"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
4
5
8
9
10
11
12
13
20
21
22
23
09




お母さんと一緒*

記事を書いている今も台風での風が窓に当たってすごい音が部屋中に響いてます(>_<)意外と普通に過ごせている我が家のわんこたち。。
メルは敏感なのでゆっくりは寝ていられないようですが、ユニときたら熟睡中の熟睡で白目むいて寝てます(笑)
私はと言うと、都内にいたんですが帰宅が大変で、傘はさせない状態だったので帰りの電車に乗った時には服も髪もビショビショ。。(^_^;)運休の電車ばかりの中、タイミングよく帰って来れたのでラッキーでした^^♪


一番、この台風の物音にも動じなかったのはレガロさん。ねずみからどんどん犬になってきましたよ^^
DSCF6755.jpg

耳自体が大きくもなってきて、詰まっていた穴?が開き始めました^^
そろそろこっちの声も届くようになるかな~?

DSCF6753.jpg

鼻も高くなってきて、どんどんわんこの顔つきに^^

DSCF6751.jpg
この角度は犬っぽい。

DSCF6748.jpg
でも正面から見るとクマっぽいぞ。あれ?(^_^;)


肉球も鼻も黒くはなったもののこの状態で最近はとまっててマダラです。
DSCF6761.jpg
もしかしてこのままかなぁ・・・(^_^;)?


人間の赤ちゃんでいう”ずりバイ状態”なレガロさん。
前足を少し立たせてるような仕草は見えますがまだまだなご様子。
歩きたい!って感じの行動が増えて、前にも増してよく動いてます^^

サイズというと、わかりやすいように…
リモコンと比べてみました(笑)
DSCF6711.jpg
最近はよくお腹を出して寝ることが多いんですが、おなかが大きく丸すぎて自力じゃ起き上がれない…
そのたびにメルを呼んで 「起こしてー!!」ってピーピー鳴いてます^^

生後13日。相変わらずビッグサイズ。

メルと寝ていると余計に大きくなったのがわかります。
DSCF6765.jpg

ここでもお腹出してますね(笑)

そのまま見てると親子で同じ格好に。可愛くてもちろん写真におさめてしまいました^^
DSCF6782.jpg

いつでもおかあさんといっしょ^^
安心しているのが見ていてわかります^^こっちも不思議と同じような表情に見えたり。
そして不思議と同じ格好になっていたり。。(笑)
DSCF6626.jpg

親子で寝ている姿は毎日ほのぼのさせてくれます。



あ、この子もほのぼのさせてくれますよ^^
DSCF6670.jpg
これ、目開いてますけど私の膝の上で寝てます(笑)
すごい表情…。



お調子者なのが寝顔でもばれちゃいますね^^(笑)


いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ママワンコが増えました*

まずはじめに…業務連絡になってしまいますが・・・・
”拍手”よりコメくださる皆さんっ!いつもありがとうございます^^
コメントを非公開に設定されると私側からの返信が出来ないようです…(>_<)すみません。
わたしも拍手の使い方がいまいちわかってないので、うまく活用できていなくて…(>_<)
拍手くださる方、ブログに是非遊びに行きたいのでコメントにご自身のブログのURLを張り付けて下さるとうれしいです!^^

===============================================================

我が子を見守るけなげなママワンコ。
DSCF6593_20120926190341.jpg

あれ、気づいたらお産箱にいるのメルじゃないじゃん、ユニじゃん!
DSCF6605.jpg

本物のママさん、蚊帳の外ですけど…(笑)
DSCF6591.jpg

DSCF6608.jpg




DSCF6605.jpg
またひたすら舐めるだけかと思いきや…

DSCF6613.jpg
おっぱいあげようとしております…。

もちろん出ないけどね(^_^;)


キュンキュン鳴いてメルを呼びやっとおっぱいにたどり着いたレガロ。
DSCF6618.jpg
引っ張って飲むからメルのおっぱい伸びちゃったよ~(^o^)とっても飲むのが上手です♪
ジュルジュル~って飲むときの勢いがすごいです。本当は兄弟と分け合うはずのおっぱいも一人っ子のレガロはいつまでも独り占め。全部独り占めでビッグベビーです。


DSCF6624.jpg

DSCF6515.jpg

メルが休んでるときにはユニがレガロのそばにいてあげるんだよね^^
メルの出産、レガロの誕生だけじゃなくてユニの優しさにも感動している飼い主です♪





いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

パピーだからね*

お母さんにも言いにくい、覚えにくいと不評な名前のレガロですが、
おデブ街道まっしぐら~♪
飼い主と一緒~♪←(;O;)


おはぎと間違えちゃうような丸っこくて黒いからだ!
DSCF6570.jpg

ぽってりしたおしりと短い脚!
DSCF6573.jpg

すごい二重あご~!
DSCF6567.jpg

パンパンなお腹と大きな頭~!
DSCF6566.jpg

ただのおデブなんじゃないよ、
パピーだからね^^

いっぱいおっぱい飲んでたくさん大きくなってくださいなぁ~^^♪


いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット

ちびっこの反抗*

休み中に時間のかかることは終わらせておきたかったので、本日ユニのカットをしました^^
(飼い主のコテコテなカット用の服は気にしないでください 笑)

