"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
07




初夏のお出かけとちょっとしたご報告*

こんばんわ*暑い日が続きますが、夏バテは大丈夫ですか??
私は完全に夏バテして寝込みました…

少々時期はずれになりますが、6月の終わりと7月の頭に潮干狩りに行ってきました^^

横浜の海の公園へ。

写真はすべて6月のものなんですが今更アップさせて頂きます*この日は潮干狩り日和ではなかったんですが、休みが合わないので無理やり決行!!
カラッとしてて陽も出ていたので、爽やかで気持ちいい日でした^^

DSCF4902.jpg

潮干狩りシーズンも終わりかけで平日だった事もあって、ちびさんたちが遊ぶにはほぼ貸切。
ユニがやたらはしゃいでいました^^
浜辺には大量のワカメ…これがあさりさんの餌になっているわけですね!

潮がひいてないので、貝が採れるのは期待せず準備だけは完璧にいきました~
周りには潮干狩りしてる人はいなくて 一人だけ採っている人がいたので。
真似して彼も一人海開き(笑)
バックに見えてるのは八景島シーパラダイスと彼。なんだかすごい光景でした(笑)
DSCF4908.jpg
あんな沖まで大分気合入ってるなーと思う方もいるかと思いますが、実際は膝までのたかさ。水温の方が高くて気持ちいいと肩まで浸かって楽しんでおりました~^^

DSCF4910.jpg
ぷっくりした立派なあさりもいました♪
2cm以上2kg以内だったら無料でお持ち帰りOKなので*彼には狩りをお願いして私はのんびりメルユニと遊んでいました^^ 

オチビさんたちは追いかけっこしながら、そのうち相手にして欲しくて彼を追いかけ海へ(-_-;)
向かってくる波をジャンプして追い越してるつもりらしいんですが、着地点は水の中^^;
DSCF4903.jpg
(-_-;)

結局、全身びしゃびしゃになってしまい 体温下がってブルブル。

DSCF4904.jpg

タオルに包まれて温まった2ワンは膝の上でお昼寝^^
川は怖いのに海は平気なようです^^面白いですね。

時期はずれにしては大満足な収穫でした~♪


帰りにあじさいを見に鎌倉に寄って♪
メルユニの散歩をしながら、観光と言いたいところでしたが そこまでの元気もなくかるく回って帰宅しました^^
DSCF4915.jpg

DSCF4918.jpg

cats.jpg
満開ではありませんでしたが、雰囲気は十分に楽しめました~♪

今月行った潮干狩りは気温も高くドピーカンで二人とも真っ黒~^^私も海開きして早めに夏を堪能しちゃいました*

夏はこれにて遠出の遊び終了となりそうです^^

と、いうのも ちょっとした報告になるのですが メルちゃんがお腹にベビーがいる(かも)しれないのです^^

賛否両論あると思いますが、前々から考えていましたメルの子供を見たいと言う気持ちと避妊していないワンちゃんは出産をさせたほうが病気に強くなると言う事を考えて 最初に最後、知り合いのワンちゃん(マルチーズ)を発情期のタイミングに我が家でお泊りしてもらいました^^
うちのワンコは他のワンちゃんを受け付けない傾向にあるので自然に任せてみるつもりで様子を見ていたのですが、意外や意外、仲良くしていて一緒に遊んだり、川の字で寝ていたり。こんな事は初めてでした(^^ゞ何か起きるかもと思っていたら案の定、構わない様にしていたのではっきり行為を目視出来たのは一度のみですが、ある朝。
小さい体の2頭、頑張っておりました*
それをかまって!と遊びに誘っているユニの姿は笑えましたが、神秘的でした~。

メルのヒートが私が計算していた予定より早く来て、バタバタしてしまい寝れない日々が数日間続き…心労とが疲労が重なり冒頭でもお話しましたが、私は完全な夏バテ(-_-;)情けない…

まだまだ安静期間中で、詳しくわかるのはもう少し先になります。出来ている可能性が高いので私たちも夏はメルに合わせた生活を送ることになりそうです^^
出産予定日あたりに彼が沖縄へ社員旅行、私は大阪で結婚式に参列予定でしたが急に断ることが出来ないので残念ですが私はキャンセルすることに。
 
病院行くまで私も彼もそわそわが続きそうです^^
ちょっとした報告でした*

と、言うことでブログもまたまたマイペースな更新となってしまいますが、こちらで経過もお伝えしていけたらと思っています^^


いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*
 

