"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
2
6
7
8
9
12
21
22
23
24
25
26
27
11




秋を楽しんでみる*

昨日の続き~*

DSCF8639_Doug_Black.jpg

ワンズが自然の中で遊んだあとは・・・・

========================
こちらのカテゴリーに移行中です*
ぜひぜひ ↓のレガロをポチ!っとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
========================

ワンズが遊んだあとは飼い主たちの時間♪

車をとめてた駐車場、イチョウの葉の絨毯がすごくて*
DSCF8626_Stan_Soft_Clean_20121128224559.jpg

DSCF8628_Doug_Clean000.jpg
ちょろっと実もまだ落ちてたので 銀杏拾いをして帰りました^^*

実を拾う担当は彼。(嫌いで食べれないのに 笑)
拾ってる時に遊ぶ担当は私。(大好物なのに 笑)

彼が一生懸命銀杏を拾ってくれている横でお絵かきしてみました^^
DSCF8616_Anne_Uneven_Nolariod.jpg
イチョウの葉を集めて・・・ハート♡

DSCF8622_Ivan_Bogdan_Clean.jpg
巨大な足跡!!

面白いでしょ^^

ほんとこれぞ絨毯!ってくらいにモフモフのイチョウの葉っぱ!!
イチョウの葉の黄色っていい色してるな~*


肝心の銀杏拾いの方なんですが 私も彼も小学生以来*
時期が遅め?のせいかあまり収穫なし^^;
嫌いなくせに途中で狩人の本能が目覚めたのか ビニール袋いっぱいにしたい!とか言い始めて夢中になって銀杏拾いをしてくれた彼なんですが 気づいた時には素手で拾ってました!Σ(゚д゚lll)

どんだけー(懐かしい・・・)
夢中になりすぎて 臭いよ、手!!

狩りは男の本能なんですね~♪ここにあるよ!というと飛んできて拾ってくれる(笑)
私としては自分の手を汚さずにラッキー(笑)
こういうのに燃えるみたいで潮干狩りの時も人の目気にせず、無我夢中だったな・・・;

果肉の取り方がわからなくて 後ほど検索してみたら 銀杏の実を素手で触るとただれたり、痒みがでたりするんですね^^;知らなかった~。
私、皮膚がそこそこ弱くて皮膚科通うほどなんですが、触らなくてほんとよかった(笑)


で 収穫した銀杏。
DSCF8703.jpg
結構立派な実で 私一人なら楽しめる量が採れてました*

実際、銀杏拾いして 炒って食べるのって小学生ぶりでした^^;(田舎もんなんで 買って食べる習慣がないんですよね;)
小学校に大きなイチョウの木があって 銀杏をバザーで売るんですけどそれを拾う手伝いをしたらお土産少し分けてもらえて^^
たしか古い洗濯機を銀杏用に使ってて グワングワン回して果肉はがして種の部分だけにしてたな。


綺麗なエメラルドグリーン*
DSCF8718.jpg
私、お酒飲めないのに 珍味とかおつまみ系大好きなんです(*´∀`)

美味しかった~♪
DSCF8707.jpg
ちょい出しで楽しもうと思います(笑)

散歩に行って 思わぬ収穫^^

今更だけど秋の味覚楽しめました*



いつもありがとうございます^^こちらの方もポチ、ポチ!っとお願いします^^*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


初めてのお外・・・*

ワクチン初回を終わらせたレガロ。(我が家は2度打ち)

妊娠、出産、育児をしてくれていたメルと合わせて満足なお散歩できなかったユニ。
色々我慢してもらっていたのでレガロのワクチンが済んだのをきっかけに 社会経験のためお外にも出すようになりました^^

昨日載せたお写真*
DSCF8590_Josh_Blue_Clean.jpg


========================
現在こちらのカテゴリーに移行中です^^
ポチン!とお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
========================
抱っこのみのお散歩はデビュー済みだったんですが・・・

今回ちょっと下にもおろしてあげました^^(注・一度のワクチンで下ろしてお散歩というのは飼い主の判断です。すべてのわんちゃんが大丈夫なものと間違えないようお願いしますm(_ _)m)

車で15分、いつもの秋ヶ瀬公園は緑がたくさんあるとても広ーい公園です^^
DSCF8564_Anne_Bluegrad_Clean.jpg
ここは公園内のほんの一部。ワンちゃんがノーリードでも十分に駆け回ることができる上に他のワンちゃんとの距離感も保てるのでトラブルが少ない(遭ったことないけど^^;) 私の大好きな公園なんです*