DSCF6502.jpg
DSCF6496.jpg
DSCF6498.jpg
DSCF6499.jpg
諦めたころにばっちり足裏カットしてやりました^^

ところが私がちょっと休憩している間に部屋の隅に逃げていました;
DSCF6510.jpg
普段ピンと立っている耳もしゅんとしてこの通り…。
DSCF6504.jpg
小さな反抗なんてなんのその。

あんたの動きなんて簡単に読めるのよ!!(^o^)
DSCF6522.jpg
簡単に捕まえて完全降伏させ、ばっさり切ってやりました~♪
しばらく切らなくても良いように今回は短めに。

シャンプーを済ませ大好きなドライヤーしてあげて。。。
完成♪
こんな感じになりました^^
DSCF6584.jpg
あれ?いつもと変わらないですね(^_^;)
耳の切り方がわからずに未だに伸ばしっぱなしです(^_^;)

さすがに切りたい。。

メルと見分けがつくから まぁいっか☆

いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : わんこ生活    ジャンル : ペット

好き過ぎるんです*

今日は久々の快晴~♪

溜まった洗濯物をお片付け~!明日からまた崩れるようなのでひたすら朝から洗濯機を回しまくり部屋の換気しまくり*
天気の良さに調子にのってなぜか大掃除を始めてしまいました(笑)

気持ちいい風と日差しが入り込むもんで今日は窓辺にお産箱を移動してレガロさんは日向ぼっこ^^
DSCF6492.jpg
スヤスヤ眠って、たまに寝言のようにキュンキュン言ってる姿、たまりません(*^_^*)
ホッと一息ついた昼下がりに癒し系だわ~とレガロを観察しながらコーヒーを飲む私。なんか、良い!(笑)この空間~。ほのぼの、ほっこり*

いつの間にか3ワン揃って寝る姿が当たり前になってきました。
DSCF6468.jpg
DSCF6478.jpg
家族だねぇ。(*^_^*)♪

出来た主婦のようなフリをしながら、せっせと掃除を終わらせ
落ち着いたところでレガロさん毎日の日課の体重測定~。

300gを超えて、デブまっしぐらなレガロさんです^^

私がお産箱からレガロを出すとハイエナのようにユニが寄ってきます。
DSCF6536.jpg

とにかく好きでたまらないようです。
DSCF6561.jpg

特にお顔をずーっとペロペロ!(>_<)
DSCF6532.jpg

さすがにレガロも嫌なようで手をバツにしてユニを食い止める(^_^;)
DSCF6531.jpg

それでもしつこいユニ。後ろには心配そうに見つめてても止めないメル(^_^;)
DSCF6547.jpg

顔を叩かれた所でメルのところに戻しました(笑)
DSCF6545.jpg

やっぱりママの所が一番安心するよね^^
DSCF6470.jpg

DSCF6471.jpg

DSCF6475.jpg


お腹だしてまたスヤスヤ眠るレガロなのでした^^

動物大好きな私の母(笑)あまりにも子犬とメルの様子が気になるらしく頻繁に電話がきます^^
あまりにしつこいし(本当はそんな事思ってませんよ。)ようやく生活も落ち着いたので今日泊りに来てもらうことにしました~。
今からお迎えに行ってきまーす^^喜ぶ顔は目に浮かぶ…



いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

冬の寒さ対策にもGOOD*

そういえば、病院から赤ちゃんに使ってくださいとこれもらいました。

DSCF6388_20120925200332.jpg

電子レンジで温めて使うんですけど、湯たんぽがわりです^^

電気のやつは家にあるんですけど、なんだかんだ熱くなりすぎるので こいつを重宝してます。

関東地方もかなり肌寒くなり、朝方は特に冷え込むようになりました;

なのにメルってば気付くと私の布団の中にいるんです(^_^;)赤ちゃん放置!!
おっぱいの時に鳴かれるんでその時にはお産箱に行くようですがあたためてあげようとは思わないみたい。。;
朝の寒さに体温調節できないパピーにはつらすぎる~(^_^;)

でも病院からもらってきたこれがいい仕事してくれて、朝まで温かさが残ってるんです~。

食塩水すごい!!
今度からペットボトルなんかにお湯入れて湯たんぽかわりにするやつも食塩水にしてみようかな~と思います♪


そして今日もご機嫌のレガロです^^
DSCF6451~1


お腹をこしょこしょと触ると手足をいっぱいに動かします♪

にしてもでかいです~。
今日、メルの抜糸に病院に行ったんですけど、その時にもでかいね~とまた言われてきました(笑)

元気で素晴らしい^^けど、どれだけでかくなるでしょうね~(笑)

メルが近くにいるとお腹出して、安心して眠る姿はやっぱり親子なんだなぁと思わせます^^


我が家はまだまだレガロが中心。
DSCF6417_20120925200332.jpg

レガロのいるところにみんな集まってます(笑)
DSCF6427_20120925200331.jpg

ママのおっぱいもみんなの視線も全部独り占めです☆



いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

生後一週間までの写真をたっぷり*

本当は昨日、友達の結婚式に参列するのに大阪に行く予定でした。
でもメルの出産と重なったので敢え無く断念。行けない代わりにプレゼントを用意していて、合わせてメルとレガロの世話があり寝れない日々を送っておりました…(>_<)ようやく昨日睡眠がとれた~!睡眠は必要っ!(*^_^*)

ブログも更新なかなかできず。。。コメントも未だ返せず…すみません!


