"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
02


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝、感謝*

皆様、温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

自分の中でとめておけばいいことを書いてしまって、いくつも葛藤があって更新に至ったんですが
みなさんのコメント読みながら 涙が止まらなくなってしまいました。


みなさんからのコメントは母に言われたい言葉ばかりでした。
優しくて温かい言葉が並んでいて 言葉を知らない私には表現しにくいんですが、すごく心に染みてきて・・・緊張しっぱなしだった凝り固まっていた気持ちがほぐれました。
離れて生活していると不思議なもので、私は自然と母を大切にするようになりました。
ありがとう、ごめんね、心配だよ、なんでも言ってねって伝えられるようになりました。
一緒に住んでたら一緒にいるのが当たり前で、きっと大切なことまで伝わってる気になってありふれた日常ではこんな言葉のやり取りすらしてなかったかもしれません。
感謝の気持ちを言葉で態度で示せるようになっても、それでもいざ本当の別れが来て死を目の前にしてしまったら 生んでくれて、育ててくれたことへの感謝でいっぱいになりました。
それを伝えられなかったこと、小さい事から大きな事の約束を叶えられなかった事、申し訳ない気持ちでいっぱいにもなりました。
とにかく寂しさと後悔ばかりだったんです。

皆さんにもらった言葉で母にもこう思ってもらえていたのかな?って、、、悲しみを受け止められるようになってきたところだったのでスーッと入ってきて、無理やり締めてきてた涙腺がゆるゆるになってしまいましたm(_ _)m
ずっと自分で自分を追い込んでいたのかもしれないなと思いました。
悲しみとか苦しみって、後悔の分だけ重くのしかかってきて。。落ち込むことは悪だってついつい乗り越えようと立ち向かおうとしてしまう。。
でも悪循環で頑張れば頑張ろうと思う程 辛くなってしまう。。。
悲しみや寂しさと仲良く付き合えるようにしていこうって素直に思えました^^
ホント救われた気分です。。ありがとうございましたm(_ _)m


と・・・またまた本題前に長々と母のことを書いてしまいました。。。/(-_-)\

2月の半ば、気晴らしにとわんこ連れでスノーボード旅行に行ってきました^^
DSCF9078.jpg
(実は前回載せた写真は旅行に行った時のものです^^)


本当はこちらをメインで書くつもりが!
あまりに皆様お優しいもんで・・・ついついまた語りすぎてしまいました~m(_ _)m

今日は長くなってしまったので、旅行のお話はまた明日にします*
泊まったお宿がとてもとてもご親切で、ワンコのお泊りは無料でした!
関東近郊の方でわんこ連れでウィンタースポーツを楽しみに行きたい!っていう方には必見です*(笑)

ではでは、また明日*

***************************
雪の結晶トレーナーですが、赤は完売となりました。
残りは青のみです。

【お洋服の詳細はコチラ】

小柄なワンちゃんでしたら生地が取れるかもしれませんので、赤色ご希望の方はお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
mua.handmadewear@gmail.com
他、完全オリジナルのオーダーも承っております^^
***************************



いつもありがとうございます^^
こちらメンドくさいですが、ひとつ選んでポチン!と応援お願いいたしますo(^▽^)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

母への思いを乗せて久々の更新*

ご無沙汰しております。
acha*です。

ブログ更新も2ヶ月半ぶりになります。皆様お元気されていますでしょうか?^^
すっかり忘れられた存在だと思いますが。。本日からブログ再開いたします^^

まず、初めにオーダーいただいていたお客様、発送が遅くなってしまいまして大変申し訳ありませんでした。
それと皆様からの励ましのコメント、メール・・・本当に本当にありがとうございました。本当に励まされました。
お一人お一人にお返事できなくてすみません。。

何度か、更新しようと思いながらパソコンに向かってはいたんですが 自分の気持ちを交えながら書いているとどうしても辛くなってきてしまって。。
もう少し喪失感を受け入れる事ができてから・・・と思っている間にこーんなに長くお休みすることになってしまいましたm(_ _)m
いくらでも建前で本音隠して記事を書く事も出来たんですけど、ブログでは日常を記録として書いている事も多いので無理に何もなかったようなフリしてブログを再開することができませんでした。。
今日は暗く、悲しくなるような内容になると思うので、苦手な人はスルーしてください^^


母が他界して2ヶ月半に経ちました。
本当に急な事でしたので、心残りと寂しさに向き合うのにすごく時間がかかりました。
心配されたくない気持ちも強くて周囲にも明るく過ごしていると、ひとりになった時に一気に疲れてしまったり。ずっと母が他界した日に取り残されていて、あの日から時間がとまってしまったような感じでした。周りの時間の流れにうまく乗れていない感じ。。
2ヶ月半ももう経ったのかぁ。カレンダーで見るととても早いです^^;

日常会話の中でも生前の母を思い出す場面も多くて、母の死をきっかけにまた父の事も思い出してしまったりして。
私が弱いだけなんですが。。。元気に過ごしていてもどこか寂しさがつきまとってしまい、その度に心臓が締め付けられるような苦しさがあって現実を受け止めるのに時間がかかりました^^;
人に気を使われるのが苦手で、大人になってから出来た友人には知らない人も多いのですが父は癌で私が17の時に他界しました。
あれから10年、まさか母までなんて。。こんな早くて急な別れを考えてもいませんでしたし、
父は長い間闘病生活を送っていましたが、母は本当に急だったので心構えがなかった分、しばらく心残りや後悔や申し訳なさに襲われていました。
大切な人との別れを簡単に切り替えるのはやっぱり難しいですねm(_ _)m