一番近い公園は広いけど 子供もスポーツしてる人もワンコのお散歩してる人も 本当に多くて我が家のノーリードは難しい場所。。(うちのワンコたちは仲間意識が強くてそれがいいところでもあるんですが ほかのワンちゃんと上手に触れ合えないのが悩みです・・・)
広々したところで思いっきり走らせてあげたい時はここの公園で遊びにきます^^



紅葉も綺麗^^

黄色から赤くグラデーションの葉っぱがキレーイ*
DSCF8635_Aladin_Clean.jpg

DSCF8611_Anne_Vignette_Clean.jpg

これなんていう植物?よく見るけど、たくさん実が付いててここだけクリスマスカラー*
DSCF8630_Earl_Clean.jpg

自然の中でテンションMAXのユニ*
DSCF8637_Sophia_Clean.jpg
本当に嬉しそうにずっと走り回ってるんですよね^^
ここに来るのはユニのためのようなもの♪

楽しそうな姿は飼い主もうれしい^^*
近所の公園の散歩じゃ満足に走れないもんね^^
DSCF8638_Lumina_Clean000.jpg
メル、一生懸命になるとなんだか舌も出てブサイクに(笑)
犬なのにかなりどんくさい子です;

DSCF8566_Roxy_Vignette_Black000.jpg
芝生の上はチクチクする~?
初めての感覚に最初は戸惑ってたレガロも慣れたら楽しそうにメルユニと走り回ってました*

DSCF8639_Doug_Black.jpg
メルはほんとにマイペース;道草をほんとに食ってばっかで・・・全く走らん;;

でも陽が暮れてくるまで楽しく過ごしました♪
DSCF8605_Sophia_Clean.jpg

レガロはちょっとだけだったけど、かなり楽しかったよう^^
彼に抱っこされて満足気なレガロ。
jhgffghjkmjnhbgvfc.jpg

当たり前のように3ワンで遊んでるけど、最近生まれてきたんだよなぁ~ 
レガロの存在感すごいっ*
ずっと前から一緒に生活してたみたいです^^
 
最近レガロのいたずらやわがままに困っていたけど、飼い主も賑やかなのはやっぱり楽しい、ウレシイ♪


こうやって外に出すようになったら性格も少し落ち着いてくれるかな~^^
これからは3ワンでお出かけ。。楽しみが増えました*


いつもありがとうございます^^大変だけどこちらもポチ!っとしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ちょっとお知らせ*

お久しぶりです^^ちょっとサボってしまいました・・・一回サボるとネタが浮かんでこなくてそのまま更新が止まってしまう~・・・ヽ(;▽;)ノ悪~い癖です。。


ちょっと始めにお知らせさせていただきます^^

今日からブログ村で犬用グッズのカテゴリーにも参加させていただくことにしました*
更新を滞っていた理由の一つに(言い訳の一つに 笑)来年から、カートの設置やちょっとしたリニューアルをしようと思っておりまして オーダー頂いているので、そちらと並行してパソコンにひたすら向かっている感じでしたヽ(;▽;)ノ
ブログの更新に手が回らなくて 容量の悪い私です~m(_ _)m

こちらがバナーになるんですが、
ぜひぜひ ↓のレガロをポチ!っとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

実はこのためにレガロに初めて服を着せてみました^^
といってもユニのお洋服。。♪さすがビッグベビー。3Sがすでにピッタリ。
腕がまだまだ短いので脱げやすくて 普段着せておけないんですが 洋服に慣らすのにもいいかな~^^

このお洋服の詳細は後日にさせていただく予定なんですが、メルユニの分は製作完了してヘビロテ中です*
お気に入りで~す*
ミニサイズの袖なしでレガロにも作って初のお揃いにしようか?とも思っていたんですが お留守番中に何かあったら嫌なので^^;
私が家にいるときは暖房あるし必要あるのはお留守番中なんで 完全な洋服デビューはもう少し先になりました;

そんな日々成長中のレガロですが、
初のお外ってもんも経験しました^^*
DSCF8590_Josh_Blue_Clean.jpg

この続きは明日にでも^^♪


いつもありがとうございます^^こちらの方もポチ、ポチ!っとお願いします^^*
(引き続き こちらのバナーも貼らせていただきますが、3つは多いので近いうちに調節しようと考えています。)

いないとは思いますが...(悲)このカテのブログ村から遊びに来てくださる方*
どちらが消えるかはまだ考え中ですが予期せずブログ村から消える可能性がありますので
ブックマーク、ブログやられている方はリンクしてもらえるとうれしいです^^リンクはフリーですが、一言いただけると助かります*
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

