くなったら先にベッドに行ってちゃんと毛布かけて私の枕で寝てる人間っぽい犬です(笑)
そういえばうちは起こされた事がないです!あ、でも追いかけっこの下敷きで起こされることはしばしば…(笑)
ムーマさん。
コメ有難うございます*
お返事おそくなってすみません!

そうなんですよね、次から次へと買ってしまうんですよね~!!わかります^^;
使わないのに…(笑)
今回ユニはクレートが好きなのが分かったんで潰されないしっかりしたクレートを近いうちに用意してあげようかなって思ってます^^逆ならいいけど、さすがにユニの上にメルが乗るのはかわいそうで(笑)

相性がよかったみたいであたしが相手にしなくても楽しそうにしてるから本当に助かってます*でも悪いことも一緒にするから、困ることも…;(笑)
ショコラ☆さん。
コメ有難うございます*
お返事おそくなってすみません!

そうだったんですか~?でも、ご実家のわんちゃんたちみたく、私も多頭飼いって互いに距離感をうまくとっててべったりするってイメージがなかったんですよ~。ユニを迎えるタイミングがよかったのかもしれないですね^^
メルを出産させるか考えてるんですけど今のバランスがいいから、いくらメルの子でもユニが受け入れてくれないとダメなので余計に悩みます。。
悪さも一緒にするから微笑ましいだけじゃないですよ~^^
さくらさん。
コメ有難うございます*
お返事おそくなってすみません!

わぉ。ラテちゃんにヤキモチ焼かせるなんてうちの二匹もやるようになったなぁ(笑)なんて。
たしかにこうやって可愛いところばかりだったらいいんですけどね^^
でもこういう姿が見れるのは飼い主としても多頭飼いにしてよかったなと思う瞬間です☆
Runa姫さん。
コメ有難うございます*
お返事おそくなってすみません!

おもちゃ箱みたいになってますね^^犬用のおもちゃよりぬいぐるみの方がすきなんですよね^^口のサイズに合うみたいです^^
確かに4コマですね(笑)毎日騒がしい我が家です*
chizuさん。
コメ有難うございます*
お返事おそくなってすみません!

めっちゃ踏んづけられてましたね、ユニ…(笑)でも平気な顔してクレートの中からメルを覗いてました^^俊介くんみたく同化とはいかないけど、ちびっこユニは確かにぬいぐるみとサイズが変わらないです(笑)
忙しかったんで、コメ残せてなかったんですけどブログ遊び行かせてもらってます^^♪
なかみさん。
コメ有難うございます*
お返事おそくなってすみません!

わかります、人間だって勘違いしてる気がします。うちは特にメルが飼い主の行動とか会話とかよく理解出来てるみたいです。ユニは名前呼ぶだけで喜んでずっとしっぽ振ってるようなアホっぽいやつです。
寝室に行くと先に枕に頭乗せて毛布かけてきちんと寝てたりすると笑っちゃいます^^たまたまなんだろうけど、人間か!っ感じです(笑)

Leave a Comment


Body

THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*