父の分まで頑張ってくれてきた母に素直に感謝を伝えられるようになったのも、親孝行らしい事を出来る様になったのも、家を出て自立した数年前からでした。
それでもまだ子供の私には教えてほしい事、聞きたい事も話したい事も一緒にやりたい事も手を借りたい事もまだまだあります。
親子っていう繋がりが いつからか人生の先輩と後輩みたくなって母とのガールズトークは楽しくて。
若い頃はぶつかり合うこともあったけど、私が年を重ねるにつれ気持ちや苦労や言葉の本意がわかるようになってきて、心から母を尊敬していました。

私たち姉弟両方家を出てるので、
最期の時、ひとりで母は苦しかったんだろうか、寂しかっただろうな、何思ったのかなんて考えるとキリがありません。。
遺品を整理していて、小さい頃にあげた子供からの手紙をすぐ読める場所に大切に取っておいたものを見つけたりして。こんなの取っておいたの?ってびっくりしました。
本当は独りは寂しくて仕方なかったんだろうな。。手のかかる子達が巣立ってくれて気が楽なんて言っていたけど。
本音を聞いていたらこんな苦しい気持ちにはなっていないかもしれません。
もっともっと頻繁に帰ればよかった。親孝行してればよかった。世話かければよかった。
後悔ばかりがついつい出てきてしまいます。

それでも母がいなくなって、気付かされることが本当に多くて、改めなくちゃと思うこともすごく多くて、頑張ろうと思うことばかりで・・・
そして落ち込んでいる私に周囲の人たちには温かくしてもらって、助けてくれて励ましてくれて・・・本当にただただ感謝です。
気にかけてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
思い返してしまうとこうやってキリないので、まだまだ落ち込んでるんじゃないかって思われそうですが、少しずつ今までどおりの生活ができるようになってきましたし、実際に元気です^^
あまりに落ちこんでると天国の母に心配かけそうなので(笑)母のように明るく、人に動物に優しく、そして楽しく笑って豊かに生きようって前向きに頑張ってます^^


お母さんへ
生んでくれてありがとう。
いつもいつも何も言わずに優しく見守ってくれてありがとう。
本当はこういうことを直接言うべきだったのに、言ってあげられなくてごめんね。
ため息ついたら幸せ逃げるよ~なんて、いつでも明るくて我慢強くて優しいお母さん。
あまりにも急にいなくなっちゃったからお母さんがいなくなってしまった事、忘れちゃうことがあるよ。
電話かけて声聞こうと思った瞬間にお母さんがいなくなった事をハッと思い出して悲しくなります。
メルたちもお母さんってフレーズが聞こえると、いつでも尻尾を振って家中お母さんを探し回るんだよ。それを見てるとまた辛くなるよ。
でもお母さんの方がいきなりたくさんの大切な人たちと会えなくなって寂しいだろうから 私だけが悲しんでられないね^^
たまには幽霊でもうちに遊び来てくれたらみんな喜ぶよ。
私はシワシワのおばあちゃんになってからそっち行くけど、その時はちゃんと気付いてね!
それまでそっちからみんなのこと見守っててね!
お母さん、心から感謝、尊敬してます。それじゃ、またね!


どうか皆様も家族、友人、恋人、ペット、思い浮かぶ大事な人たち、
悲しみはいきなり訪れることもありますから大切に過ごして、思い出残して、感謝の気持ちを伝えて欲しいなと思います。
って・・・偉そうにすいません;;


ご報告程度のつもりが暗ーく語りすぎてしまいました。。すみません/(-_-)\あたしらしくない!って思っていつかこの記事を非公開にしちゃうかもしれませんが、今まで寂しい気持ちをずっと一人で消化しようと溜め込んでいた部分があったので言葉にしてみて少しすっきりしました。自己満足な内容ですみませんでしたm(_ _)m

こんな私ですが、皆様これからもどうぞよろしくお願いします。
そしてそして 縫製の仕事をしていた母を見て育った私。ミシンを教えてくれたのも母です。
私に残してくれたものを大切にしたい、わんちゃんとオーナーさんの笑顔が母への恩返しにもなると思ってます*
心機一転、今まで以上にミシンも精力的に頑張る気満々です^^
"mua"の方も是非是非よろしくお願いします^^


しっかし、久しぶりにブログを書いていると何を書いていいかもわからなくなりますね。
あれ、これどうやるんだっけ?みたいなことも多かったりして、FC2ブログもバージョンアップしてるし・・・(笑)記事にはスポンサー広告出ちゃってるし・゜・(ノД`)・゜・
内容も内容なので、本当に記事にしていいのか迷って数日かけて更新までたどり着きました(笑)


"mua"の話に変わりますが、オーダー再開しております*
保留していただいたお客様を優先してオーダー取らせていただきました。
雪の結晶トレーナーですが、赤は完売となりました。
残りは青のみです。

【お洋服の詳細はコチラ】

小柄なワンちゃんでしたら生地が取れるかもしれませんので、赤色ご希望の方はお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
mua.handmadewear@gmail.com
他、完全オリジナルのオーダーも承っております^^
お写真下さったお客様もいらっしゃいますので、明日からゆっくり紹介させていただきます^^
どうぞ"mua"も改めてよろしくお願いします*




最後に・・・気になってくださる方がいらっしゃるかどうかわからないけど;
我が家で生まれたレガロさん。
あっという間に5ヶ月になりました。見た目はあまり変わりませんがビッグベビー現在進行形です。
毛量多すぎで見た目はメルより大きくなってしまいました^^;
今は歯の抜け変わり中で下の歯がほとんどない状態です(笑)
相変わらずのカメラ大好きワンコです。ずっとカメラを持ち歩いていなかったのでこんな写真しかありませんでした(-_-)

DSCF9097.jpg


長々とここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました^^
今日からまたポチ!っと応援に一票をお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
a


THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。