続・お山の大将*

昨日の続きのようなものなんですが・・・いつもクッションの上を取り合いになるワンコ達。


お山の大将ユニ。今日も挑戦者を待ち受けてます(というか挑戦者はほぼレガロのみ)
「あう~」ってレガロを誘ってます。
DSCF8283.jpg

遊ぶぞーの声に急いで飛んでくるレガロ。
DSCF8277.jpg

ちびっこの挑戦者、いつでも全力!!
DSCF8301.jpg

でもお山の頂上は近いようで遠い。。。
DSCF8306.jpg





ユニの隙を見ててっぺんを獲ったレガロ*
DSCF8321.jpg
ようやくクッションGETなるか!?と思いきや・・・




DSCF8286.jpg
一瞬ににて王の座を奪われてしまうレガロ。決しててっぺんを譲らないおねー様ユニでした。
なんだか微笑んでいるように見える・・・


ただひとつ、メルにはとっても優しいユニ。
DSCF8345.jpg
メルが近寄ると となりいいよ* ってすぐに譲っちゃいました(笑)


そんなユニよりとにかく優しい”やさ犬”メルは レガロを上にあげおっぱいタイム。
DSCF8356.jpg
あんなにもユニに上がらせてもらえなかったクッションに簡単にあがれるレガロ。
こうやってメルにいつでも守られてかなりの温室育ち;

飼い主も押さえつけられないくらいに凶暴な子に育ち始めてます・・・(;▽;)
嫌なことがあると ギャウ~!って本気噛みしてくるようになりました。。

メルユニのパピーの頃もそうだけど、さすがに本気噛みされたことないよ~ いろんな意味でショックだわぁ。。


レガロさん、一番手のかかる子になりそうです(;▽;)





いつもありがとうございます。応援のポチ!今日もお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

お山の大将*

これ、クッション2つ重ねたやつにわんこ用のフリースをかけてあるやつです。
トイレトレーニング中につき冬だというのに我が家は敷物がなくて冷えるので フローリングに直に座るとき適当に即席座布団としてつかってるんですが
ちょっと席を外すとワンコ達がこの小さいお山のてっぺんを取り合うんですよ~。

この山は私のもんだー!って取り合いの遊びが始まって絶対に上にのせようとしないんですよね~
DSCF8240.jpg

まるでクッションが相撲の土俵のようでもあるんですが、クッションから出した子が勝ちー!みたいなルールが我が家のわんこたちにはあるようです;
約一頭おやつがもらえると勘違いしていい子にお座りしておりますが・・・(笑)

優勝者が常にクッションの上で挑戦者を待ち受けると言うルールみたいです。もちろんレガロも参戦してますよ^^
レガロ連勝中。
DSCF8251.jpg

最終的にいつも勝つのはこの子。小さいくせにいつも勝気なユニ。お山の大将みたいです。
DSCF8234.jpg
えっへん!って威張ってます^^

優勝者がそこで寝始めたら遊びは終わり。
そのままクッションの上で仲良く寄り添って寝るのはローカルルールになるのかな^^*?



いつもありがとうございます^^ちっちゃい戦いに応援のポチ!っとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

今日で2ヶ月~ようやく成功*

今日で生まれて2ヶ月経ちましたレガロさん^^

あっと言う間の2ヶ月^^

そしてそして 
じゃじゃーん。
DSCF8377.jpg
やっと3ワン一緒に撮ることに成功。


今までフードよりおっぱいでそんなに離乳食に興味を示さなかったレガロ。

と、いうか私が食事係と認識していなかったみたい。

最近、ご飯が出てくる時がわかるようになったみたいで準備してる私をストーカーするようになりました。
私からは食べ物がもらえるとわかった途端、並んでも調子よくお座りするようになったので3ショット撮れる様になりました^^

メルと同じお母さんから生まれてきたのがユニでここは姉妹。
メルから生まれてきたのがレガロで、この3ワン血縁関係濃い目です^^
ユニは人間で言ったら レガロの叔母さんにあたります(笑)ちっさい叔母さん~

みんな血が繋がってるだけあって メルユニどっちがどっちかわからないってよく言われていたんですが・・・

レガロも似てくるかなぁ。。?上向き写真、3ワン似ている気がする~


でも最初の写真を撮るまでにも苦労が・・・
ユニは私がカメラ持つと興奮してしまうし メルはよく目を瞑る・・・
DSCF8368.jpg
レガロが一番カメラ目線うまいや・・・^^;