そんなバタバタした生活の中でも、レガロの成長は驚くほど早くて。まだ一週間経っていないというのに体重が生まれてきたときの倍以上に。。メルもユニもうちに来たとき小さかったので、こんなに大きいの?!と驚かされています。
犬の出産なんて、きっと我が家では最初で最後。常にカメラを手元において記念とばかりに、シャッター切りまくってます~

更新できなかった分の写真がたまってますので時系列に追って一気に公開したいと思います^^


9月19日
出産翌日。
rega.jpg
まだまだ手のひらサイズ。

メルはお腹の傷も痛むらしく、常に呼吸が荒く…具合がわるそう。
食事も睡眠もとらず、お産箱から出ることはありませんでした。
rega1.jpg
それでも母性の塊のメル。
レガロを腕に抱きしめて限界で眠りに落ちちゃったって感じです。色んなことに敏感で、そしてヒステリック。すぐ怒る(>_<)ユニ噛まれまくってます。その度にユニはビビッて、その場から逆に動けなくなっちゃって あわわわ(◎o◎)←本当にこんな表情になってます。
でもメルはなぜか私がそばにいないのは不安なようで妙に甘えてきました。


9月20日
レガロさん、おっぱい飲むのが本当に上手になってきました。吸い付いたら離れない!赤ちゃんの舌って薄くて丸まってて吸盤みたいにくっついたら離れないような作りになってるんですね~
お腹すいたら鳴いてメルを呼びます^^
DSCF6252.jpg


うっすら肉球が黒くなってきました^^ピンクの肉球もかわいかったのにな。
DSCF6251.jpg


まだまだお顔(頭?)も縦に長くて作りが華奢な感じ。
DSCF6258.jpg
へその緒もとれました^^
DSCF6238.jpg

どうしても子犬に近づきたい、メルにかまってほしいユニ。近くを通るだけで唸られるので遠目から見るだけです(>_<)
DSCF6249.jpg
17日(陣痛が来た日の朝)からご飯を食べてなかったメル。夜にようやく食べてくれるようになりました。
傷の痛みは前日に比べて弱くなってきたみたいで、呼吸も落ち着き始めました。
ご飯も食べて余裕もできたのか夜にはお産箱を少し出るようになりました。

9月21日
びっくり~。
気づいたらお産箱に入ったユニがいる~。

DSCF6283.jpg
レガロは抱えているけど、メルが寝てる時に入るなら警戒が薄くて平気なよう。
メルも子育てに手慣れてきたようで、おっぱいをあげた後ならお産箱を出てトイレも行けるようになり、お産箱を離れればユニと少し遊ぶようになりました^^
でもお世話中に近づくと相変わらず ウ~って今まで聞いたこともない声で威嚇されてます^^;
お産箱から離れているとき、ちょっとでもレガロの鳴き声がしたらすぐさま走って戻る献身的な母ちゃんです。
rega2.jpg
でもユニよかったね~^^

9月22日
レガロが見た目的にも一気に大きくなった気がする(>_<)

DSCF6289.jpg

いつも量っている入れ物に体がおさまらなくなってきました。
DSCF6315.jpg

鼻も薄く黒くなってきました^^
DSCF6300.jpg
肉球はさらに濃く^^
DSCF6306.jpg

独り占めのおっぱいを飲みすぎ(*^_^*)
DSCF6308.jpg
お腹が常にパンパンで皮膚が伸びるくらいにポッテリしてきました^^ねずみから子犬らしくなってきました^^
DSCF6295.jpg
体がしっかりしてきました、片手ではもうはみだしちゃう!成長が早くてびっくり~。


そして昨日、9月23日。
レガロ、とうとう200g超え!ちょうど倍くらいになりました!
DSCF6343.jpg
で…でかい…。でかすぎる…。

DSCF6339.jpg


メルも睡眠をたっぷりとるようになりました!かなり余裕が出てきてレガロが寝たら遊ぶ時間。
人間の母親と一緒!(笑)
子供が寝たら自分の時間…のような。
今まで抱きかかえちゃって彼にも子犬を渡す事がなかったんですが、だんだん触らせてくれるようになりました。心配そうな顔しますが 前より返して!と取り返しに来ることはありません^^
動物の本能なんでしょうが、食事の時は隙をあたえると思っているのか自力ではまだご飯を食べません。でも私が手であげるとしっかり食べてくれるようになりました^^メルにとったら私が母親ですもんね^^

おっぱい飲んで、大あくび~。歯がない~、かわいい~(>_<)
DSCF6345.jpg

キーホルダータイプのあの小さいぬいぐるみみたい。。右端注目。
DSCF6361.jpg
ユニがめっちゃ見てる!!(笑)
DSCF6363.jpg
ユニの愛情表現もすごいんですよ^^自己中犬なんで扱いが粗いんじゃないかと心配していましたが、全くの真逆。
とにかくペロペロ攻撃がすごい。もう家族なんですね~そして自分もおっぱいをあげるふりをしてます(笑)
DSCF6355.jpg

DSCF6367.jpg
気づけばユニにも母性がでてるようです~!!(>_<)
レガロもよく舌をちろっと出してる子です。ユニと一緒~。



レガロにはメルと、私とユニ…3人もママがいるようです。幸せもんだなぁ~(笑)


すくすく元気に育ってます^^♪
今日中にコメントお返しします!!


