"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
3
4
5
10
12
15
16
17
18
23
24
25
26
27
28
29
10




taigaglassで職人 気取り*

って今日の記事 昨日のうちに用意して下書きのつもりが公開してしまっていました~。お恥ずかしい~。

今日で10月も終わりですね。急に寒くなってわんこたちも毛布にくるまって寝るようになりました^^

そろそろ冬・・・。人工スキー場もオープンしてもう少ししたら友達も雪山に篭もりに行ってしまいます~。
ってことで今のうちに旅行に行こうという話になり 大勢で出かける予定だったんですが各諸事情で中止に。
予定変更して 行ける人だけで日帰りで手作り体験に行こうと【taigaglass】さんに行ってきました!

ガラス細工の工房です^^売り物用のガラス細工は色使いも本当にきれいで可愛くてどれもこれも欲しいくらいヽ(*´∀`)
DSCF7856.jpg

DSCF7859.jpg

DSCF7854.jpg

DSCF7855.jpg


体験(4000円)でネックレストップか(これは売り物)
DSCF7853.jpg

ヘアゴムの飾りが作れます♪(もちろんこれも売り物)
DSCF7852.jpg

違うコースもあるんですが、初めてなので私たちはお手軽な方で。
デザインはガラスの内側に花のような模様かきのこのどちらかが選べたんですが キノコは一発勝負で難しいと聞いたので全員 花の方にしました~。

これキノコ。
DSCF7851.jpg

自分でも手先は器用な方だと思っていたので余裕かましてたんですが 作業を始めるとてんやわんや~。
ガラスの扱い難しい~(-_-)

ちょっとわかりにくい写真ですが バーナーでガラスの棒を溶かして使いたい色をベースの透明のガラスに接着、熱してを繰り返し、最後に形を作っていくって作業です。先生は簡単そうにやっていたのに難しかったなぁ。。 
DSCF7857.jpg

5人でいったので順番だったんですが ちゃちゃ入れながらも
DSCF7860_20121030144648.jpg
最後には真剣になっちゃって 見守るみんな。

わんこも見守ってくれてました~。
DSCF7879.jpg
これはぷーちゃん。おなかだして いびきみたいな(笑)声だして甘えてきてめっちゃ可愛い(*´∀`)
2頭いてもう一頭はりんちゃん。
合わせて「ぷりん」ちゃんのわんこたちもお出迎えしてくれます*

私はヘアゴムの飾りにしました^^
仕上がりはこれ~
DSCF7878.jpg
一番左の白い花が私です^^
気泡入っちゃったし 花も潰れちゃった。白とクリアのオーロラで花にしたんですけどオーロラ色はあまりよくわからない状態に~(ノД`)
でも出来上がったときみんなして感動しちゃって 手作りの良さを実感*

はまっちゃいそう~!通っちゃいそう~!
家で作りたいからキットはどうしたら手に入る?!とか、帰りの車中でみんなで盛り上がりました。

人数がいたので先生ともおしゃべりしながらだったんですが、ガラス細工の職人さんは少ないから 見たら誰の作品かわかるらしいです。すごーい。友達が身につけていたネックレスのトップも言い当ててました~。

ハンドメイドって一つ一つ同じものがない誰々の作品っていうところがいい*
そういうものが人の手に渡って繋がって行って。
気に入ってくれて身につけてくれてる姿を街でたまたま見かけたりしたらすごくテンション上がるんだろうな~
話聞いててちょっとわかった気になっちゃいました(笑)

ご夫婦でやってるみたいで5歳の可愛いお子さんもいて、その子に大人がたくさん相手にしてもらっちゃいました~^^いっぱい人に触れ合ってるから懐くのも早くて 自然児^^
山に囲まれて工房持って好きなお仕事して素敵なご家族~。

また近いうちに遊びに行きたいです*
興味ある方、群馬の水上にありますので行ってみてくださーい*


いつもありがとうございます^^手作りって素敵って思ってくれた方~ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ロハスフェスタに行く*

この間の土曜にロハスフェスタに行ってきました^^

DSCF7799.jpg

光が丘公園で行われていたのに遊びに行ってきたんですが、人が多いこと多いこと~

ワンちゃん連れも多くて すごい楽しかったです^^

スノーボード関係のお友達3人で行ってきたんですが 私たち時間にルーズ・・・(笑)
DSCF7796_Merissa_Yellow_Nolariod.jpg


お昼回ってたんですが午前中は雲が覆っていて寒かったのに 着いた頃にはちょうど陽が出て秋の空がとってもきれいでした~。
jhgkhj.jpg
いちょうの葉も黄色く色づいて、足元には落ち葉がいっぱい。
秋って空気もよくて外に出ると気持ちいいですね~