レガロ いつもキメ顔なんですよね~
DSCF8370.jpg

DSCF8372.jpg

DSCF8373.jpg
レガロがキメ顔っていうより メルがブサイクなだけだったわ~(笑)

出血が続いてたからカットもお風呂も避けてたけど そろそろ解禁しようかな。
そしたらすこしは可愛くなってくれるかな~^^;


いつもありがとうございます^^メル、ブサイクじゃないよ!なんてお世辞でもフォローしてくれる優しいみなさんなら応援のポチ!もしてくれるはず^^♪1クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

パールママさん、ありがとうございました☆

昨日 素敵なお届けものが^^

送り主は【パール ♡ PEARL ♡ パール】のパールママさんから^^

私もよくおじゃましているブログ^^ 
今回 ブログの訪問者10万人目前という事で99999番、100000番の訪問者の方にプレゼント差し上げます*なんて粋な企画をされていたんですが^^
私 99999番を踏んでしまったのです~♪

幸運舞い降りた~♪
ひゃっほーい*



さっそく頂いたものを自慢しようと思います^^
ホント 封を開けてびっくりしたんですが・・・


DSCF8394.jpg
我が家のわんこがグッズになっている~!!!!Σ(゚д゚lll)どういうこっちゃ?!
と 思い返してみたら ママさんからお写真下さいと言われていたー!

ブログで使うのかな~^^なんて思っていたんですが まさかのサプライズでございます^^

こういうのをつくってくれるところがあるんですね~。にしてもプレゼントのセンスありすぎますね~!!

一つ一つ紹介させていただきますね^^
まずは 時計!
DSCF8396.jpg
おべべが出ちゃってるユニちゃんと まだ耳毛があったメル。。結構前の写真をお渡ししたような気がします。
DSCF8388.jpg
レガロは12、3、6、9時と4枠もちびのくせに占領しています^^(笑)



そしてレターセット。。♪
DSCF8395.jpg
普通のレターセットなんかじゃないですよ~。


DSCF8393.jpg
レガロの写真&ワンズの名前のロゴが入っているのです^^
これ、永久保存版~^^使えない~♪
実はUNI(ユニ)の名前がないんですけどヽ(*´∀`)ノユニには内緒o(^▽^)oめちゃくちゃうれしい~*


わんこたちの写真いりでお葉書もいただいて、嬉しすぎます^^

こんな立派なプレゼント貰っちゃって・・・なんか申し訳なくなっちゃった~^^;

パールママさんありがとうございます^^大切にさせていただきます!!!
そしてそして10万HITおめでとうございます^^人気ブログですよね~!私なんて遠く及びません^^;


なんの力にもなりませんが、私からも宣伝*
太っ腹にも程があるママさんのブログ
【パール ♡ PEARL ♡ パール】
みなさんよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`)トイプー×ミニピンMIX犬のかわゆいパールちゃんがお出迎えしてくれますよ*


DSCF8379.jpg



いつもありがとうございます^^ここをポチ!っとしてもらえたらパールママさんもいるランキングに飛べます*私も参加しています、応援に1クリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ついつい笑顔になっちゃう寝姿*

大人気の飼い主の膝の上。
今日の一番乗りはユニです^^
DSCF8160.jpg
私体育座りが好きで膝を立てて座るんですが ユニの座り方っておかしくて 立ててる膝を背もたれにして寄っかかって椅子みたく腰掛けるんです;

誰かが膝に来ると羨ましくなるみたいで ほかの子達も上がってくるんですが
今日はすぐに定員オーバー。

DSCF8166.jpg
(これ、私目線の写真)
3ワンでお互いの顔を舐め回しては じゃれあったりして、騒がしく過ごしていると疲れたレガロが退場。

自ら お産箱に戻って先にお休みzzz
DSCF8177.jpg

DSCF8209.jpg

そのお産箱の横にあるベッドに今度はユニが移動してzzz
DSCF8183.jpg
いっつも舌出して寝てる・・・

そして 誰にも邪魔されず寝たいメルは一段上がってソファの上で広々と休息zzz
きちんと自分で毛布にくるまって寝るんですよね^^
DSCF8206.jpg

3ワンが一緒に遊んでる時は部屋中走り回って 足音も鳴き声もうるさくって仕方ないけど
みんないっぺんに寝始めるから 急にシーンとした空間に^^

この時間 結構好きで(笑)
今 その間にパソコンに向かってるんですが 時々寝顔見ながらこうしてブログ書いてます^^

わんこもそれぞれ寝顔が違って みんな幸せそうで可愛い^^*

特にパピーのずるいところって この寝顔と寝相~。
起きてる時はレガロペースの3わんは まだまだ騒がしくてとにかく落ち着きがない・・・m(_ _)m

最近じゃ手がかかるようになってレガロはわがまま全開ですが 寝顔を見るとほっこりさせられます^^
起きてる時間の態度の悪さ、なんでも許したくなっちゃうっ(笑)


