"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
1
2
3
4
5
8
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06




出産祝いにベビーとワンコのお揃い服*

かなーりお久しぶりです^^

ようやく記事にUPするんですが;
以前記事にした、出産祝いのベビー服。
DSCF4564.jpg

右のカバーオールとお揃いでワンコたちの洋服も作りました^^

私の鉄板(笑)フードは付けて^^
DSCF4893.jpg

DSCF4894.jpg

ダックスちゃんとフレブルちゃん用です^^
薄手で伸びるので、肌寒い日に活用してもらえたらと思います~♪

暑くなるのに、汚れるのに…新たに白いTシャツにデニムを我が家のワンコに作りたいワタクシ^^;
ちょろっとオーダー分があるので落ち着いたらつくろ~♪



いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


可愛いお写真と日暮里での収穫物*

夜になると肌寒い日が続きますね。こういったときにはワンコ服が活躍します^^
最近は暑い日も多かったのでしまったままのワンコ服の冬物、引っ張り出してまた着せてます^^

久々に登場しますがこちらのワンコ服^^
kako-9S1XlWtI15gyS1Q5.png

着画が届きました^^
イケメン(イケワン?!)のコジローちゃん。
43-horz.jpg

引き伸ばしたので少しボケボケな写真になってしまいました;
サイズもピッタリそう^^*喜んでいただけて嬉しいです♪お写真有難うございました^^


そして、少し前のお休みの日、日暮里に行って布を買ってきました^^
42.jpg
全部で数十メートル^^
やってしまった(-_-;)調子乗って買いすぎました

これだけのものの消化は大変っ。どんどん形にしていかなくちゃ~♪創作意欲はあるのにミシンにしっかりとむかえない日々です^^;
形にしていくのが楽しみです^^*最近作品を載せてないので頑張りますっ♪


いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ネイルも衣替え*

こんばんわ*
今日から梅雨入り?!不安定な天気が続いてたので今更?とも思いますが、関東も本日やけに肌寒いです

さてさて薄着で過ごす日も増えてきたので最近はネイルしてます^^

冬はスノーボードしてると爪もよく割れるので基本的にはネイルしないんですが、薄着になるこの時期は指先が寂しく感じるので…^^

実は資格を持っておりまして、友人にネイルはちょろっとしたりもします。しかしながら、自分にするのはあまり好きじゃない(笑)気まぐれに近いんですが、セルフでネイルも衣替えをしました^^

26.jpg

基本的はごちゃごちゃするより単色の組み合わせが好きです。

さすがに寂しくて黒のストーンを乗せたらモダンな雰囲気になってしまった~。
けど、自分のネイルにはあまりこだわりがないので 気に入らなくてもまぁいっかって感じになっちゃいます。
基本的には耐久性がいいジェルです^^水仕事してるとポリッシュはすぐ剥げるので(-_-;)


もういっちょ♪
33.jpg
グレーカラーにネイティブ柄にホロを並べてみました^^
こっちの方が私らしい~♪
お爪の色が地味~なので、足元はターコイズにしてみましたよ。
DSCF4877.jpg
汚い足出してすいません(笑)


こうして気まぐれで爪を変えては夏の訪れを楽しみにしてる私なのです~^^

にしても常に爪をキレイにしている女性、尊敬~っ。オシャレは足元から、指先から、髪型からなんて色々言いますけど流行やブランドに疎いマイウェイタイプなのでそう敏感になれないのが私ですっ;自分の好きなものが好きなので、いまどきが好きな子からは変わり者なんだろうなぁ~(笑)
色んな世代の子と話す事が多いんですが、あのブランドのこれがあーでこーで、コスメはあそこのラインが~とか話されちゃうと、へ~^^って勉強になっちゃいます(笑)


でもこうして細かいところに気を使うとしおれてる女子力が少しシャキっとする気しました*
少しは磨いてみようかな、女子力!
持続しないこと間違いなしですけど;



いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ネイルも衣替え*

こんばんわ^^
関東も梅雨入り?!不安定な天候が続いていたので今更?って感じはしますが今日は特に肌寒い陽気です。


薄着で過ごせる日も増えたのでネイルを最近がするようにしています^^


冬場はスノーボードではよく爪が割るのでしないんですが、この時期になると指先が寂しくなってしまって…^^

実はネイルの資格を持っている私、友人には施すことも多いんですが、自分でするのはどちらかといえば興味なく^^いっつも適当*
気まぐれネイルを今日は少しご紹介しようと思います^^


もっぱらジェルネイルです。めんどくさがりの私にとって耐久性があるジェルは塗り直す事のないので楽ちん^^
26.jpg
やっぱりシンプルな単色の組み合わせが好きです。こんな感じにしたんですが寂しくて黒のストーンを乗せたらなんだかモダンな雰囲気になってしまった~

好みじゃなくても 手直しすることもなくまぁいっかって感じで過ごしてます^^

もういっちょ^^
33.jpg
グレーに黒のホロでネイティブ柄をあしらってみました^^
これは私らしくて満足^^

手は地味~なので足元はターコイズに^^
DSCF4877.jpg
汚い足まで出してすいません。。。(-_-;)

こうして夏の訪れを楽しむ私なのでした^^

にしても、常に爪の手入れが行き届いている方に尊敬します^^オシャレは指先から、髪から、足元からなんて言ったりもしますが、流行にもブランドにもうとーい私なので、もちろん(?)爪にも気が回らない~
自分は自分、いいと思ったものに深く突っ走るマイウェイタイプなので、今どきに敏感な人からしたら変わり者って思われるんだろうな~(笑)
色んな世代の女性と話す事が多いのですが、あのブランドが~このコスメが~って聞いては、へ~^^って勉強しちゃってます。

でもこうしてしおれている女子力も細かいところに手をかけるだけで少しシャキッとした気分になりますね^^
私も周りを見習って女子力アップ頑張ってみようかな^^
柄にもないし持続しなそうだけど^^




いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

サニーデイ*

DSCF4708.jpg
DSCF4856.jpg

不安定な天候が続きますが、お天気のいい日にお散歩に行ったときです^^久々にメルユニ登場します^^
空が真っ青、散歩日和!初夏みたく暑い日でした~

DSCF4796.jpg

シロツメクサが生い茂っていて自然な緑の絨毯~(*´∀`*)
近所の公園はワンコも子供も多く自由に走らせられないので、彼もおやすみの時は決まって車で少し離れたここの公園に来ます^^
とにかくだだっ広いのに人も少なくて最高です^^
BBQ場や運動場にもあるので施設としてもクォリティー高いのにこの広さと緑たちには感動~
カメラ持って自然の写真をとってる人も多いです^^

DSCF4728.jpg

ちっさい方が彼を誘導して走ってます(笑)
これでも公園のほんの一部なのでワンコをノーリードで走らせるには本当にいいところなんです^^

DSCF4812.jpg
ここで走らせてる時は膝が外れないみたいです^^とにかく楽しそうに走ります
この日はよっぽど楽しかったようで、見たことないテンションで遊んでました^^

おいおいって言いたくなりますが、体地面にこすりつけてゴロゴロしたり、サラダバー楽しんだり。

DSCF4725.jpg
一緒にくんくんして
27.jpg
一緒に探検して
DSCF4815.jpg
じゃれる。

うーん、家の中での遊び方と結局一緒(笑)

普段はこんなに走らせられないので飼い主も楽しいです^^
結局行くところ行くところくっついてくるんですけど(笑)
DSCF4760.jpg
暑さで顔がやばいことになってます(笑)

彼は日焼けを楽しみ、私はシロツメクサで子供の頃以来のかんむり作りを楽しむ。
のんびり過ごしました^^
DSCF4736.jpg



DSCF4708.jpg
てんとう虫発見。

緑に赤がはっきりくっきり。虫は嫌いだけど、見る分には可愛いと思う♪
写真撮ってたら、こっちの匂いを嗅ぎに来たメルにてんとう虫とまっちゃいました。
DSCF4715.jpg

