"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
1
2
3
6
11
12
22
24
25
29
30
04




オチビさんの秘密基地*

我が家のワンコは寝るのは決まって人間のベッド、もしくはソファ。
クレートもワンコ用ベッドもあるのに使ってくれません。なので、おもちゃ入れ化してます^^;

おもちゃもクレートも全部洗濯してこの日はソファの上に置いておいたんですが、
早速おもちゃ遊びしようとしたユニ。
中に入って好きなおもちゃを物色中にソファの上に置いておいたのがよかったのか、眠くなってそのまま寝ちゃいました。
kako-ojI5MQX8ZgocBJwB.png
目線が高くなるところで寝る方が好きみたいですね。

珍しい光景だったので、そのままにしてやっていたんですが、おねーさま登場。
kako-Nt5JMgHCIXPqKVCX.png
ユニが見当たらないので探しに来ましたよ。


クレートの外でアウアウ言いながらユニを呼びます。クレートの中に入るのが怖いメルは外でユニを呼ぶ事しかできません。

kako-Kbb23ja1rdSKdy2E.png
一応応じて顔を出すユニ。

kako-kOQi9VAGBXzSFzNo.png
メルもユニに出てこいと必死の声がけです。あう~、あう~言いまくってます(笑)

kako-h2sXmYsQJgQ1vrxQ.png
でも、ユニは気に入ったのか、眠いのか、出てくる気配を見せません。

無視して寝ているユニ。なんだか寂しそうにクレートを見つめるだけのメル。
kako-utTq3WzCege7HeUu.png

あたしにも何度か訴える目で見つめてきては、クレートの中をのぞきに行き、アウアウ言って寝てるユニを起こそうと必死。
9.jpg
黙って寝かせてげればいいのに…この記事同様、メルは寝てるユニを平気で起こして遊びに誘います。



最終的に爆発したメルは…


kako-BCd9waheNedcfOKQ.png
クレートを潰しにかかった!!!(+o+)

ユニが中で寝てるのに!!!
おいおい~!!
11.jpg

さすがにユニがかわいそうで止めたワタクシ。


10.jpg
ご本人様も何が起きたんだ?って顔してましたが、すぐに眠りに付き…しばらく出てきませんでした。


怒られたメルはそのまま私の膝の上で座りながらずっとユニを遠くから見つめておりました^^
kako-2YiNoT3OcTsUXMi1.png

ユニの方がメルに依存しているかと思いきや、シスコンはメルの方かもしれないです♪

ユニにとっちゃ大好きなおもちゃも中で独り占め出来る誰も入ってこれない秘密基地みたいなものですね~^^
さすが小柄。。。場所は秘密にはしきれてないけど、案外広々彼女には使えていてクレートの中はユニだけの世界でした*



参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

GWですね(^^)皆さん どうお過ごしですか?
9連休の方もいらっしゃるんですね~!今日はお天気で何より*素敵なGWを(*^^*)


我慢できないっ*

ワタクシ、ワンコの鼻がたまらなく好き*

見てるとどうしても触りたくなって我慢できずにメルユニのお鼻とおちょぼ口を毎日ぐりぐりしてしまいます(笑)
扱い方が強いみたいで彼には子供の人形遊びみたいだとよく怒られてしまいますけど(+o+)

さぁて、今日もテカテカしてて健康でしたよ~!(笑)
kako-m55m0Uk3u8UZ8Wh8.png


kako-7NMLM2Eb9vJCG05U.png


このタイプの鼻どアップ写真、たくさん撮ってるんですが近すぎてどっちを撮ったか分からなくなります。。。
やっぱり似ている二匹^^;




今日はこれからメルユニのシャンプーです。。。!ドライヤー大好きな二匹。。でも水は苦手なので、一人で両方のシャンプーは一苦労!!(+o+)片方だけお風呂入れると、残された方がキャンキャンうるさいのでいっぺんに入れるんですが、じゃれ始めるし。。ニコイチはこれだから困ります^^;

もちろんカメラを構える余裕なし。

なので探してみました^^唯一残ってた写真。
ユニの初めてのシャンプーの時です^^
kako-NjJ9GU1hJWwAS2gE.png
すごい表情…
(笑)

下ろした途端にちっさいお尻振って逃げ回ってました^^
kako-4Uak9P4jLgmyvTfM.png
この頃はコロコロしてて可愛かったなぁ…(*´∀`*)パピーは何しても可愛いのがするいですよね。
今は…わがままでとっても大変^^;