起きてる時はすこし静かにしてくれーって思うときもあるんですけど 
あまりにも静かに寝てると いじりたくなってくる私・・・

不思議ー^^(笑)

今日は我慢、我慢っ(笑)


いつもありがとうございます^^今日は3ワン起こさないようにそーっと応援のポチ!お願いします*
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

オーダー分のわんこ服*

今回はダックスちゃんとチワワちゃんのお洋服を作りました*

まずはお揃いのお洋服。
DSCF8115.jpg
チワワちゃんが3Sで、ダックスちゃんがDMサイズなんですが並べるとこんなにも大きさに差がある~。

DSCF8114.jpg


ダックスの中でもさらに短い脚らしいのでかなり短いお袖になりました(笑)

わたしも大好きなバンダナ柄のフードです^^
DSCF8117.jpg

リブはアラン風で冬っぽい^^
今年もアラン風の生地、さらに買っちゃいましたー 個人的に大好きな生地~^^

そしてそして デザイン違いでベストも。
以前ブログの記事でも載せたのですが、これを作ってーと言われたご希望のデザインの2種類です*

なので見たことあるデザインのものですが・・・

まずはダックスちゃん。
DSCF8111.jpg
エスニック×デニム。
DSCF8112.jpg

そしてチワワちゃん用。
チェック×デニム。
DSCF8109.jpg

DSCF8108.jpg


このベスト作るの大好き。
ずっしりしっかりな仕上がりなので 作ったぜーって気分になるし
内側の生地も色々組み合わせできるので 着たら見えなくなってしまうけどオシャレ感が出る洋服なのです~*でもでも工程が簡単*
素敵なレシピでございます~
今回は内側も両方フードと同じ生地にしましたが・・・組み合わせる生地によって雰囲気もがらっと変わります♪
オススメです^^


に、しても私犬服の写真撮るの下手~。。センスなさすぎる・・・。(服に限らずですが!!^^;)
もっといい感じに写したいんですけど~;写真上手に撮れる人ってほんと羨ましいっ!
それに加工が上手な人も!

頑張りますヽ(;▽;)ノ


いつもありがとうございます^^ポチ!っとワンクリックの応援お願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

3ワンショット達成なるか?*

DSCF8101.jpg
ユニとレガロのペア。
親子でいる姿より多く見ます^^

背の高さは倍ちがうんですけどレガロは毛量が多いのでユニが丸まってると見た目の大きさが変わらないです;
仲良しの2ワンでだと・・・写真撮影にも成功~♪
DSCF8059.jpg

いける気がして3ワン一緒の写真撮影にチャレンジ!

しかしながら
メルが近づくとおっぱいタイムに~;
568768354.jpg
もはやただのおっぱい製造機化してるメル・・・

そばにいるとずっと飲んでるんですが
未だに嫌がることなくメルもお世話してるんですよね~ 歯も完全に生えてるし 生まれて2ヶ月経つのに。。
口も大きくなったし吸う力も強いのでびろーんっておっぱい伸びきっちゃってます。


とりあえず3ショット・・・・
DSCF8078.jpg


立ってる状態で飲ませてるんですけど、
メルももう自分優先なので飲ませたまま動きまわります。でもそのまま引きずられていくレガロ。
DSCF8079.jpg
レガロもうまいこと脚の力抜いて そのまま引きずられながら飲んでるんですけど。。。自然と仰向けの態勢に。
毎度天然モップになってくれてます。
にしても おっぱいに対する執着心ハンパないヽ(;▽;)ノ

フードをふやかしたのもしっかり食べるんですけど・・・まだまだ母のミルクには勝てないようです;
吸いたいなら吸えば~みたいなメルにもびっくりです。

甘噛みに飼い主たちも痛がってるのに、痛み感じてないみたい??