できない公園が多いけどこの日はたくさんの人がスケートボードしていたり それに犬の散歩もしていたり、子供たちがボール遊びしていたり。
ゆったりのんびりした時間が流れてましたよ~♪
yfktdkhgk.jpg


でもでも駐車場入れるにも一苦労。長い時間待ちました~。


肝心ののロハスフェスタの会場ですが
入場料を払って木のチケットを受け取り。
DSCF7843.jpg
会場内へ。
DSCF7820_Hagrid_Morning_En.jpg


どの店舗も可愛くおしゃれに装飾していて 露店とは思えないクオリティー。
この感じ大好きー。
DSCF7800_Anne_Green_Hassel000.jpg

入って早々、年子ちゃんでしょうか。
きっとスタッフのお子さん。同じ洋服に身を包んで可愛らしい~
DSCF7806_Ivan_Green_Nolariod.jpg
行動がシンクロしていて、片方が立ち上がると一緒になって立ち上がって どちらかが座るとまた一緒になって座ってを繰り返し^^
人形みたいで可愛らしかった(笑)
DSCF7805_Gordon_Adam_Cream.jpg


撮影NGのお店なんかもあって(それに買い物中の人の目も気になって・・・汗)バシバシ写真撮れる感じじゃなかったんですけど、雰囲気伝わるといいなぁ。。
DSCF7808_Kevin_Vignette_Soft.jpg

多肉植物を扱っているお店。生け方が可愛くって!
DSCF7816.jpg

DSCF7815_Aladin_Vignette_Clean000.jpg

Papa Maman Hauseさんなんてお店の屋根がお庭になっちゃってますけど~!
DSCF7802.jpg
ブランコ・・・めっちゃ可愛い。。♪
DSCF7801.jpg

店舗前の装飾もすごくて!見ているだけで楽しかったです。
DSCF7812_Anne_Vignette_Nolariod000.jpg

DSCF7811.jpg

こんなかんじに組み合わせたらいいんだ~、こうやって飾ると可愛い~みたいに勉強にもなったりして。
DSCF7819_Hagrid_Vignette_Clean000.jpg

jyfgfxcjkhlkjlkjlkjl.jpg

一人オーストラリアから一時帰国している子がいたんですが、久しぶりに会ってる高揚感から食事とりながらついついゆっくりのんびり喋っちゃって。
最後バタバタお店回った感じです(-_-)(笑)
っていっても帰国してからもう何度も会っているのに(笑)

予算があればあれもこれも欲しい!ってなってたけど なんてったって店舗数も多いし絞れない~。ご飯も美味しいから座り始めたら しゃべるのに夢中になっちゃうし。
ゆっくり見れたら掘り出し物あったかもしれないけど。。。こんな感じもまた私たちらしい感じで最後まで楽しかったです^^

荷物多くなるって思って車で出たにもかかわらず手で持てる分の小物を買っただけ!(笑)


本当は出店側で参加したいのですが・・・ここに参入するには色々と準備と費用が必要だぁ~って改めて思っちゃいました。ハンドメイド作家さんと話も出来て刺激的な一日でした。
次回も楽しみです♪ 


いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

トイレシート事件簿*

我が家のおトイレ事情ですが
小と大の場所が違うので2箇所あります。

トイレシートからはみ出してしないように囲いを作って 出入り口を一つにしているんですが…
(これが効果テキメンでパピーの頃のトイレトレーニングにもうってつけだったのです。最近パピーちゃんを飼い始めた友達に教えたところすぐにトイレを覚えたって言われました~*我が家でもトイレシートのケースに入れている時もありましたが気に食わないようで粗相が多かったです~)

DSCF7730.jpg

ある時めちゃくちゃに。
これじゃ快適なおトイレtimeをおくれないじゃないか!!


一体犯人は誰だ…


ある1ワンの顔が思い浮かぶ…

最近歯が生えてきてかゆがっているあいつしかいない…



そう、お前だ!!



あ、あたち?
DSCF7728.jpg



最近覚えて始めて、自らトイレにいくんですが 遊び場所にもなっちゃうんだよね~…><
まだ歯が生えきってないのでシートを噛みちぎることはないんですが、荒れ放題のトイレシートさんたち…。かわいそ。

トイレシートで遊ぶパピーって多いですよね~。
数ヶ月続くな…と この光景を見ると一瞬にしてお疲れモードにもなってしまう私ですが

犯人のレガロは知ったこっちゃなく。

DSCF7726.jpg

カメラに向かって身体を縮めて…突進しようと身構える~
今度はカメラを襲撃し始めました!!

トイレシートさんだけじゃなくカメラさんにまでも...!!Σ(゚д゚lll)

これ以上被害者(?)を増やさないためにもそろそろ躾が必要になりそうです!