明日から3連休ですね*みなさま、よい週末を♪

参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





新作~*

こんばんわ~^^
今日は久しぶりに新作のUPです(#^.^#)
と、いってもユニ用につくったんですが…。気に入ったので紹介です(笑)
そろそろ夏っぽいデザインを作ろうかなと思って作り始めたんですが、夏っぽくなったかな?
毎度おなじみのフード付きパーカーです☆

kako-LHc7vFoDucPjAhCx.png

ロイヤルブルー×ホワイトのボーダーで夏っぽく^^
デニムニットと革…私の好きなもの組み合わせた感じです(笑)

片腕には革とトリコロールリボンを付けて♪
112.png

今回はポッケの付けました♪
kako-3r6sz9NlMe2miI7q.jpg
これも好きな生地で、カラフルなつぶつぶが入ってます(#^.^#)

kako-v28NhHe4JSUWgpPK.png
ユニちゃんは洋服を着せると慣れるまでロボットみたいにカチカチです。。。

8.jpg

メルにもお揃いでつくろーっと^^

生地の在庫もあるので、ご注文受けられます*
PC、スマホかたご覧の方はお問い合わせ、ご注文フォームよりご連絡ください^^
携帯からご覧の方、mua.handmadewear@gmail.comへメール下さい^^

参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プレゼント企画*当選発表*

皆様 お待たせいたしました^^

プレゼント企画の当選者の発表です♪

Aコース…*
kako-xsEMkLlWUX1Ybrhs.png

Bコース…*
kako-27Fjiy3RU9V64tPg.png

皆様お名前はきちんとありますか??


こんな風に折りたたんで^^
kako-bc3l0xmJxSOVebtM.jpg
おやつじゃないよ~(^^ゞ
ちょろちょろお邪魔虫が…(笑)メルユニも皆さんの代わりに願掛けしてね~☆
6.jpg




さてさて、まずはAコースから*
5.jpg

カメラ片手なもんで、撮影の方に必死になってかなりの無心状態です…!

当選者は…


kako-p4SuaOlQr0NVECyR.png
ショコラ☆さんです!!おめでとうございます^^


続きまして、Bコース*
4.jpg


当選者は…

kako-nX8hg4PmaoY61RhA.png
綾音さんです!!おめでとうございます^^

今回のプレゼント企画の当選者は、ショコラ☆さんと綾音さんです^^
kako-JfUeQr4InMilWus7.png
おめでとうございま~す♪







ん、待てよ~、私 無心でここまで撮影と抽選をしてしまいましたがあっという間の出来事すぎて、なんか物足りないっ!!ワクワクしてない!!
ここまで読んだみなさんも、なんだ、当たらなかったかと残念に思ってくれているかもしれません。

それじゃあ、もう一人*
特別賞ってことで選んじゃおうと思います♪

さてさてどなたに当たるでしょう…?
7.jpg

特別賞の当選者は?
今回は私も楽しみたくて誰になるかな~なんて考えながら(笑)

kako-WgmCHgGHCYEQImF6.png
たぁさんです!!おめでとうございます^^

kako-mpLhxErTstRvE58X.png
このお三人に決まりました~*

たぁさんには他のデザインのお洋服をプレゼントさせて頂きます*
彩音さん、フードのテープカラーですが、白か黒、お選びください^^
当選された皆様、サイドバーにある注文フォーム(こちらからの方が楽かもしれません。)それか、こちらの記事に非公開でコメントお願い致します^^その際には、お届け先のご住所、お名前、お電話番号、メールアドレスの記入はお忘れなく^^

今はやられてないんですが、ある方のブログでこういったプレゼント企画に応募したことがありまして当選したことがあります*そのとき当選までワクワクドキドキで楽しかったんです^^当たったときはとっても嬉しくて♪
私もみなさんに楽しんでいただければと思い、やってみました^^

今回、残念ながらはずれてしまった皆様ごめんなさい。
また機会があればやりたいなと思っております^^
どうぞこれからも"mua"をよろしくお願いします*


参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

やってみたいこと*

基本的にハンドメイドが好きな私^^
こんな本も手に入れたまま…

マエダサチコさんのキャンドル作りの本です*
kako-RRoInJ3RpkO1Fxr3.png
この本は読んでるだけでもいいくらい(#^.^#)

ずっと眠ったままだけど。。余裕があったらご立派な物は無理だろうけど材料揃えてちょっと変わったキャンドルづくりチャレンジしてみたい。
凄く色使いが素敵じゃないですか~?*
uc9ijifEKG05utW.jpg
大分スイートな感じで、我が家にはあまり合わない感じ。。。

でもこういうのも好きなんです~(#^.^#)

kako-22nWQfgyNhyn66Lr.png
これが全部キャンドルだと思うとすごい~

kako-EpdCZIyMWeUmmGAN.png
マリア様のキャンドル可愛い^^
こういうのは型作ってるんだろうけど…すごいなぁ。


たまにはワンコたちからは離れたお話でした^^
皆様素敵な週末を~♪

参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

完成~*

プレゼント企画*思っていたより多くの方にご応募頂いて嬉しい限りです(#^.^#)
抽選前にご応募頂いた方のお名前の確認です!

