FC2ブログ

"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこベッドを作ってみる*

お久しぶりの更新になってしまいました~m(_ _)m


オーダーも一旦落ち着いたものの 作りたい癖がついてて・・・でも洋服はちょっと休憩~な気分だったので3頭になって手狭だった犬用ベッドを大きくしてあげようと思いたって手づくりしてみることにしました*


わんこ服を作ってても生地が中途半端に余ったり。買うだけ買ってなかなか使わない生地が出たりするので、
そんな勿体無くて取っておいた生地と彼のゴミ箱行きのTシャツを混ぜて パッチワーク風にするべく真四角にカットカット!!
DSCF9576.jpg


今回、現場監督がいまして
DSCF9572.jpg
この子に終始作業をチェックされておりました(笑)


ベッドを作る!と、いっても型紙があるわけでもなく;頭に出来上がりだけ想像して作り始めたので ほんと適当の中の適当!!
ちょっとした計算してカットしてるだけなんで、実際この時はきちんと出来上がるかは不明でした(笑)
けど 突発的にもの作りするの結構すきだったりします。
実験してるようなワクワク感、なんとか形にするあたふた感、出来上がったときの感動はたまらんです^^



以前にもちょろっと話したことがあるんですが、彼が美容師なのでうちにはカラー剤なんかの薬剤で汚れたTシャツがいーっぱい!!
そのうちの一枚を引っ張り出してきて汚れてるところを外して プリント部分だけを切り残してみました。
DSCF9563.jpg


SPIRIT IS FOREVER ♡
フムフム。。。
こやつをフロッキー代わりに縫い付けて!
DSCF9578.jpg
こんな感じになりました。
クッション部分になります^^ハギレを縫いつなげて、一枚の布に。。。
プリントを縫い付けるのにステッチの色を悩んで、糸を黒にしたけど 結果汚らしくなりました・・・;





せめてここは手縫いにすれば良かった~って この時点で若干後悔しながらも後戻りはメンドくさく、このまま進め。。。

こんな仕上がりになりました^^


DSCF9590.jpg

クッションを裏返したらもうちょいシンプルです。
DSCF9593.jpg


本当は四角い仕上がりの予定でしたが、なんだか丸くなってしまいましたヽ(・∀・)ノ
が、この辺もご愛嬌!

市販のもののようにクッションとは別々にして洗濯できるようにしました。
ベッド自体の底部分にあたる布は 消臭できるという特殊活性炭入不織布です。
DSCF9588.jpg
特殊活性炭入不織布、わんこの小物で色々な場面で使えそう~♪って思って買ったんですが しまってからずっと眠ったままでした(笑)果たしてクローゼットの消臭はしてくれていたんだろうか・・・


ベッドも一応それらしく形らしくなったので、早速使ってもらおうと3ワン呼んだけど
すぐ興味を示してくれるのはレガロだけで(;▽;)
さすが現場監督!
最終チェックしに来てくれたんですね!!
DSCF9595.jpg
他の子は人間用のベッドで寝てて反応なかったです。。
こっち 使ってよ~Σ(゚д゚lll)


使えるものが作れたってだけで満足、満足、自己満足♡

普段作らないものを作ってみるのって楽しい^^*
服に特化せず わんこグッズ。。もっと作りたいってなっちゃいました!

いやいや、今度は春服も製作しなくっちゃ~♪
作りたいものいっぱいで、頭の中はルンルン中です♡



いつもありがとうございます^^
こちらメンドくさいですが、ひとつ選んでポチン!と応援お願いいたしますo(^▽^)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


Comments

achaさんへ
スゴーイ!!
べットまで作っちゃうんですね♪
綺麗に出来ていますね(☆∩艸∩)
さすがだなぁー。
なんてオシャレなベット!!端切れでこんな可愛く出来ちゃうんですね〜U・x・U
ステキ♡
現場監督レガロちゃんもお仕事にぬかりがないようで(笑)
かわいい
すご~い!!!
可愛い~!色合いがいいねいいね♪
昔ポルコ買い始めた時に入らないホットカーペット用ラグで作ったけど・・
全然可愛くないし、使ってくれなかった・・・。
お部屋に置いておくのも可愛いし!いつか誰かが使ってくれるはず(笑)
本当acha*さんセンスいいな~。センスくださ~い!
ちょっとちょっとーーー!!!
これ!!かわいすぎです!!!
実はクッションカバーを作った時
いらないスウェットとかTシャツを繋げて
(ウチにもたくさんあるんですよ・・・)
チョコっとワンポイントも入れた
まさに!!!こういうカバーが作りたかったんですよぉー!!
(が!技術が伴わなかった。残念。)

春の新作楽しみすぎです!わくわくわく!!
ミルパパママさん*

お褒めの言葉ありがとうございます^^いやぁ、衝動的に作り始めたので、褒めてもらうと恥ずかしくなります/(-_-)\(笑)

ママさんの器用さには負けます。。。
綾音さん*

無駄はなくさないと^^*(笑)
残り物でベッドができればいう事なしです^^

そうなんですよ、監督結構時間に厳しいんで大変です(笑)
POLCOさん*

ありがとうございます^^まさかそんなに褒めていただけるなんて・・・お恥ずかしい~/(-_-)\
ラグの再利用!生地が丈夫でいいかも!ナイスアドバイスありがとうございます!!

最近ようやく使ってくれるようになりました~(笑)
自分の作ったものを使ってくれるとやっぱり嬉しいです^^
センス。。ないない;;私もほしいですー/(-_-)\
POLCOさんの発想が私、ほしいです^^♪
hitomixさん*

好み似てるんですね^^嬉しい~♪
私もhitomixさんの趣味嗜好が大好きなので、お褒めいただけると恥ずかしい反面嬉しいです~♪
私も同じようにクッションカバー作りますが、
パッチワークはとっても簡単です!カットさえきちんとやればすぐに出来ます^^
やり方どうこうじゃないのかな??
もし作り方のお話でしたら説明すればすぐできると思うので声かけてください^^

ハンドメイドもっと載せてくださーい♪楽しみにしてます!!

春服、がんばりますっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body

THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。