トイレシート及びカメラ襲撃事件の全貌の動画はコチラです。↓をクリックどうぞー!
「カメラに攻撃」


このちびっこ怪獣、襲撃後はおなか出していびきまでかいて爆睡されてました。
被害者はあとを絶ちませんが、不思議と笑顔も置き土産にしてってくれます^^
留守番で長い時間目を離してると部屋が更にえらいことになってたりするんですけどね。(きっとこれはメルユニも加勢しているはずだ・・・)
まぁ、これも成長の証です^^*


いつもありがとうございます^^
掃除屋のワタクシに情けをかけてくれるそこのアナタ・・・応援にポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

やんちゃ盛り*

今日は昨日の3ワンの掛け合いを写真たっぷりでお送りします*

やんちゃ盛りのレガロ。
DSCF7605.jpg

表情も豊かに^^

起きている時間も長くなって、メルユニのいるところに行きたがります。
レガが遊びたい時に限って大人たちはおネムTIME・・・zzz


メルとユニが一緒に寝ていたんですが、レガはあそびたかったようで、無理に入り込みました。
DSCF7644.jpg


DSCF7658.jpg

DSCF7656.jpg
見つめ合って何かを確かめ合ってる??

DSCF7681.jpg

DSCF7643_20121020130407.jpg

DSCF7661.jpg

相手にされないレガロ。
DSCF7684.jpg

目的はユニに変更*
DSCF7673.jpg

DSCF7672.jpg

DSCF7675.jpg

ユニは遊び相手はしっかり乗っかってくれます^^めんどくさがらずいつでも対応しちゃう、こういうところは優しいんですよね~(ただ自分もあそびたくなっちゃっただけ?)

でもメルが寝てる上でですが;
DSCF7701.jpg

DSCF7702.jpg
どけばいいのに決してどかない無関心なメルと 
何も考えないでメルの頭の上で取っ組み合いをするパピー脳を持つユニとパピーのレガロ。

この3ワン 一体何考えてるんだろーか・・・。そんな状態でも3ワン一緒にいたいのか~ヽ(・∀・)?

赤ちゃんの相手は手加減しながらのようでフラストレーションためて毎度終わるユニ。
いつもはメルに八つ当たりして思い切り取っ組み合いして発散するんですがこの日はお疲れモード。すぐに夢の世界へ…
DSCF7699.jpg

遊び足りないレガロはメルユニに一歩的にじゃれるものの相手にされず・・・;
DSCF7710.jpg

もみくしゃにされても母ちゃんは怒ったりしません。
DSCF7626.jpg
だって眠いんですもの(笑)
DSCF7645.jpg


レガロも2ワンを起こして遊ぼうと必死で体の上を行ったり来たり。
DSCF7690.jpg
足や顔に噛み付いたところで熟睡中のメルユニにはダメージ0。

なんとなく拗ねてるように見えるレガロさん。。。
DSCF7691.jpg

メルユニの肉布団の上で一人遊びしたら 満足した(いや。。諦めた?!)ようで…
DSCF7717.jpg

DSCF7646.jpg

眠くなってしまいました^^
DSCF7722.jpg

DSCF7724.jpg

DSCF7721.jpg
急に眠気に襲われて 眠りについてしまうのもパピーの得意技ですね*


子犬の行動は想定外です。昨日できなかったことが今日は当たり前のようにできるようになっていたり。成長もとんでもなく早いです。

目の前にあるものすべてに興味津々。遊びに夢中になったりして周りのことはお構いなし。
メル母といいユニおばちゃんといい 甘えさせすぎ^^;こういうものなんですかね~。踏んづけられようと噛まれようと嫌じゃないから怒らないんだろうけど。。こんなおねーさまたちに囲まれてるレガロすでにわがまま娘に爆進中です~><



いつもありがとうございます^^
ユニがレガロを舐めるみたくペロッと、じゃないポチッ!っと↓↓ワンクリック↓↓応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



大好きなブログのヨーキーちゃんが病気で4歳10ヶ月の若さで亡くなりました…
自分の愛犬に起きたことのように悲しく胸が苦しくなりました。私も明るくブログを書く事もためらうくらい、衝撃的で急な出来事でした。
別れはいつ来るものかわかりません。犬だって大事な大事な家族。その家族の記録、だからこそ今日は絶対に記事を更新しようと思いました。マチマチな更新ですが出来るだけ数多く記録と思い出を残して行かなくちゃ…改めて気付かされました。