いつもありがとうございます^^ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

新しい家族のお披露目*

みなさん、メッセージ、コメント本当にありがとうございます^^目は通させていただいてるんですけど、まだパソコンにずっと向かっている余裕がないので後程ゆっくり返させていただきます♪

いや~、メルもベビーも無事でよかった!!!!^^
ただただそれだけです^^♪

火曜にレントゲン最後に撮りに行って 週末の出産予定日を待つつもりが。。。
まさかの月曜!!

病院には最後に色々と先生を話し合う予定が、何も聞けず終いで準備不足のままお産が始まりました。
初産は予定日より遅くなるという言葉を鵜呑みにしてしまっていました(>_<)

それでも体温は細かく定期的に計っていたのですが当日までバラバラ、食欲も落ちることなくトイレの回数や様子も朝まで至っていつも通りでした。。。

午後9時半に破水が始まったにも関わらずいきんでもいきんでも生まれず。
かかりつけの病院に電話してももちろん留守電。今思うと当直の先生がいるし、院長先生は二階に住まいを持っているんだから直接行っちゃえばよかった。。。
そして2時を回っても生まれてこなかったので、深夜3時まであいている離れた総合病院の夜間診察を受けることにしました。
ギリギリで入ることが出来て、診察後、早急に手術という運びでした。
一頭だと陣痛が来ないかもしれないと言われてましたが、きちんと来てくれたことが唯一の救い^^ベビーの心拍がしっかりあるうちに病院に連れて行くことができました。
もし陣痛がなかったら月曜日に病院に連れて行く判断はできなかったかもしれません。。。そう思うと恐ろしい(>_<)
一応近くの救急病院にも相談の電話をしてみたんですが、もう赤ちゃんは諦めてもらった方がいいって回答だったんですよね。なので遠かったけど(そしてかかりつけより3倍は高い手術費だったけど↓)総合病院に連れて行って正解だったと思いました。

お腹の中の子はやっぱり大きく成長していてどちらにせよ自然分娩は難しかったそうです(^_^;)
さすがメルの子、食い意地張ってんな~♪なんて。

生まれた子は女の子。111gでした^^
先生もかなりでかいね!と言ってました;

早産で57日以内の生まれたこの生存率は低いようで、何か病気を持って生まれてきていないかと心配して待っていたんですが、めっちゃ健康体で問題はなし!ただの育ちすぎでした(笑)



と、ここまで長くなってしまいましたが、写真を撮りまくっているので赤ちゃんのお披露目したいと思います^^


DSCF6163.jpg

帰宅直後は傷口が痛むようでおっぱいをあげることはできずに寄り添うだけでした。赤ちゃんも自分ではうまくおっぱいを見つけられず。。。

私が哺乳器であげたら上手にミルクを飲んでくれて口元は真っ白に^^
DSCF6134_20120919103104.jpg

病院にもついてきたユニ。病院で赤ちゃんを見たときにはすごい驚いた反応を見せてくれましたが、家に帰ると興味津々。
DSCF6135.jpg
DSCF6136.jpg
そして味見(笑)
18_20120919103106.jpg

少し休んでから手助けしておっぱいをあげるとうまいこと飲めるようになりました。
DSCF6143.jpg
手が何とも言えずかわゆいです。
20_20120919103105.jpg
帝王切開だと母性が出ずに育児放棄。。。なんて聞きますけど、おっぱいをあげてから一気に母性が出たのか片時も離れることなく、トイレも行かず、水も飲まず、一睡もせず初日からいいママをしておりました♪
お腹の傷口からも出血が止まっていないというのに。。本当に動物は強いです!

おかげでユニはおっぱいをあげてから威嚇されるようになり赤ちゃんに近づけなくなっちゃいました^^
陣痛が来ているというとき、一番そばにいたのはユニだったのにね。
仕事中合間を見ては かけていた電話で「ユニが涙流しながら、メルを舐めてるよ!目に毛が入ってるわけじゃないのに。」と彼から聞いていたので、帰って見てみるとユニの顔が本当にびしょ濡れ!目に涙を浮かべて必死にメルを舐めていました。
犬も泣くことってあるのかな~?
大好きなねーちゃんが赤ちゃんで手一杯で寂しそうに、珍しくとてもおとなしいので落ち着くまではユニをいっぱいかまってあげようと思います^^


ちっちゃい身体を一生懸命動かすベビーちゃん。
DSCF6166.jpg

鼻も肉球もまだピンク、でも爪もしっかりと生えてますよ~!
DSCF6176.jpg
ヨーキー×チワワのメルのお相手はマルチーズちゃん。もうMIX犬っオシャレな言い方できないくらいに雑種です。^^*
頭のところに白の毛が混じったりしてて…これはきっとマルチーズとヨーキー?それともチワワ?と不思議なカラー*
今後どんな成長をしていくのか楽しみです^^


それで…このベビーちゃんですが、実は名前は生まれる前から決まっていました^^
22_20120919103104.jpg
レガロです^^♪

スペイン語、イタリア語で【贈り物】という意味です^^

21_20120919103104.jpg
手のひらで包めちゃうぐらいにまだまだ小さい命。メルが命を懸けて守って紡いでくれた命です^^
これから私たちもメルと一緒に大事に大事に育てていきたいと思います。


長くなってしまいましたが、これからはレガロも家族の一員として登場していきますのでどうぞよろしくお願いします^^
あれ、すっかりわんこブログになってしまってますね。ミシンにはしばらく向かえそうにないのでわんこブログ。。。これからも続きます;(笑)

いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

「もうすぐあかちゃんうまれるよ」*

※これは生まれる前の愛犬の様子です。


メル、赤ちゃんのために日光浴が日課でした^^

朝にしか日差しが入ってこない家なので可愛そうなんですが、朝ごはんを用意するまで窓際で過ごしていました。

野良だと思うんですが、黒猫が近所をいつも徘徊していて、我が家の庭はショートコース。
毎朝通っていきます。

その度にユニと吠え散らかし、毎朝飼い主に怒られています。
生まれる直前、怒られながら日光浴を続けていたメルです^^

DSCF6085.jpg


DSCF6086.jpg

朝に余裕があるときはご飯の前に外に出してあげてました^^
DSCF6107.jpg

メルの真似して後ろをついて歩くユニ。
DSCF6097.jpg

DSCF6108.jpg

DSCF6100.jpg

メルを遊びに誘って、
DSCF6103.jpg

少しかまってもらえたけど。。。
DSCF6102.jpg
満足できずに私にも遊べと。。。^^
DSCF6104.jpg


どこ行くにも並んで歩いて相変わらず仲良しです。飼い主におしりを向けてなんだかこしょこしょ話してるみたいでした^^
DSCF6109.jpg
ユニ「ねーちゃん、あかちゃんうまれるの?」
メル「もうすぐあかちゃんうまれるよ」
ユニ「ゆに、おねーちゃんにちゃんとなれるよ」



いい感じのアテレコしてみたけど、
ほんとは私への悪口だったかも~(笑)

ちなみに私、今日まで仕事でしばらくおやすみをいただいて出産に合わせていたんですが、早期だったため彼に帰宅してもらい立ち会ってもらっていてメルの陣痛姿は直接見れていません。
帰宅後、写真とムービーで確認しました。
ユニは陣痛のとき、すでにお姉ちゃんでした。
苦しんでるメルをペロペロ、ずっと舐めて大人しくしていたそうです。


動物同士にも絆とか家族愛ちゃんとありますね(^^)



いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

メルの赤ちゃん生まれました!

今 夜間動物病院です。
待ち時間中に更新します。

実はここ数日の記事はたまった写真を使ってて、予約投稿ってやつを利用してたんですが リアルタイムでご報告させていただきます。

今日の夕方メルに微弱陣痛が来ました。
破水し始めたのが深夜2時、なかなか生まれなく先生の判断であかちゃんの心拍がしっかりしているうちに帝王切開になりました。

57日目なので早産ですが、一頭なので成長し過ぎて自力での出産は難しかったようです。

そしてたった今、女の子が生まれました!

取り急ぎご報告まで。

コメント返せてないですが、忙しい日が続くと思うのでしばらく返せそうにないです(;_・)

そしてそして、明日も予約投稿が入り時系列がめちゃくちゃになると思いますが、気にせず読みたい方だけ読んでください(笑)

不安と興奮の中、ブログを更新しましたのでハチャメチャな事言ってるかも?

みなさん励ましのメッセージありがとうございました。

落ち着きましたら写真を添えて更新したいと思います。


いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

交配から57日目*

本日で交配から57日目です^^今週末には生まれる予定です*

そしてそしてお腹周りもカットしてすっきりしてしまったので、余計にお腹の大きさが目立つようになりました^^
(これは先週の木曜の様子です^^)

DSCF6047.jpg

DSCF6066.jpg

DSCF6058.jpg

何かに似てるなぁ、何かに似てるなぁって思っていたんですけど、
これ!!!

4865040.jpg4865010.jpg
千と千尋の神隠しのこのねずみちゃん。
お腹のぽってり感といい、後ろ姿なんてそっくりです(笑)

そしてそして来週の出産に向けて使ってくれるかわからないですけど、お産箱も作りました^^
もらってきた段ボールを子犬が出ないくらいの高さでメルの出入り口をくり抜き、切り口がそのままだとかじられそうなのでガムテープで隠しました。
DSCF6078.jpg

なんですが、あとちょっとでガムテープ切れ(+_+)くそぉ~(笑)
17_20120914090231.jpg

DSCF6084.jpg
かわりにマスキングテープで仕上げました^^

出産までカウントダウンの始まりです♪
体温を時間毎に計って様子は見ているんですが、陣痛がきちんときて自力で出産してくれることを祈ります^^メル、もう少しだ、がんばれ~*

いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

やってみたかったので*

小ぶりの桃の入っていた入れ物。


お友達わんこがやっていたので我が家でも真似してみました~♪

13.jpg

DSCF5954.jpg
マッチ売りの少女(ユニ)
切な顔になってしまいました、、、^^;

DSCF5962.jpg

DSCF5972.jpg

上に乗せたら。。。
12.jpg
私じゃなくて、この入れ物にキレてました。


かわいいやつです。


いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

トリミング~*

彼が沖縄旅行に行っている間、私も家にいたのですが メルが妊娠してから外出が少なくなって実家にも行けなかったので母親に泊りに来てもらっていました^^

弟は結婚して子供もいるので孫はいるんですけど、メルユニも孫と同じようにかわいがってくれています^^

メルは来たばかりの頃、少し私の実家で飼っていた事もあるのでお母さん大好きっこです^^
普段から電話の漏れる声がお母さんだとしっぽを振って私の事を見上げているんですが、今回はやっと会えたので大歓迎でした(笑)
お母さんのそばから離れず、ストーカー。
夜、寝込みを襲ってはお母さんを起こし、遊んで!触って!撫でて!で甘えがすごかったです;