名前抜けてるよ~って方いたら教えて下さい*
【A】
つくしさん
POLCOさん
ショコラ☆さん

【B】
クッキーママさん
tomoママさん
綾音さん
ラルフのママンさん
てんてんママさん
さくらさん
みゆ散歩さん
たぁさん
なかみさん

Bコースの方が倍率高し!私も好きなデザインです^^
週明けには抽選結果発表させていただきますのでもう少しお待ちくださいね^^*

*********************************************************
以前紹介した未完成だった洋服が出来上がったので着画です☆

SSサイズで作った前あきのパーカー*
kako-EzZxBiKTqShCv81C.jpg
メルは手がみじかいので長袖はやっぱり脱げそう…
cats.jpg

トイプーちゃんとか手足の長いわんちゃんにはベストですね*



3サイズで作ったベストです♪
お揃いで着せた着画です*
kako-8DcUgRNFEg6cVCjQ.jpg
2.jpg



星柄のフードに裏地はボーダーのSSサイズ*

777.jpg
kako-Nv6GypVbiYXCsZ4V.png
ユニも写して欲しかったんですかね(笑)メルの後ろにこっそり…♪

今日はモデルモードで撮影させてくれたメルちゃん☆助かりました~^^
ご希望の方がおればお作り出来ますので、サイドバーの問い合わせからご連絡ください(#^.^#)


参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プレゼント企画、本日まで♪&バトル勃発*

犬服のプレゼント企画中~*締切は今日の21時までです★
気になる方はこちらをクリック*
もらってやってもいいぞ~って方、多頭飼い方も どんどん参加下さい^^
こちらの記事にコメントいただいてる方、リコメは後ほどいたします^^

***************************
プレゼント企画、参加下さった皆様、どうもありがとうございます*
今日の21時で締切とさせていただきます♪
そこから抽選をさせていただきますので少々お待ちくださいね^^

本日早朝の話です^^
私はPCの前で居眠り…彼は疲れてソファでそのまま寝てしまい、ベッドを使っていない状態でした。

我が家はワンコも一緒にベッドで寝てますので、律儀に彼女たちは私たちがいないベッドで睡眠。。。
総重量3.5キロのワンコ2頭がダブルベッドを占領しておりました(笑)KING OF KINGサイズのベッドで睡眠をとったメルとユニ。普段は人間の寝返りとかで起こしちゃうもんね、よっぽどゆっくりと寝れたんでしょう^^

メルが朝から遊びたくて仕方なくなってしまいました。
ユニはまだ眠くて布団に潜り込みましたが、メルってばユニめがけて真上からダイブ(-_-;)
JJ_8IXeBOHoEAVx.jpg
メルはこういう時、空気が全く読めません。ユニはメルが寝てたら遊びに誘わないのにね。

嫌々 布団から出るユニ。
acYi1S9pX61R4qF.jpg
仕方なくおねーちゃんの遊びに付き合います。
Zun_Q5Ud024gsXg.jpg


でも眠い。。。
6GQZWDafTYO5thF.jpg

AXwAxCK5HvTSbMr.jpg
先に寝た方の勝ちです、と言わんばかりに即座に寝始めました。
それを見つめるメル…
f8Ll_4oQnniNSC8.jpg

一人で遊んでたら、メルも眠くなってきちゃいました。
YMQpOEBXrTDkh3t.jpg

Cl8KotMChz0WXLc.jpg
0E7Oh_qqjmfOFBx.jpg
なんちゅー寝方をしようとするんだ…仰向けになったら睡魔に襲われてきて思わず大きなあくび…。

メルもじゃあ寝ようかなって時に…
PiJedoFH4xXmTYs.jpg
ユニがメルめがけて突進。

実はユニは逆襲のタイミングを狙っていたのです。小さい脳みそで狸寝入りを考えるとは、飼い主も笑っちゃいました。

ここでベッドがリングへと変わりました!!
yCr1OnK12dr36U8.png

RGtvTC1QbPX5p2z.jpg
sufAo8iOrnKukU3.jpg
ユニの方が一枚上手だったか?
メルちゃん押され気味です。

h5bosYSD6hnt_g1.jpg


IU3lbO85PDEFvkn.jpg
メルも負けない!怖い顔で姉という圧力をかける!