ヨーキーちゃん、飼い主さんの愛情をいっぱい受けて幸せな生涯だったと思います。笑顔をいっぱいくれてありがと~!
ご冥福をお祈りします。

ご家族の笑顔もはやく戻りますように。。。

犬の親子関係*

一頭で生まれた一人っ子レガロ。
兄弟がいないのでメルにかなりの甘えん坊しとります。
DSCF7508.jpg


自分で動けるようになって、
DSCF7501.jpg
甘え盛りです。

メルの耳にじゃれつくんですが、これがまたすごい。
DSCF7530.jpg
メルの顔のよじ登って。

DSCF7536.jpg
耳にかじりつく。

DSCF7539.jpg
重そうだけど、母は強い。
微動打にせずやられたい放題です^^;

DSCF7540.jpg
わざわざこんな誘い方する必要ないでしょうに・・・。

踏みつけられまくり、噛まれまくりな母。
育児って大変ね~

DSCF7550.jpg

大好きな母にいつでも甘えられる一人っ子レガロ。

メルもレガロが大好きなのでラブラブタイム(動画に飛びます)は毎日。

微笑ましいです^^

ちびっこの興味は目の前にあるものすべてにあるので
DSCF7558.jpg
カメラのライトも気になる、気になる。
レンズのピカピカな光沢も気になる、気になる。

DSCF7562.jpg
必殺レガパンチ。



デジカメのレンズもメル同様 毎日被害に遭ってますヽ(;▽;)ノ
でもおかげでカメラ目線の写真ばかり撮れてラッキーです~ヽ(;▽;)ノ



いつもありがとうございます^^
レガロのパンチみたく 応援のポチ!お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

生誕 1ヶ月*

お久しぶりです^^

昨日で生まれて一ヶ月経ったレガロさん。
DSCF7332.jpg

大きくなりました^^

歩けるようにはなって、
トイレも自分でできるようになって
ついでに歯もちょこっと顔をだしてきました^^

これは完全な親バカでございますが、すでにトイレシートですることは覚えて、連れて行くとその場でしてくれてます^^自分の足じゃ間に合わないとトイレに向かう途中でおもらしなんですけどね;
そしてあそびたくなったら外にでて、眠くなったら自分でお産箱に戻って寝る。
なかなか賢いやつです^^

色んな事に興味があって、特にカメラのレンズがお気に入りの様です。
DSCF7483.jpg

DSCF7484.jpg

DSCF7338.jpg

DSCF7351.jpg
レンズにパンチ。レンズを舐め、噛もうとする^^



愛情表現もちゃんと出来て ヨチヨチお出迎えもいっちょ前にするようになって、飼い主たちの顔を舐めまわす。
生後一ヶ月の赤ちゃんってこんなところまで出来るんだ~って驚いています^^


メル母というと 10日前から今まで不正出血が続いています。
病院に連れて行ったんですが 原因は不明。血が溜まっているわけではないのですが 様子を見ながらもらってきた薬を飲ませています。さすがにこの時期の出血は異常だとの事でとても心配です;;


なのでレガロは強制離乳となりました。
DSCF7460.jpg
離乳をすると下の世話はしないと聞きますが まだ母性が強いメルはおっぱいもあげたがるし お世話もしたがります。まだまだ母の顔のメル。
写真は薬をあげ始める前。最後にたんと飲ませました。


離乳食、まだちゃんと食べられないので 試行錯誤しながら、わたくし代理母として頑張ってます(;▽;)


レガロもメルに対しての甘え方はすごくて 絆を感じています。親子だなぁと。
いくら噛まれようと乗っかられて潰されようと舐めておっぱいをあげて寄り添う母、メル。すごいなぁ~。
最近はおっぱい飲ませようとすると私に引き離されるのでなんだか寂しそう(笑)

不思議とメルと遊ぶことがなくて、レガロの遊び相手はユニなんですが ひたすら体当たりの付き合いをしています。ユニのおねーちゃんっぷりも立派なものです。

ユニが小柄なので余計にレガロが大きく見えますが・・・
DSCF7374.jpg

DSCF7419.jpg

叩かれても我慢するユニ。
DSCF7434.jpg

DSCF7437.jpg

同じ目線で遊んであげてます。

DSCF7471.jpg

DSCF7478.jpg

お互いの顔も舐め合ったりして ここはここでいい関係を築いてるみたいです。

ユニは教育係といった感じ。メルはレガロの思い通り動いて上げる分 ユニはレガロがやりすぎた時は怒ったりして^^

犬同士が仲良くやっているので獣医さんにもかなり楽してるね、って言われちゃいました(笑)
そうなんです、飼い主は汚れたところの掃除と食事を与える事しかしていないので; 
もっと睡眠不足になりながら大変だ~ってなると思っていたから気合いれていたのになぁ~。
躾できる時期になるまで飼い主の役目はそんなになさそうです。