ユニを見てもらってこのタイミングにメルのトリミングに行ってきました^^
14.jpg

ほぼ丸刈り!お腹も耳の飾り毛も全部刈ってもらっちゃいました!
すっきり~^^

15_20120914090013.jpg

メルとユニの区別が付きやすくなりましたよ~

妊娠してから、シャンプーもしてあげられなくてかゆかったようでよくいろんなところをかいては毛玉もすごかったので、赤ちゃんのお世話するにもこっちの方がいいかな~と思いまして。ばっさりお願いしちゃいました。
なんだか違うわんこみたいです^^

カットでだいぶ雰囲気が変わっちゃいますね~。耳のでかいヨーキーって感じです^^

愚痴になってしまいますが、ブリーダーさんが経営している近所のサロンで妊娠しているワンコに慣れていると思ったので今回初めてお店を利用させてもらったんですけど、1時間半で上げくれたんですが、あまりの散切りでひどい仕上がりでした。。。(^_^;)
背中なんかもバリカン入れた跡がくっきり長さもまちまち、顔回りもボコボコ。。素人の私が見てもこれでお金とるの?って思っちゃう感じ。。お迎え行って抱きかかえたらカットした毛まみれだし…;
急いでくれたのはうれしいけど、早いから適当っていうのはどうなんでしょう?(^_^;)
トリミング出してもメルはすんなりやらせているのも知っているので、私が迎えに行ってる間に狭いケージに入れて暑い部屋においておくなら手直しできたんじゃない?って思ってしまいました。。
早くて、きれいがプロのお仕事だと思うので少し残念です~。状況も状況なので完璧を求めてはないですが、ある程度でもきれいに仕上げてほしかったなぁ。。ほんと残念。
もちろん言って直してもらえばいい話なんですけどね、これでできました!って平気な顔して出すってことはここまでなんだろうなと思ってしまったのであきらめてしまいました。それこそ二度手間な作業をわざわざ負担をかけてさせる気はなかったです。。
わんこと飼い主への接し方が良かったので良かったらまた連れて来ようと思ったので余計に残念でした。。
通常の御代をきちっと払って、自分で必要な所だけ直してしまいました^^

ブラックな私がでてきてしまいましたが(笑)
お店選びは慎重に。。消費者側も気をつけなきゃなと思った出来事なのでした^^



いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

沖縄*

こんばんわ^^

沖縄旅行に行ってきました!
DSCF5748.jpg




私じゃなくて・・・・・・・・・・彼が。

社員旅行でだったのですが、うらやましい~!
私はお留守番。。。

直前までダラダラ準備して全く乗り気じゃなく、めんどくさそうに出発したんですが途中途中電話来ては楽しそうな声だったのでやっぱりノリノリじゃんって感じでした(笑)
行ったら楽しんじゃうタイプ。



デジカメを持って行ってたのでブログの更新はできず。

写真みて沖縄楽しんでね~!って言われたので、見てみたら移動中の車内や空港での写真だの、会社の人ばっかり撮ってて(笑)
私、全然わかりません(笑)楽しかったのは伝わったけど。。


旅行に行っている間わんこの写真も撮れなかったし、ブログネタとして沖縄旅行使わせてもらうしかなーい♪
少しだけ沖縄らしい写真もあったので、それだけちょこっとアップ。
みなさんも沖縄行ったつもりになって楽しんでみてくださいね~!(笑)

↓↓↓↓↓


DSCF5745.jpg
首里城。(写ってる人は関係ないです。。。)

DSCF5751.jpg
ガジュマル。

11_20120914090016.jpg
ビーチ♪

以上!!

あれれれ、すくなっ!!!

全然、撮ってきてないじゃん。。しかもいじったのかわかりませんがデジカメの設定が変わっててぼやけてたりきれいに撮れてないのばかり。。家で使おうとしたときにはフラッシュを一切使えない設定になってました(笑)
実際色々撮ってくれてたんですけど、サンセットなんて遠すぎて何中心に撮ったん?ってな具合。
デジカメの使い方仕込んでおけば良かったなぁ。。。
正直 きれい~♪って感動する写真が少なかった…残念。


ただ、お土産はいっぱい買ってきてくれました^^

DSCF5943.jpg
お菓子の山に。。
DSCF5949.jpg
沖縄の名産品!
沖縄もずくが好きでお願いしてたらかなりの量を買ってきてくれて…ありがたいけどさすがに食べきれない;

その夜から早々海藻パーティー。
もずく酢にもずくスープにもずくの天ぷら、海ブドウ。。

当分こんな感じの食事が続きそうです(笑)

DSCF5945.jpg
観賞用パイナップルに。

メインのお土産はこれだそう、シーサー手作りキット!!
DSCF5944.jpg
左は彼が体験でオスを作ってきたので、私はメスを作って!との事。
嫌いじゃない♪むしろ好き!
でもこういうの飾る場所に困るんですよね(笑)
彼が作ったシーサー、舌を出していてユニをモデルにしたそうです(笑)メルのおなかの中の子にすでに名前を付けて呼んでるんですが、その子の名前もプラスして家族の名前を彫ってきていました^^
このシーサーが福を運んでくれたらいいなぁ~^^