しかし未だユニが優勢!
wSM__BGYZEKVLvY.jpg



ところが…


メルの反撃開始!!
drEML3A1yIDOa0j.jpg

ユニあっけなく倒される…
P3Zv1rG7yG0XG3Z.jpg
本当にあっけない…(笑)



4lYYMTJmRZp_paI.jpg
なんちゅー顔してんの、ユニちゃん。


もう戦意喪失な表情。
NeM3P7jauC6VJ1i.jpg

勝者メル*
x9TIj_s9ado1Dg9.jpg

毎日毎日、戦いを挑んではメルに負けるユニです。

メルも初めは誘う感じでお腹を出してあげるけど、最終的にはユニをひっくり返して終わります。
もちろんじゃれ合ってるだけで本気に噛んでないですよ(#^.^#)犬の順位決めなのかな~と思ってユニを迎えた時から好き勝手やらせてます。
メルは温厚で普段ユニに色々譲っちゃって寂しそうに目で訴えてくる事もありますが、メルのものをすぐとっちゃう強気のユニもメルが上だってわかってやってるんでしょうね^^
メルの教育のおかげ(?)でメルがパピーの頃ひどかった甘噛みも、ユニは私たちにすることがなかったし、トイレもメルのマネして教えなくても出来てました。今じゃメルより粗相なし(笑)
お手やオスワリもメルのマネで勝手に覚えてたし、なにげに賢いのはユニの方かもしれません(笑)だから飼い主の言うことあまり聞いてくれないのかな~


参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ワンちゃんの名前の由来は?*

犬服のプレゼント企画中~*締切は明日の21時までです★
気になる方はこちらをクリック*
もらってやってもいいぞ~って方、多頭飼い方も どんどん参加下さい^^
こちらの記事にコメントいただいてる方、リコメは後ほどいたします^^

***************************
皆さんの家族のわんちゃん、お名前の由来はなんでしょう?
我が家のユニさんの名前の由来ですが、UNION(ユニオン)というスノーボードメーカーから取りました^^
と、いうのも、パピーの頃、ウニみたく真っ黒で小さくて丸かったんです。
うにっぽいねって話をしてる最中、UNIONのステッカーが目に入り UNI(ウニ)→UNI(ユニ)で読み方をとって名付けました。

今日はそんなユニちゃんにTシャツを作りました。
ユニオンからきただけにユニオンジャックを付けて^^(笑)
kako-410QP4yZy6jHQ3bA.png
革と組み合わせてみました^^

黒っぽいけどネイビー×白のボーダーの半袖です*
kako-ZP7Kesx2H8Q28Nxe.png

季節を考えてマリンっぽくって思っていたのに、色々変えていったらこんな形に。。。
kako-G0WP9U1mahrhG2iJ.png

ユニのサイズは3S。本当に人形の服を作ってるみたいに小さい…^^
可愛らしいけど、細かい部分は大変^^

やっぱりモデルは出来ない彼女。
kako-pxodlAExvGqihGrB.png
チョロチョロされて写真に全然おさまってくれなーい!!^^;

ちょっとは可愛い子ぶって大人しく写真撮らせてくれないかなぁ。。。

参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ご依頼につきまして*

いつも"mua"BLOG*に遊びにきてくださって有難うございます^^
ブログを始めてまだわずかですが思うことがあります~^^たくさんの方たちと知り合うきっかけになって 楽しいお話をさせていただけたり、コメントがうれしかったり。。。本当に私にとって貴重な場所になっています*これからも色んな方たちと出会えるのを楽しみにしています^^

私の夢の一つでもあります、ハンドメイドのショップを開くこと。
母が洋裁の仕事をしていたのもありますが、真似して小さい頃からミシンを触るきっかけが多かったです。
毎日限られた時間の中で勉強してます^^ちょこっとずつではありますが、夢に近づけて来てるかな?

ここを通しても少しずつですが嬉しいことにご注文、お問い合わせをいただけるようになりました。有難うございます^^
今まできちんとオーダーの仕方など詳しいお話をさせていただいてなかったので、
こちらの記事にまとめさせていただきます♪

***************************
メール受付できるようになりました*
お問い合わせはコチラより出来ます*ご不明な点、個人的に用があって…と言う方はこちらをご利用ください^^
ご依頼はコチラよりオーダーいただけます^^わんちゃんについて詳しく書いてもらえると助かります*