歯型がつくほどではないけど いろんなところかじり始めましたヽ(;▽;)ノ
DSCF7444.jpg
家具はハンドメイドだから どーにでもなれーって感じなんですけど これから動き回って破壊の時期がくるのかと思うと色々なところで気を使わないとですね^^;


そんなこんなで自由気ままに育っているレガロさんです^^
あっというまの1ヶ月でした^^これからの成長も楽しみです^^♪



いつもありがとうございます^^
レガロ生誕一ヶ月のお祝いにポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

パピーの独り言*

DSCF7140_20121013130703.jpg

レガ

DSCF7142_20121013130703.jpg

DSCF7145_20121013130702.jpg

DSCF7148_20121013130702.jpg

DSCF7178.jpg

DSCF7186.jpg

DSCF7192.jpg

DSCF7191.jpg

DSCF7182.jpg

DSCF7181.jpg

DSCF7169.jpg

DSCF7172.jpg

DSCF7174.jpg

れが2


============================
昨日の動画の続きをアップしました。
歩けるようになって自らおっぱいを貰いに行くレガロ。
最近は立ち飲み状態です^^;
【REGALOの豪快な食事】

返信がしばらくできそうにないのでコメント欄閉じさせていただきます(>_<)御用の方はメールフォームor拍手よりご連絡ください^^

いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

レガロ動く、遊ぶ、漏らす;*

こんばんわ^^
洋服のプレゼントの件は週明けに発表をさせていただきますので、もうしばらくお待ちを・・・


少々忙しい日が続いております。
コメントの返信ができていないのですが・・・手の空いた時にゆっくりお返事させていただきますっ。


よたよたですがレガロが昨日から四足歩行できるようになりました。行動範囲も広がって、お産箱から脱走しております。
昨日の朝、鳴き声が異常だったので焦って起きるとお産箱にレガロがいなくてリビングのど真ん中でお座りしている状態で鳴き喚いていたのでびっくりしました~。初めての場所に困惑状態だったようで^^;
メルが出入りができるようにケージを開けっ放しにしていたんですが、他に対応を考えないと・・・(;▽;)まだ離乳してないのでメルとも完全に引き離すこともできないし~ どうにか3ワン心地よく生活できないかな~。

で、そんな状態の延長で自由に歩き回ることのできたレガロさん、昨日はちゃっかりお出迎えまでしてくれて・・・メルユニのはるか後ろの方から一生懸命こっちに向かってよちよち鳴きながら歩いてきて 帰宅直後、わたくし心をわし掴みされました(笑)
レガロしかもリビング動き回るのに慣れちゃってメルユニが遊んでると混じりたいらしくてプロレス状態のところに突っ込んでいくし。。パピーの成長は本当に早いっ。

ただリビングはレガロのおしっこだらけ・・・。もちろんちびっこなので大量じゃないんですが、いたるところに垂れ流し・・・(しょうがないんですけどね。)
あるがまま、ワイルドに娘たち育っております。

今朝私が起きた直後の光景です。
本気でレガロのテンションがあがって遊び回るのが1日10分程度。昨日の帰宅時がたまたまそのタイミングで、おもしろかったんで動画残してアップしたかったんですが 掃除が先でした^^;
なので日常のレガロを。
【今朝のREGALO】
寝巻きの私がうつってしまっていますが、ご勘弁を~ヽ(;▽;)ノ

その後、ユニと一緒に寝てました^^
DSCF7199.jpg

DSCF7209.jpg

返信がしばらくできそうにないのでコメント欄閉じさせていただきます(>_<)御用の方はメールフォームor拍手よりご連絡ください^^

いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

日々成長!!*

ますます犬らしくなっているレガロ。

DSCF7120.jpg


昨日、初めて「ワン!」って鳴けるようになりました^^
っていってもまだはっきり鳴けなくて「アン!」なんですけど…(笑)

まだ踏ん張れないので、外に出すときは毛布を敷いて。そうすると進みやすいようで一生懸命動きます^^毛布と毛色が一体化してわかりにくいですが…
DSCF7123.jpg

唸り声ではないんですが猫なで声のようなウ~って喉をならせるようにもなりました^^


これも昨日からなんですが、ユニを遊び相手にし始めました^^
レガロの声が聞けるのもユニを遊びに誘う時だけ^^
DSCF7111.jpg
おっぱいを飲んだあとはすこし遊びたいようで、まだうまくないけれど3cmくらいの短いしっぽを振りながら 構って欲しい時に鳴いてます^^