痛くて母犬は嫌がって離乳する時期を過ぎてるはずなんですけどー・・・初めての子育て(見守り役)ですが 調べた情報なんか全然当てにならないです^^;


いつもありがとうございます^^メルのストラップ状態のレガロに応援のポチ!お願いします*
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

人生が変わるような大感動*

タイトルですごい事じゃないか?!と思ってしまった方すみません~。

私の中では人生が変わるほどの感動を得た話なんですが 結構、いや絶対くだらないです(笑)

実は先日メガネを購入しました(笑)

彼は視力が両目で0.1ないので メガネを新調したいとの事で付き合いでメガネ屋に行きました
わたしも裸眼で問題ない視力だったんですけどずっと夜になると疲れ目が気になっていて運転がこわい時があったので一応視力検査おねがいしたら 両目で0.3・・・
おろろろろろ~Σ(゚д゚lll)これって結構悪いのかな?って感じで未だに自分が目が悪いことにピンと来ないんですが;ハンドメイドだとか細かい作業するから疲れているだけかと思ってました~。


今まで目が悪いと気がつかなかったんですか?とか店員に言われる始末。
みんなこう見えてると思いましたと回答する私;
めっちゃバカなやつみたいでした(笑)


検査して自分の視力を叩きつけられてなるほど納得。どうりで全体的にかすんで見えてたわけですね(*´∀`)


結局メインで私のメガネを作ることになりました(笑)


長年この視力でいたので筋力低下してるらしくて1.0まで見えるようなメガネをつけたらクラクラ~。。
矯正するのにとりあえず運転できるくらいの軽めの度で作ってもらいました~。


出来上がったメガネかけたら世界が変わったーーーーーーーーヽ(;▽;)ノみんなこんな風に見えてたのー?ずるーい!とかテンションあがって店内で騒いじゃってりして。
めちゃめちゃ物の輪郭がはっきりしてクリアな世界~♪一体私が見ていた景色はなんだったの~って感じですヽ(;▽;)ノ

きれいだと思って見ていた景色ももっときれいだったのか・・・とか
よく運転してたなぁとか、雪の真っ白一色の凹凸がわからない中でよくボードしてたなぁとかメガネをかけてみて思いました^^(笑)

時計が読める、看板がわかる~。素晴らしい~♪

視力が悪い人の気持ちがわからないって思ってたけど あたしそっちのグループに所属してましたヽ(・∀・)ノ
メガネかけはじめたら外せなくなっちゃいまして。
外すと以前より見えにくくなったような感覚になっちゃって、裸眼が逆に辛くなったのがショックー。


顔出しNGの私のかわりにレガロにかわりにメガネ姿を紹介していただきます^^
DSCF8051.jpg




DSCF8050.jpg
レガロも似合いますか?^^

紹介するほどでもない黒縁メガネを購入しました(笑)
実際はメガネと比べるとレガロのサイズもわかるかなーって思って撮ったものです(笑)
DSCF8046.jpg

話は変わりますが、メガネを買いに行った日にワクチンを打ちに動物病院にも連れていったんですが レガロさん現在960g。随分大きくなってました^^

3回のワクチンの予定が経過が順調との事で2回打ちに変更になって 初回を来週打つことになったんですけど、見てくれが最高にいい子だって院長先生に褒めてもらえて飼い主たち気分よく帰宅いたしました(笑)

顔立ちの事だけじゃなくて意味合いとしては獣医の目線でいろんな犬種が混じってるけど体型だとかも含めてバランス取れたって事なんだろうなと思うんですけど、なんの犬種かわからないねとも言ってました^^


レガロの成長を楽しみにブログ見てますってコメントだったりメールだったりをもらうんですけど、皆様いつも見守ってくれてホントにありがとうございます^^
私はみなさんの温かさが嬉しくてたまりませーんヽ(;▽;)ノ

 
順調って事がなにより嬉しかったです^^
これからも元気なレガロの姿を見せていけたらなぁと思ってますのでこれからも温かく見守ってやってくださいm(_ _)m



いつもありがとうございます^^目が悪い事を気づかなかったバカな私に応援のポチ!おねがいします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

子犬のしつけ*

先住犬がいて助かることは自然とトイレを覚えてくれる事。
それと勝手にコマンドを覚えてくれること。といってもうちはきちんと躾けられてないので形だけ~な部分はあるんですけど^^;

メルが来た時は信頼関係が浅くて褒めても褒められる意味自体にハテナ?って感じだったので おやつがもらえるから言われてる事をするって感じから始まったトレーニングも、
レガロはその点、生まれた時から一緒なので すでに信頼関係は築けていて(多分?)
少しずつ意思疎通できるようにもなってきました。

大半はしたいがまま~な感じで、声が届くのはまだまだ少ないですけど 構ってもらいたければメルユニがするように甘えに来たり、褒められれば尻尾振って喜んだり、怒られる時はメルユニの後ろに隠れたり(笑)いっちょまえな反応を見せてくれます^^