★★オーダーのご依頼につきまして★★

現在、"mua"では下のサイズの犬服のみ扱っています。フレブルも作っていたのですが休止中です。。。他の犬種も今後対応していけたらと思ってます。

【サイズ表】(着丈)(胴回り)(首周り)
    *3S*16.5~17.5、~31、~19
    *SS*20.5~21.5、~35、~23.5
     *S*22.5~23.5、~40、~26.5
     *M*27.5~28.5、~47、~31
    *DS*30~31、~40、~26.5
    *DM*33~34、~49、~31

【採寸について】
jp.png

【A】首周り…首周りのサイズ。首輪を付ける当たりの少し下の位置。
【B】胴回り…前足の付け根あたりで、胴の最も太い部分の一周した長さ。
【C】着丈…首輪を付ける位置からしっぽの付け根を背骨に沿った長さ。

きちんと四足立たせた状態でゆとりを取らずに測ってください。ゆとりをとって計測した場合の型紙補正はその数字がベースになりますので、着せた時にきつかったり、ゆるかったりということもあります。
胴回りを基準に近いサイズをおすすめします。ヌードサイズより+2cmした数字とサイズ表を合わせていただくと少しゆとりがあって動きやすいサイズになります。
大幅な補正は形を崩してしまいますが、多少の型紙補正は致しますので、ご相談下さい^^
(着丈、胴回りプラマイ2cm程度が対象になります。)


【服の種類】
*パーカー(フードの有無、袖の有無お選びいただけます。)
*ベスト、ダウンベスト(フードの有無をお選びいただけます。)
*トレーナー(長袖か半袖お選び頂けます。)
*Tシャツ(長袖か半袖お選びいただけます。)
以上の種類の中からお選び下さい^^デザインやお色、柄等の相談お受けしております。生地の在庫状況によりお受けできない場合もありますのでご了承下さい。もちろん、雰囲気や好みだけ伝えてもらってお任せもOKです♪


【PRICE】
生地の種類やサイズによりますので下記を参考にお願いいたします。
*パーカー 2000~2600円
*ベスト、ダウンベスト  2300~3200円
*トレーナー、Tシャツ  1700~2500円
オーダーご希望の方、正式なお値段はデザイン等をご相談した後、ご連絡致します★

【お支払い方法&送料】
現在、指定口座にお振込のみをお願いしております。(面倒でごめんなさい!)

送料はお客様のご負担になります。
5000円以上お買い上げのお客様は送料は無料にさせていただきます^^

送料のご参考に*
<メール便>クロネコメール便料金表
<宅急便>ヤマト運輸料金表
 
※メール便ご利用の場合、事故補償がつきませんので予めご了承ください。宅急便ご希望の場合、オーダー時に記載下さい。サイズオーバーの場合、宅急便になります。

【その他お取引、返品につきましてのご注意】
*オーダーご希望の方につきまして。
ご入金確認後、生地の裁断にはいります。その際、裁断後のキャンセルは致しかねますのでご了承願います。
2週間~オーダーの状況にもより長くて1ヶ月ほどお時間いただくこともございます。兼業になりますのでご理解いただけると幸いです。。。。
その他、既に出来上がっている商品をお買い求めの方、ご入金確認後、即発送となります。

*返品につきまして。
お手元に届いた時点で、サイズミス、汚れ、縫製ミスに関しましては対応致しております。その際の送料はこちらで負担いたします。その他の返品はご遠慮しております。
届いてから3日以内に連絡いただけますようお願いいたします。

*メールの返信がない方について。
メールを頂いてから48時間以内に返信するようにはしておりますが、万が一返信のない場合、メール機能に不具合が生じてる可能性があります。最新記事のコメント欄の非公開で返信が来ないことを伝えていただけますと助かります!(その際はメールアドレスの記入をお忘れなく*)


不慣れな事もありますが、できるだけのご要望にもお応えできるよう頑張ります*
心を込めて作らせて頂きますので、ご依頼お待ちしております^^
ご意見、ご要望もどんどんお待ちしております^^不明な点もどうぞお問い合わせください^^

お問い合わせはコチラ*
ご依頼はコチラ*


長くなりましたが、これからも"mua"をどうぞよろしくお願い致します!!

ワイルドユニちゃん*

犬服のプレゼント企画中~*締切は19日21時までです★
気になる方はこちらをクリック*
こちらの記事にコメントいただいてる方、リコメは後ほどいたします^^

*******************************

ワイルドユニちゃんだぜ~

ワイルドすぎちゃんみたく面白い事言えないけど、可愛いことは出来るんだぜ~

毎日ママのひざの上が寝床なんだぜ~
モヒカンヘアーにされてももみくちゃに撫でられても意地でも動かないんだぜ~
そして可愛く写真に写る事が出来るんだぜ~

どうだい、かわいいだろ~?