ユニも上手に遊びに誘ったり ちゃんと相手をしてあげようとしているのがわかります。

ユニは興奮すると手がつけられない子なので、鼻でひっくり返して勢いで踏みつけたり噛みでもしないか心配しながら見ていたんですけど 目線を合わせてレガロから来るのを待ってあげて、顔を叩かれると(レガロは叩いているつもりですが全然届いてないです 笑) 顔を舐め返してあげるを繰り返し^^
末っ子気質で自分が中心のユニがいいおねーちゃんをしています。
誰が教えたわけでもないのに、赤ちゃんって事をきちんと理解できているんですね~^^

DSCF7109.jpg
レガロ(生後3週間で600g)が成犬になった頃にはユニ(1.4kg)の倍のサイズにはなっていそうですが、こいつはなかなかいいコンビになりそう。。♪

メルはというと、レガロとユニが遊んでいるのが不安なようで、すぐ止めに入ってしまいます;
レガロとユニの間に入り込み、レガロを抱きかかえてしまって;

早ければそろそろ離乳だし、離乳食を始めると下の世話もしてくれなくなるらしいので まだまだ一生懸命お世話してくれるのは嬉しいんだけど、メルの方がレガロから離れられないみたい。
人間のママもよく保育園、幼稚園に預けるとき寂しくなっちゃうみたく聞くけど、見てて聞いた事を思い出しちゃった。動物も自分の子供は可愛くて仕方ないんですね~^^


レガロは私の匂いと声を覚えてくれたようで、呼べば振り向き、手を舐めたり、じゃれたりがすごいです。
DSCF7137.jpg

そろそろ歯が生えてくるからかな~、とにかく指をかじる、かじる。
DSCF7128.jpg
痛くも痒くもないけど…

DSCF7132.jpg
必死です。


こういう風に見ると まだまだ小さく感じますよね^^

あっという間にこんなに成長しちゃいました^^

もっとこの期間を楽しんでいたい気持ちもありながら、成長が楽しみでもあります♪
早く3ワンで遊んでいる姿見たいなぁ~(*´∀`)


いつもありがとうございます^^

頑張って成長中のレガロにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

マグカップ犬*

こんばんわ^^

レガロ耳も聴こえるようになって、かわいい反応を見せてくれるようになってきました~^^
昨日から飼い主にかなり甘えるようになってきて、外に出すときは一緒の目線になるように寝転んで見てるんですが飼い主の唇探しにきてハムハム~って噛むんです(笑)
もしかしておっぱいと間違えてる?(笑)


生後3週間ですが560gあって、ユニが2ヶ月でうちに来た時よりもすでに大きいです(-_-;)


ちっちゃいうちにしかできないと思ってやってみました。
DSCF7098.jpg


すでにティーカップ越えしているのでマグカップで^^


カメラ目線お上手です*


でもマグカップでもすこし小さい…

もう一回り大きな雑貨の小さなバケツ。。
DSCF7052.jpg

DSCF7055.jpg



すっぽり入って、収まりがよかったのか
DSCF7060.jpg
お風呂に浸かってるみたい(笑)
この状態で寝ちゃいました~*


よく動くようになって、もにょもにょな動きがたまりません~♪


何かほかに面白い写真の撮り方ないかな~?

いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

動画2*

ワンコの洋服差し上げます^^
記事は【こちら】です。
本日21時まで受け付けています。
処分予定のものなので貰い手がいてくださるとうれしいです。
----------------------------------------------------------------
YOU TUBEにアップするやり方もわかるようになったので 調子に乗って第2段。

動画で手軽く済ませよーとしてるんじゃねーよ!なんて冷たく思わないでね(笑)

「レガロとユニ」

今までは自分がレガロに行くだけだったのに動くようになってきたレガロに戸惑っている様子です。
レガロの様子が気になって近づくものの、近づかれるとなんだ、なんだ!?って感じみたいです。


返信がしばらくできそうにないのでコメント欄閉じさせていただきます(>_<)御用の方はメールフォームor拍手よりご連絡ください^^

いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

これから生まれる子犬欲しい人いますか?

ワンコの洋服差し上げます^^
記事は【こちら】です。
今日の21時まで受け付けています。
処分予定のものなので貰い手がいてくださるとうれしいです。
----------------------------------------------------------------
タイトルのとおりなんですが、子犬欲しい方いますか?