私も今月は友人の結婚式に出席するのに大阪旅行の予定でしたが、メルの出産予定日と丸かぶりして断念。
写真見てたら旅行行きたい病になってしまいました~!小笠原に屋久島に沖縄に鳥取砂丘に。。。国内でも行きたい所たくさん!落ち着いたら旅行いこーっと。
って言ってる間に冬になって旅行よりスノーボードになってしまいそう。。。

いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

交配から47日目*

メル、本日で最後の交配から47日目です^^気づいたら後期に入っていました~!
そりゃぁ、よくご飯食べますよね。
朝からご飯皿がピカピカになるくらいたいらげてくれました(*^_^*)
DSCF5684.jpg

それを見て、偏食のユニも触発されるようでしっかりご飯を食べてくれるので助かってます*
DSCF5676.jpg



毎日、お腹が大きくなっていくのでびっくりしています!今は中身が詰まってきたって感じなんですが、お腹の張り具合で赤ちゃんがどこにいるかわかるようになりました
手のひらで赤ちゃんの存在を確かめています^^
うわ~、赤ちゃんドクドク動いてる~!なんて今朝思ってたらメルの鼓動でした(^_^;)きっとまだ勘違い^^;
一頭のメルでもこうして大きくなるのに、多頭いたら一体どのくらい大きくなるんだろう…
DSCF5694.jpg


最近のお腹の膨らみ方はビール腹のオヤジのようで。
彼女の中では楽な体勢なんでしょうが、飼い主の枕を頭にひいて、大きなベッドを占領して寝転んでいる姿勢が腹を出して寝てるオヤジみたいなんですよね。(大変な思いをしているのに失礼な飼い主です)
エアーお手をする子なんですが普段から間の抜けたような、、、艶っぽい表情ばかりなので、妊娠してから余計に貫録を感じております。
手招きされて「飼い主よ、ちとちこう寄れ、ほれ、腹をなでろ」
こんな声が聞こえてきそうです。
写真がないのが残念ですが…
それはまた撮れた時にアップすることにして。。


またブログを書く習慣がついてきました^^忙しいとついついおろそかになってしまうんですが…
メルの妊娠の記録としても重宝してます。
しかし、日記的な文章を書くのはやっぱり苦手で。。ユニークさが足りないのでとっても時間がかかりますー;
皆さん、一記事どのくらいの時間かけて書いているんでしょ?
そういえば小さい頃からよく喋るけど効果音が多いねとか言われていたなぁ。こうして大人になって言葉の引き出しのなさに困っている私です(笑)

犬の妊娠出産を簡単には経験できないと思っているので、貴重な時間をできるだけ形に残していこうと思ってます。しばらくメルの近況報告となりそうですがお許しください~(>_<)


いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



メルの赤ちゃんすくすく育ってます*

こんばんわ^^

この間のブルームーンみなさんは観ましたか?
ツイッターで知ったんですが、観ると幸せになるとか!
関東地方は生憎の曇り空でしたが雲の流れがはやく、隙間からなんとなく観れました~*

メルユニを抱っこして 赤ちゃんが無事生まれますようにってお祈りしておきました~♪


そして病院に行ってきました

心配だった成長が見られなかった子ですが、母体に吸収されたようで 確認されたのは一頭のみ^^
経過は順調と言っていただき、ホッといたしました!
悪い子なんかではなく、兄弟の成長のために身を引いてくれたようです
その分、今お腹にいる子が無事に育ってくれたらって思います*

予定日は23日!その前後に生まれる予定です。
残り20日を切りました~
心臓の動きも確認できましたよ~!本当にいるんだなぁって感動しました(>_<)
頑張ってるメルと赤ちゃんがさらに愛しくなっちゃいました。

週末にかけて吐いていたメルの様子が気になって連れていったのですが体重もしっかり増えていて順調とのことで本当によかったです。

ところがユニの足は悪くなっていました!爪切りだけの予定だったんですが、ついでに診てもらったところステージ3。最近痛がったり、膝がはずれている時を見ていなかったので、もしかしたらよくなってるのかなぁ。。と期待があったのですが(>_<)
逆で、足が伸びるたびにはずれていたようです~。4に入って痛そうにしているなら手術とのことですが、すでに痛みに慣れているようで外れるたびに自分で入れてるから今のところは経過観察です
自分ではめて器用だね~!ってユニは褒められてました(笑)
心配事はつきませんね。ちゃっかりユニまで体重増えちゃって(^_^;)痩せすぎだったのでちょうどよくなったものの、メルの妊娠用フードのつまみ食いが原因ですね~。足の負担にもなるので気を付けたいとおもいます~(^_^;)


そしてそして現在のメルはしばらくカットもシャンプーもできていないので激クサのモサモサちゃんです(笑)
DSCF5623.jpg

ユニからも匂いのチェック、しょっちゅう入ってます。
10_20120906203755.jpg

出産前にすっきりしてもらわないとなのでトリミングを来週行ってきたいと思います♪
近づく出産日に緊張ですっ!

それに向けて飼い主側の準備も少しずつしてます~。
DSCF5627.jpg
赤ちゃんの時のユニにお乳をあげていたくらいなので育児放棄はないと思いますが、母乳がうまく出なかった時のためにペットショップに寄って哺乳器と注入器も買いました*

こういう準備をしているといよいよだなって感じがしてきます!