毎回の事ですが日差しが強くて一通り遊んだらすぐ飼い主の影に避難。
DSCF4835.jpg

ユニのやつ~私のスカートの中に入って涼しくランチタイムですよ(笑)草食べまくってます;
30.jpg

シロツメクサの冠もできましたよ♪
DSCF4784.jpg
DSCF4793.jpg
嫌々でも飼い主のすることをなんでも受け入れてくれるメルさん。
似合う、似合うと自己満な私。

DSCF4839.jpg
二匹ともスカートの中で涼み始めたので、お散歩終了となりました^^


車乗る前の2匹。
同じ格好でお疲れのご様子(笑)
41.jpg
首に付けてるのが昨日記事にしたチャームです^^
毛に隠れてうまく写真におさめられなかったのですが、唯一わかるやつでした(汗)

ユニは散歩中フルスロットルなんで帰る前に眠くなってしまいます。普段の散歩へ行く公園は車通りが激しいのでほぼ抱っこで帰るんですが、毎回腕の中でメルを枕にして寝て帰ります。
今回こんな抱え方してたのに足をピンと伸ばして首垂れた状態で寝始めてました。ユニの何事にも動じない我が道を行くところ、見習いたい位です。

太陽の下で遊んで楽しいのは犬も人間も一緒です♪飼い主も楽しめた散歩でした^^



いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

カレもモノづくり活動開始?モノづくりとスノーボードと。*

ゆっくりパソコンに向かえず、写真は溜まる一方ブログの更新はおろそかに…;
少しずつ溜まってる写真を記事にしていきたいと思います^^


先月のとある休みの日、スノーボードwearの試着会に彼と行ってきました^^
スノーボードをしない方にはハテナ?な話だと思いますが、翌シーズンの新作は夏前には予約をして購入します*(人気の高い物や生産の少ないものは予約分で完売してしまい、実物が店頭に並ばない物も出るので…)
回数も行けなくなったし、毎年買い換えるには高い買い物なので迷っていましたが、今年は彼のスノーボード熱が上がってるので一緒に見に行くことに。(あと、大きな声では言えませんが私が激太りしすぎてウエアがパツパツになってしまったので…笑)

店舗によって、取り扱うブランドが異なるので目当てのブランドが置いてあるショップの試着会にいったんですが、希望のブランドは今年から取り扱わないとの事…(-_-;)ガビーン

DSCF4624.jpg

DSCF4629.jpg

DSCF4635.jpg

こんな感じで何パターンも組み合わせて試着してと繰り返し…数時間。全部写真にとって家に帰ってじっくり考える予定だったんですが、その場で結局予約してきてしまいました^^;

色々着すぎで疲れて最後にはよくわからなくなってしまいましたが、なんとか選ぶことが出来て良かった~


そしてそして、帰りにスーパービバホームと100均のセリアに寄ってもらうことに^^

手芸にネイルにレザーに文具に…とにかく色々なものが一箇所で見れるので大好きな場所です^^何時間いてもいいくらい^^

実家からはスーパービバもセリアも近いのでよく行ってましたが、今の住まいの近くには両方なくって…(-_-;)
ようやく行くことができました^^

31.jpg

彼は時間がかかる場所なので好まないんですが、このガラス細工を見つけて帰ったらメルとユニの首輪を作るんだと楽しそうに店内を回っていていました^^
気づけば遅くまで居て、セリアは諦めて帰ることになりましたが(笑)スーパービバ…今にでも行きたい位に大好物です(*´∀`*)


32.jpg

家に帰って早速作ってみました、首輪^^
レザーのハギレとトップを買ってきて、こんな感じで形にしました~♪

なんだかんだ私がレザーをカットしたり、スナップボタンつけたりでほとんど形にした気がしますが、トップもユラユラ揺れるように付けたり想像より可愛く仕上げてもらいました^^

モノづくりは好きらしいんですが、めんどくさがってなかなか一緒にモノづくりを楽しんでくれなかったんですが今回想像以上の仕上がりに自分でも満足したようで毎日帰宅したらかわいいね~、誰が作ったの?ってメルユニに話しかけてる彼です。
これをきっかけにモノづくりにどっぷりはまってくれたらいいんですけどね~


散歩に付けて行った写真があるのでそれは後日に~^^



いつもありがとうございます^^ランキングに参加しています^^こちらからランキングが見れます♪
応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*
 