レガロのパパのマルチーズちゃんが自宅のワンちゃんとも交配されたようで、現在妊娠1ヶ月です!
お腹にエコーで4頭の確認ができているそうです^^
欲しい方がいれば里親にも出すとの話ですので 私の方でもお声がけさせていただくことになりました^^

パパがマルチーズ、ママがポメとトイプーのMIX(ホワイト)です*
以前にも2度、出産したことがあるのでお子の顔は見たことあるんですがとにかく人形のような顔立ちです^^

今から計算すると2ヶ月半後位のお渡しになるかと思います。性別は生まれてこないとわかりませんが、4頭ですのでオスメス2頭ずつかと思います。

条件としてはきちんと最後まで責任を持ってくださる方、犬が好きできちんと飼える環境の方。
埼玉県さいたま市に直接受け取りに来れる方。
個体代はもちろんとりませんが、ワクチン代のみ(生まれてからの病院代?)いただきたいそうです。

もれなく我が家の愛犬と親戚になれます(笑)←それはいいとして・・・

まだ時間がありますし、予約という形での募集になりますが気になる方は非公開にてアドレス付きでコメントください^^

===============================
ではレガロ絡みのお話になりまーす。

生まれた頃から写真と同時に動画も撮りためていたんですが、パソコンに保存ができていると思いきやできておらず(>_<)それに今日まで気づかずSDのデータを消去し続けていました~

最悪ー!!(>_<)



FC2のこのブログ、動画のアップは有料なようで今まで動画のアップはしないでいたんですが YOU TUBEにアップしてリンク貼ればいいんだ~って今更気付いたので、初めて動画を載せてみようと思います^^

動いているレガロを見てみたい方は下のリンクからどうぞ。
(限定公開にしているので、YOU TUBE自体で検索しても出てきません。こちらの記事からしか動画は見れない設定にしています*)

動画はかなり暗いので見にくいと思います。。。
「寝ながら子育てするメル」

「仰向けで寝るレガロ」


返信がしばらくできそうにないのでコメント欄今日は開いていますが返事は後ほどとさせていただきます(>_<)

いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


出たい!!*

ワンコの洋服差し上げます^^
記事は【こちら】です。
10月8日21時まで受け付けています。
処分予定のものなので貰い手がいてくださるとうれしいです。
----------------------------------------------------------------

両目もしっかり開き、耳も出来てきて、ワンコらしくなってきたレガロさん。
実際しっかり見えたり聞こえてたりはしてないと思うんですが・・・
どんどん動き回りたくなってきたようです。

うまく動けない自分に鳴く、鳴く、鳴く!!(>_<)
歩き回りたいけど、うまく歩けないことに鳴いてるんでしょうか?
キューンキューンいいながら うにょうにょしております。
DSCF6989.jpg

外にも出たいのか 一生懸命登ろうとする仕草をします。
DSCF6988.jpg

DSCF6995.jpg

DSCF6987.jpg

DSCF6985.jpg

頑張ってはみるものの、まだ後ろ脚が弱く体重を支えられないので途中で諦めてダンボールをしゃぶり始めました
DSCF6983.jpg
いろんなことを吸収中。

おっぱいを飲むためにあったお口が、いろんなものを学習するお口にもなってきました。
上手には舐められませんが私の指をペロペロしたり、敷いている毛布をしゃぶったり。。

元気いっぱいに遊んでても、すぐに電池切れ。
DSCF6911.jpg

DSCF6942.jpg

くせづいていて常に仰向け、お腹を出して寝ています。

彼女の今の特技は仰向けに寝ることです^^
特に後ろ脚の股関節の柔らかさは素晴らしいです(笑)


返信がしばらくできそうにないのでコメント欄閉じさせていただきます(>_<)御用の方はメールフォームor拍手よりご連絡ください^^

いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ワンコ服で寒さを乗り切る*

ワンコの洋服差し上げます^^
記事は【こちら】です。
10月8日21時まで受け付けています。
処分予定のものなので貰い手がいてくださるとうれしいです。
----------------------------------------------------------------
短いけど、本日二度目の更新!

昼間は暖かいけど、夜や朝方は急激に冷えたり。


うちもワンコ服着せ始めました。
DSCF6922.jpg

DSCF6934.jpg

去年のものですが、私のお気に入りのパーカー。

メルは痩せて少しゆるくなってしまいましたが、姉妹お揃い^^
DSCF6930.jpg

来年になったら洋服着れるくらい大きくなってそうなレガロ。
DSCF6898.jpg


今から3ワンお揃いが楽しみです^^
服作りがんばろっ。

返信がしばらくできそうにないのでコメント欄閉じさせていただきます(>_<)御用の方はメールフォームor拍手よりご連絡ください^^

いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

お引越し*

ワンコの洋服差し上げます^^
記事は【こちら】です。
10月8日21時まで受け付けています。
処分予定のものなので貰い手がいてくださるとうれしいです。
----------------------------------------------------------------
忙しくてコメント返信できてません。。すいません。