すいません、今日はネタがなかったのでちょっとふざけてみました。

いつも膝によじ登ってくるユニさんです。
おかげでソファに座ったら最後、動けません。


安心して眠る姿はあたしにとっちゃ癒しです(*^^*)


参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ベストを作りました*

犬服のプレゼント企画中~*締切は19日21時までです★
気になる方はこちらをクリック*
こちらの記事にコメントいただいてる方、リコメは後ほどいたします^^

*******************************
こんばんわ^^
今日はミシンに長い時間むかっておりました~。

作っていたのはデニムニットベースのベストです*

3S、SS、Sサイズで。
kako-8DcUgRNFEg6cVCjQ.jpg

kako-eE62Ghf2APHFdHjR.jpg
kako-GwI0sRYKhE4TuG3X.jpg


カジュアルでシンプルなものが好きなので、偏りがちなデザインですが。。リブはアラン風ニットで。
kako-HkgbXzzWbOcv9MHn.jpg

そして…
kako-EzZxBiKTqShCv81C.jpg
kako-tGQz2C8UaaltIKfw.jpg

前開きのパーカーです。これ、個人的に好きなんですが、写真の感じがうまく伝わらないです^^;
新しいデジカメなんですけど、質感がうまく撮影できないです。。私が使いこなせてないだけだと思いますが…

こちらは白のアランリブです*
kako-GUoGAmGMZWZoTudy.jpg


本当は私好みのフロッキーをつけたいんですけど、さらに゛男の子に着せる服″っぽくなりそうで躊躇しています^^;

そしてそして…
kako-S7yBTKKzWmLoc5C9.jpg
kako-XSNBlzLnt2e0McLr.jpg

ちょっと子供っぽい仕上がりなんですが、星柄のフードでベストです*
私も星柄が好きなんですけど、ベビー服を作りたいと思って買った生地。なかなか使うきっかけがなくて今回使ってみました^^
kako-RKAzZaY3WifNHvrG.jpg
中はボーダーにしてみました。


実はまだすべて完成しておりません~^^;
スナップを付けたいんですが、使いきってしまい 現在注文中。まだ届かないので、着画は出来上がってから載せたいと思います*

参加しています*ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ふわふわになりたい*

プレゼント企画中~*締切は19日21時までです★
気になる方はこちらをクリック*
すでにコメントいただいてる方、リコメは後ほどいたします^^

*******************************
彼が育毛剤を業者からもらってきました(笑)
kako-prd8aBrI7Qzt80iu.png


私の目には分からないけど、本人的にはおデコがあがってきたと言っています(笑)

acha*も20代前半までかなり髪の毛を酷使させてきました。特殊系のヘアスタイルも好きでいじめまくってたら新しく生えてきた髪の毛といじってる髪を境にブチブチちぎれて、前髪2cmになってしまうと言う恥ずかしいときもありました~^^;
頭皮を痛めつけすぎたせいか抜け毛も当時はひどく、私も前髪の生え際が薄くて今でも産毛みたいにほそーい毛たちばかり。。。

こりゃラッキーとばかりに私も育毛剤を付けることにしました~(笑)
本当に生えるのか疑問ですが…(笑)


是非つけてあげたい方がもうひとり。。。
kako-5ptufdJew0uWC2G9.png
メルちゃん!!

我が家はMIX犬のヨーチワさん。
ユニは毛は細いものの量は申し分なし。メルさんはところどころ毛量がすくないのです~。耳の毛と脚の毛、ボリュームがなくてブラッシングしてるとどんどん寂しくなってゆきます。。。

kako-YCEvgh86kHzLDbWm.png

しっかりした体型にはちょっと情けない足。。。(これは去年の夏にプールに入れた時のものです)隠すにはもう少し量があったらなぁ~
最近は耳の毛もバランスが悪い。。。スカスカしてます。。
kako-fqvCmfSfhM85lyIO.png


ヨーチワちゃんの中には伸びない子もいるようですが、うちは伸びます。
でも、、、抜けた毛はなかなか生えてきません。

MIX犬の成長は面白い^^どんな姿でもかわいいもんはかわいいんですけどね^^
育毛剤、塗ってやれないけどせっかく伸びるならふわふわ~な毛が飼い主の希望です^^;