メルと赤ちゃんを心配して色々お声がけくださる皆さん、ありがとうございます♪
飼い主も勇気と元気もらってます^^

いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ちびっこ怪獣*

ちびっこギャングと異名を持つユニ。

5_20120901203715.jpg

4_20120901203715.jpg

7_20120901203714.jpg

3_20120901203716.jpg
いつもちろっと舌を出している彼女は舌が長くてしまいきれないみたいなんですが。
この写真、めっちゃ怖い(+_+)
相変わらず激しいやつです。


でもでも。
DSCF5584.jpg
6_20120901203714.jpg
気まぐれでキュートに写ってくれることもあって(笑)パピーの頃からメルより手がかからず、やればできるタイプのユニなんです!


と、書いてきたんですが、ほんの一瞬。

今ブログを書いている途中、シャンプーから一週間もしていないというのに、耳の飾り毛におっきいうんPつけてルンルンしてるユニを発見。
ひとりテンションあがってしっぽふりふり、走り回ってるからどうしたと思いきや!やられました~


ブログ更新の手を止めてすぐお風呂に入れてきました。


やればできるの言葉は撤回します…(笑)



いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ちょっとだけよ~?*

久しぶりの連日更新です、いつまで続くでしょ(^_^;)

今日はメルが最後に交配を確認してから42日目です。

おなかが重くなってきているので歩き方がおばあちゃんみたいです^^


おなかの膨らみを確認する度、感動してます。

DSCF5570.jpg

そしてよく寝ています。
体を丸めて寝る子でしたが、おなかが苦しいのかおなかを伸ばした状態で寝ることが多いです^^

写真より実物のほうがボリュームあるお腹をしとります*

ユニも同じ格好で寝て真似っこです(笑)
DSCF5555.jpg

おなかの写真を撮りたくて、ポンポン見せて~って言ったらたまたまおなかを出してくれました
8_20120901204006.jpg

母になると色気がでるのかな?ウインクなんかしちゃって。←あ、実際これもたまたまです(笑)
DSCF5587.jpg


DSCF5579.jpg
背中から見ると茄子みたいな体してます。

ご本人様の希望通りちょっとだけおなかの写真を撮らせてもらいました笑)
DSCF5589.jpg

このおなかを出した体勢は楽みたいです。妊娠してから特によくしてくれるんですが、ユニが近づいてくる気配がするとそのままの状態でいることがなくなりました。
今まで私たちと一緒にベッドでしか寝なかったのに、最近では別室のソファやカーペットの上でひとりで寝ることが多いです。一緒に寝てるときはメルが枕になっていたり、下敷きになってることも多かったんですが…(笑)
きっと本能で危険から赤ちゃんをかばってるのかな?

こんな感じでどんどんママになってるメルです^^
そろそろトリミング連れて行かなくちゃ~。


いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

動物医療の最前線とペットロス*

9月始まりましたね^^
もう9月なのにいつになったら涼しくなるの?って位に暑いですが…(^_^;早くこの暑さから解放されたいですね。

おカタいタイトルから始まった感じがしますが、
私が好きなテレビ番組の話です(笑)

未来シアターという番組なんですが、日テレで関東地方は金曜深夜11時半からやってます^^
好きな方も多いと思いますが、私もこの番組が大好き♪
情熱大陸とこの番組は録画絶対!

一曲一人生のドキュメンタリー、未来への道を切り開く革新者の生き様を名曲に乗せて上映するという番組。
一曲の中に人生を詰め込んでるので短いんですがカジュアルなのに、曲にも内容にも感動させられてしまうのです~(>_<)

先週と昨日、2週に続き動物モノだったので、お涙必須。
先週は中山みどりさんという羊毛フェルトのハンドメイド作家さんでした。ペットロスで悲しんでいる家族に、中山さんが作品を作る内容でした。作った人形が手元に届いたご家族は亡くなったワンちゃんが生きて家に帰ってきたように喜び、涙していました。
お帰りと声をかける飼い主さんに自分にもいつか訪れるだろう日を想像して重ねてしまい、胸が苦しくなって大号泣でした。


中山さんの作品です。
PICT6705_convert_20110530141736.jpg

9_20120901204006.jpg
羊毛フェルトの存在は知っていましたが、中山さんの作品は本当に生きているような表情で驚きました。オーダーされるわんちゃんとそっくり。
詳しくないので中山さんのことを調べてみたらオーダー3年待ちとか(>_<)
羊毛フェルトの教室もやられていて興味がわいたので、行ってみようとそっちを調べても満席オンパレード!!
 
心の隙間を埋めて笑顔を作る中山さんに大感動しました。
私もそんな笑顔を作れる作家になりたいと本当に心から思っているので憧れてしまいました。


そして昨日は塩田眞さんという動物救急病院のスペシャリストでした。
アニマルドクターカーという医療器具をのせた救急車内で深夜の患者を治療してくれる獣医さんのお話でした。家に来てくれる心強いドクター、世界的にも有名な方だそうです。
年中無休で夜8~3時まで電話での相談は無料。関東であれば、来てくれるそうです。

明日は我が身、大事な家族がいつどうなるかなんてわからないです。ペットを飼っている人間としては愛を感じますよね、そんな情熱的な先生がいる病院が近くにある飼い主さんは安心するだろうなぁ。


なんだか長くなってしまいましたが、未来シアター本当に面白い~♪
中山さんの回は何度も観てしまいました(笑)その度にメルとユニをぎゅ~っとして存在を再確認してしまう私なのでした。


いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*
 