どんどん大きくなっていくレガロ。

DSCF6910.jpg

今までのお産箱ではよちよちしていると勝手に体がはみ出してしまって、出てしまいそうなので新たに少し壁を高くして作り直しました~。
DSCF6900.jpg

今までのお産箱は思ったとおりユニにかじられて端はボロボロ。
DSCF6904.jpg

新しいおうちはいかがでしょう?
DSCF6902.jpg

DSCF6906.jpg
メルとユニも気に入ってくれたようです^^

返信がしばらくできそうにないのでコメント欄閉じさせていただきます(>_<)御用の方はメールフォームor拍手よりご連絡ください^^

いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

目があきました*

ワンコの洋服差し上げます^^
記事は【こちら】です。
10月8日21時まで受け付けています。
処分予定のものなので貰い手がいてくださるとうれしいです。
----------------------------------------------------------------

昨夜、左目のあいたレガロ*
DSCF6892.jpg

本日、右目もあきました~♪
DSCF6889.jpg

目をつむる状態になったら、眠いんだ~とか寝てる~とか
目をあけたら起きたんだ~とか(全部当たり前なんですけど。)

レガロの本当の顔が見れたというか、表情も豊かになった気がして 可愛さが倍増しております^^

DSCF6896.jpg

メルも左目がそうなんですけど、ちょっと斜視かな~?でもかわいい。
DSCF6891.jpg
まだまだ白く目が濁っていて視力はないですが…

これで見えるようになってきたら行動範囲もひろがるのかな~^^
カメラにおさめたいんですけど、動き回るのでピントが合いません(^_^;)これから起きているときの写真は難しくなりそう。
DSCF6893.jpg

元気もいっぱい。
DSCF6895.jpg


起きてもすぐ眠くなるので、まだまだ寝ている写真ばかりになりそうですが。。。
DSCF6894.jpg
あくびも立派です。


寝るのがお仕事ですから、これからも元気でどんどん大きくなってくださいね~*


いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

大感動!!*

昨日の夜、レガの目があきました~*
目があくとき、感動するよって聞いてはいたのですが 想像以上に感動してしまい朝から更新してしまいました(笑)

自分でもびっくりしているんですが、生まれた時と同じような感動です(>_<)*
DSCF6792.jpg

もう寝ているときと起きているときがはっきりわかる~
小さい目をパチパチしていて可愛い(>_<)
DSCF6797.jpg

めっちゃかわいい~
たまらないですー(>_<)!!

ここまでの親ばかは出さないようにしていたんですが。。

言わせてください~、超かわいいです(>_<)そして感動しました~!!


DSCF6794.jpg


でもまだ左目だけ…(*^_^*)

早く両目あいた姿見たいです♪


いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ワンコ服の冬物差し上げます*

涼しくなってきましたね^^そろそろワンコ服が必要な時期になってくるかと思うんですが、我が家でも去年のわんこ服の整理をしてみました~。

で、着てくださる方がいればなんですが(^_^;)自分で作ったものなので捨てることが出来ず…(>_<)
試作で作ったもの、うちのわんこに作ったけど着ていないものやもう着ないだろうというものを差し上げたいと思います。
こちらで一度紹介したものなので、見たことある~って人もいるかもしれません^^

3名の方に抽選で差し上げます。
こちらの3着です。↓

男の子、女の子だけどカジュアルでボーイッシュ好きな飼い主さんへ^^
前開きでスナップがすべてついていますので 重ね着に良しです♪
洋服が苦手なわんちゃんにもGOODだと思います。


【A】Sサイズのベスト
DSCF6786.jpg
こちらは試作で作ったもので一度も着用してないです。2度洗濯しました(洗濯済み)

【B】SSサイズのベスト
DSCF6787.jpg
去年着せていて腕周りに少し伸びが出てます。洗濯済みです^^
外はデニムニットで中はボーダーです。(リバーシブルではありません)
DSCF6788.jpg

【C】SSサイズの長袖パーカー(Aの袖ありタイプ)
DSCF6789.jpg
手元のリブがずれてしまったので、うちのわんこ服になりました^^
これ(^_^;)↓
DSCF6791.jpg
気にしない方のみでお願いします^^

飼い主の好みで何度も着せちゃってます。が、メルが短足なもので腕が脱げちゃうので…差し上げます~*
DSCF6790.jpg
フードと前身頃がデニム、後身頃がチェックです。洗濯済みです^^

すべてハンドメイド、USEDです~ご理解ある方のみ*
10月8日(月)の21時までで欲しい服を選んでこちらの記事にコメントお願いします。(非公開コメントでも大丈夫ですよ^^)
ご希望が重なった場合には抽選にさせていただきます。
サイズに関しての表記は【こちら】で見れますのでご確認お願いします^^


【A】以外、中古品…(笑)なので欲しがる人がいてくれるかはわかりませんが…(^_^;)もったいないのでサイズの合うわんちゃんがいて、ちょっと好みだわ~♪って飼い主の方は是非貰ってください*
DSCF6800.jpg



いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*
 