ちゃんという事は理解しているようなので落ち着いてる時に試しにお座りをさせてみたら すでに覚えていました^^すげーじゃん、レガロ。ちゃんと見てるんだねぇ~
DSCF8014.jpg
どや顔~。
ふん!って一生懸命なお座りです(笑)

DSCF8045.jpg

DSCF8040.jpg

褒めるとテンション上がってカメラが気になり始めて・・・
DSCF8044.jpg

犬パンチ。
DSCF8025.jpg


いっつもキョトン顔なレガロ。カメラ目線はもうお手の物ですね。
DSCF8041.jpg


お座り完璧になったら3ワン並んで写真撮れる日も近いかなぁ。


いつもありがとうございます^^ちびっこレガロに今日も応援のポチ!お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

写真が届きました*

こーんな時間に更新m(_ _)m
ミシンに向かっていたらびっくり、そろそろ朝~Σ(゚д゚lll)

目がさえてしまっているので寝る前に更新してます(笑)

以前、私が作った服のお下がりをもらってくださいと記事にしたんですが、お手元に届いたとの事でお写真を送ってくださいました~^^
DSC_0651.jpg

ヨーキー×チワワのショコラちゃん^^
羨ましいくらいの毛のボリューム~ヽ(*´∀`)ノほんと羨まし~。同じMIX犬とは思えない~!
ポージングがとっても上手^^うちの子にも教えてもらいたいです(笑)


そしてそして
DSCF8001.jpg
後ほどお礼にと、お手紙と一緒に長崎のかんころ餅が届きました。
ありがとうございます~ヽ(;▽;)ノ

かんころ餅、初めて知りました~^^どんな味でしょう、母がレガを見に来週遊びに来るのでそれまで楽しみに取っておいてますヽ(*´∀`)ノうふふ
それにお手紙にもとっても感動してしまって。嬉しくて嬉しくて!
もっと頑張らなくちゃ~と背中を押してもらっちゃいました^^


それでは皆様おやすみなさい~♪

いつもありがとうございます^^応援のポチ!お願いします*
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

生まれてからを振り返える*

手の平にのせても余るくらいだったレガロ。
21.jpg


成長ぶりを見ていると 出産までを思い出したりしてはたまにグッときたりして。涙腺ゆるゆるになる時があります(笑)

今日は出産の頃からを振り返ってみようと思います~(ネタがないとかじゃないよー。あはは。笑)

DSCF6047.jpg
出産直前のメル。
すごいおなかパンパンだったな~。

一週間も早く陣痛が来て、なかなか生まれてこない状態が5時間。苦しそうだったメルが頭から未だに離れずいます。メルもレガロも無事でいたことに本当に感謝感謝でした。


生まれたばかりの頃。
DSCF6176.jpg


DSCF6482.jpg


DSCF6566.jpg

ママにべったり。
DSCF6782.jpg

どんどん大きくなって
DSCF7077.jpg

DSCF7199.jpg

DSCF7483.jpg

DSCF7508.jpg

DSCF7644.jpg

DSCF7658.jpg

最近のレガちゃん。
DSCF7937.jpg

DSCF7980.jpg

こうやって見返してみると本当に大きくなったもんだ~^^*

明日で生後50日!あっという間の50日間だったなぁと思います^^
あっという間すぎてもう昔話の様ですー。たまにこうやって前からの写真を見ては懐かしんでます^^

最近はやんちゃすぎて ちょっと飼い主を困らせたりもしてますが。。。
張り合いあって楽しい毎日です♪

これからもレガロ共々3ワンをよろしくお願いします♪

いつもありがとうございます^^生後50日を迎えるレガロに応援のポチ!お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

おとなになりたいパピー*

最近 ユニの子分化しているレガロ。

昨日なんて メルがご飯食べてたら狙うチビ’S。

DSCF7965.jpg

羨ましそうに見てますけど
ユニはご飯食べ終わってますから~;
レガロはカリカリ食べちゃいけませんから~;

何かと興味をもつものが一緒な2ワン。

好きなおもちゃも一緒でとく取り合いしたり メルや私の取り合いしたり大忙しです

おしゃべりも2ワンでするんですよ(笑)ユニがワン!ってレガロに向かって鳴くと レガロもお返事をアン!って。。;
ユニからしたらいい子分が出来たって感じなのかなぁ。。(笑)



DSCF7970.jpg
一人掛けソファの下から ハンター気取りなレガロ。

やっぱりカメラが好き(笑)
DSCF7978.jpg

DSCF7980.jpg

ソロソロ~っと近づいてきて 襲撃してきます;