参加しています*ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




本日のおまけ。
今日は話に出なかったユニさん。
カメラをかまえると興味津々でレンズを舐めにきます^^;
kako-PhUNMg7ppOL7qnUM.png

メルばっかり撮ってたらすねて吠えてました…
kako-A2zqen4IXOIfC8UA.png
kako-eLtaYm4lvjmdbikO.png

プレゼント企画*第一段*

こんばんわ^^

以前お話しました、プレゼント企画~*
こんなブログを読んでくださっている皆様に、抽選で犬服のプレゼントをしたいと思います^^

まずは作った服の紹介です。
kako-zQw5fc7mb9tH0p07.png

メルに、デニムニットとエスニック系の生地でベストを作りました。
kako-aFYVkJ5WpIircFp3.png

kako-EVW544praNwmxNY6.png

スナップでとめられるようにしてあります*

着画はこちら*
kako-U5Afo7w3yr2zcqEM.png

kako-nY3IJMJGkOFMErV3.png

モデルさん、本日あまりやる気がございません^^;
acha*はこういう服が好きなんですが、ワンコ服には微妙かな?
彼からは評判よかったんですが、違う犬種(例えば短毛のわんちゃんとか…)とか男の子の方が似合うかもですね。


さてさて、本題でございます。
今回のプレゼント企画に用意したデザインは2種類*こちらです。
【A】
kako-tGQS93USUhHAj8y8.png

kako-5GYgzzjnt13iOpxY.png

kako-oQW1tmEVz9ShBiOh.png

デニムニット(ブリーチの生地を買ったけど、キレイなブルーでした↓)にアランのリブ、フードは表は白ニット、裏地にピンクの花柄です*

春っぽい、私にしてはガーリーな一枚です*生地のストレッチがとっても効いていて、薄手なので動きやすい生地だと思います(#^.^#)

これはユニサイズで作りました~*
ユニサイズで作ると人形の服を作ってるみたいです^^;
着画はこちら↓
kako-kgjcCDUUanphMkEB.png

kako-6SrgHOROerhqRRVE.png

花柄部分がうまく映せない…^^;
アランもはっきり写真に映ってくれないから大分シンプルに感じますが、可愛らしい出来上がりかと思います*
毛の長いうちのワンコには似合う服かも。。
基本シンプルなものが好きなので、あまりフリフリでキラキラで~って感じなモノを作ったりしませんが、゛ワンちゃんに似合う服″って言うのもチャレンジしてみたいなと思う今日この頃です。

それからもう一種類!
【B】
kako-9S1XlWtI15gyS1Q5.png

この記事(←クリック!!)でも紹介しました、ネイティブ柄のチロリアンにフリンジのパーカーです。

私のお気に入りで我が家のワンコの分も作ってしまいました^^
kako-jwAIaxgxQ0SQcupl.png

kako-NrnGLVG3R2q8QLGX.png

写真のチロリアンは黒ですが、2色用意してします*色は選んでくださいね♪生地はカラフルなつぶつぶが入った生成のニットです。程よく厚みがあり、テンション低めです。


この2種類のパーカーをプレゼントしたいと思います*
AかBが希望のパーカーとサイズを記載してコメントください^^2名様に抽選で選ばせていただきます*
19日(木)21時を締切とさせていただきます*
ワンコ飼ってないけど、プレゼントしたい~!って人もOKですよ~♪多頭飼いの方もどうぞ参加ください*


そ、れ、で、、、
今回用意できるサイズが3S、SS、S、M、DS、DMの6種類になります。
対応出来ないわんちゃん、ごめんなさい。。。


【サイズ表】(着丈)(胴回り)(首周り)
    *3S*16.5~17.5、~31、~19
    *SS*20.5~21.5、~35、~23.5
     *S*22.5~23.5、~40、~26.5
     *M*27.5~28.5、~47、~31
    *DS*30~31、~40、~26.5
    *DM*33~34、~49、~31

【採寸について】
*着丈…首輪を付ける位置からしっぽの付け根を背骨に沿った長さ。
*胴回り…前足の付け根あたりで、どうの最も太い部分の一周した長さ。
*首周り…首周りのサイズ。首輪を付ける当たりの少し下の位置。

胴回りを基準に近いサイズをおすすめします。ヌードサイズより+2cmした数字とサイズ表を合わせていただくと少しゆとりがあって動きやすいサイズになります。

ホント、駆け出しの゛mua″です^^;高確率で当たる可能性あり~♪
私としては参加してくれる方がいるかが不安です。。。(笑)


参加しています*ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


それではおやすみなさい~^^

大人になりました*

こんばんわ*
昨日、久々にDVDと漫画をレンタルしてきました(*´∀`*)

宇宙兄弟♪
kako-Ea97NpTQhprwfzYH.png


漫画はあまり読まない私ですが、唯一ONE PIECEと宇宙兄弟だけは読んでます*
宇宙兄弟は買わずに借りてるんですが…(笑)
とにかくおもしろーい(#^.^#)続きが気になってしょうがない!