メルがご飯食べ終わったのを見計らって 中身のチェック~。
DSCF7979.jpg

なんでも興味あるのは嬉しいけど 順番ってのを守ってまずは離乳食食べれるようになりましょ~ヽ(;▽;)ノ

大人ワンコたちがすることと同じことをしたくてもまだまだそこはベビー。
メルのおっぱいが大好きすぎて メルママへの甘えっぷりもすごいです;

ユニがとなりにいるとあそびたくなっちゃうし、メルがとなりにいるとおっぱい飲みたくなっちゃうレガロ。
早く3ワン一緒に並んで写真撮れるようになってほしいな。


いつもありがとうございます^^わたしも3ワン並んだ写真見たいよ~って思ってくれる方~ ちびっこレガロに応援のポチ!お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

もこもこフードパーカーワンコ服*

昨日最後から二番目の恋~やってましたね~^^
めっちゃ楽しかったな~♪

それは鎌倉が舞台ですがっ そのお近くの茅ヶ崎住まいのワンコさんにプレゼントしたお洋服の着画GETしました~♪(話の持って行き方無理やり?!笑)

1351923387136.jpg

1351933036905.jpg


成長具合がわからなかったので、適当なサイズで作ったんですがまだ余裕があるとのことでしばらく楽しんでもらえそうです^^*
なにより入ってホッとしました~ヽ(´▽`)/

そして新たなお洋服。
DSCF7956.jpg

色味も記事も冬仕様で落ち着かせてみたけど・・・もう少し派手にするべきだったかな~^^
デニムに内側はもこもこなフード^^
ミニピンくんなので寒さは堪えるらしく・・・それを聞いて用意した洋服です^^

DSCF7958.jpg

L.A.育ちのソルくん。
とってもお利口な子~カメラ目線もばっちりですね*

1351933023721.jpg


1351923432987.jpg
遊ばれてもノープロブレム!飼い主とはよきパートナーって感じ^^
一緒にアメリカ縦断の旅もしたんですって~
飼い主さんの着ている服と合うようなイメージで作ってみたんですがもう少し次回は色を使おう♪


毛の短い犬種には厳しい季節になってきましたね~m(_ _)m
そんな寒さに弱いわんちゃんへの相談、オーダーもいつでも↓のアドレスよりお受けしています*
mua.handmadewear@gmail.com


いつもありがとうございます^^寒いのは苦手だけど こういう写真で心あったまっちゃうっていう犬バカの方~ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

生後40日と子犬に洋服*

こんばんわ^^


レガロも生後40日を迎えました。
DSCF7906.jpg

ヨーキーの毛色ですが、顔立ちはマルチーズが強いみたいです。

相変わらずのビッグサイズ。
DSCF7921.jpg
生後40日でメルユニの生後3ヶ月ぐらいの体重です。やるな~、レガロ。

DSCF7937.jpg
カメラ目線も健在です^^
もう犬でしょ~?

歯は生え切ったのにもかかわらずまだまだ離乳できず・・・メルを遊んで欲しくて追いかけてるかと思えば、メルじゃなくておっぱいを追いかけていたってことばかり(笑)
離乳食は嫌いで食べてくれないで おねー様たちの真似してカリカリフードを食べたがりますヽ(;▽;)

最近は3cmくらいジャンプできるようになりました(笑)
前脚と後ろ脚が別な動きしてるみたく 走る姿はおもちゃやねじまきで動く人形みたい~(笑)

元気いっぱいに育ってくれて 一週間も早く生まれたなんて信じられないです(笑)


そしてそして これは最近ラブラドールを飼い始めた友達にプレゼント。
DSCF7940.jpg
今 柴犬サイズ~なんて言っていたので そのくらいのサイズで作ってみましたが 人形に服を作ってるようなサイズのものしか作ってなかったのでやけに大きく感じる・・・(笑)渡す頃にはでかくなってたりして(笑)
子供が着れちゃうようなサイズです~!
茅ヶ崎に住んでるので海に合うような~かんじに。すぐ着れなくなっちゃうのでシンプルに。
大好きなフードはバンダナ柄です^^新しく仕入れた生地を早速サンプルとしても使わせてもらいました~

久しぶりに犬服アップ(笑)

ほかにも注文分もあったり ちょこちょこミシンに向かってますのですこしずつアップしていけたらと思います^^*


寒くなってきてわんちゃんも寒さ対策が必要ですね^^♪


いつもありがとうございます^^手作りワンコ服って愛情あって、いいね!って思った方 ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*
 