アニメにもなったみたいだし、実写で映画もあるみたいですね。
映画気になってます*


ところで、先々週、我が家のユニさんが女の大人になりました♪
ユニは小柄だから私たちも気づかないうちに来たとばかり思っていたので、腫れてきたデリケートゾーンにばい菌が入ったと勘違いして病院に連れていってしまいました(笑)

毛を完全に剃り落とされ、エコーもしてもらって、「異常はないが膿みが出てるかもしれないから」と、また何かあったら連れてきてと言われた翌日に女性に…
笑っちゃいました、自分たちの馬鹿さ加減に(笑)
恥ずかしい(*´∀`*)

うちの近所の方たちはみんな行ってる動物病院なんですが、とてもいい先生たちが多くて有名。2ワンの爪きりもお願いして無料でした~(^^ゞ

1歳になってからヒート来るなんて遅いですよね?
普段、やんちゃで落ち着きがないユニなんですが、何となく最近大人しくなったような…?
いや、いや、そんな事はなかった、カメラを向けたらテンション上がってこんな表情(-_-;)
kako-fTfO0htGyzlqxnRy.png

病院まで連れていってしまったけど、ヒートで良かった(笑)

今もメル姉さんを枕にして図々しく寝ております。
kako-TBujSEBl4DbTc8Ba.png

大人になったんだから少し落ち着きのある子になってくれるのを母は願っております(^^ゞ



参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

さぁ、今夜も映画鑑賞だぁ。
ささっと夕飯作って、観る準備しよ~っと。

春さんぽ*

オーダーを貰った方からお礼にとワンちゃん用お菓子の詰め合わせをいただいてしまいました(^^ゞ

kako-D37hgAhEsR9bSSxw.png

ユニがすぐ反応して。。。
くんくん♪
kako-dXAWSDAfmvwNZLrF.png

とってもカラフルにコーティングされたドーナツ型クッキー☆
早々あげてみました。

メルさん、気になる、気になる。。。
kako-IwJa5FcHmdjkWyYJ.png

kako-jeUbOnLt8PHu2qy2.png
ユニはすぐに食いついた(ー_ー)!!

これは大きいので小さくカットして小分けにしてあげました♪うちのちびたちにとってはかなりの量のおやつ(#^.^#)少しずつ楽しんでもらおうと思います* 
ありがとうございました~★



そして…体調も回復したので散歩に連れていった時の写真です(*´∀`*)

kako-bPpOVIKqx1d3hdhP.png
ユニ(右)はなぜだか、いつもメルにこんなに近づいて散歩したがります(笑)
メル(左)は迷惑そう。。

この日はとってもあったかくて、完全に春の陽気~♪

kako-SgYGVkxBvZTvdoIw.png
すぐ疲れちゃうメルちゃん。

kako-YlYNEad70yWeD4F4.png

kako-R6jHKf6E47YU18fE.png
球拾いが大好きなユニさん。

春のニオイしますか?
kako-o26VXvB6Onr0rYCh.png

kako-pz7wvl8bS0JWyzAo.png
仲良く楽しそうにしてて何より♪

acha*地方でもサクラはほぼ満開~☆
皆さん、桜の写真は山ほど見ていて飽きている頃だと思いますが、我がブログでも写真アップ(笑)

kako-P5nA1FexXVA0qO3R.png


kako-mu8FaFOOJEweWRxQ.png

kako-nIL7fDFQsOjsPct7.png

日差しが差し込んでキレイでした~♪
kako-l2VAL55jd6DJmlcs.png

桜のアーチをくぐってお散歩終了。実際はもう少し花がついていたんですけど、写真に撮ると微妙…。なんか寂しい写真になってしまった(笑)
kako-YTVtVcA7vi3U6FfJ.png

春を少し感じてきた気持ちいい一日でした(#^.^#)
やっぱり桜はキレイですね~☆
とかいいながら私、冬と夏が好きです。夏が待ち遠しいです~♪

参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


新作*

ネイティブ柄のチロリアンを使ってパーカーを作りました。

kako-WxQC0insDXeXEq4c.png

kako-LM6yO4lKVdUMfYlL.png


フード部分にはフリンジもあしらってみました。
kako-hRIQ8aXaZaeoEley.png

このタイプの使い方大好きです。
生地はこんな感じ。生成でカラフルなつぶつぶが入っています。
kako-JU8AzMh14arovEcJ.png

生成なので、どんなカラーのわんちゃんにも合いそうです(*´∀`*)

サイズは販売予定のものでSサイズ。うちのちび達にはちょっと大きいです。なので今回着画はありません(^^ゞ
オーダー受け付けています。
チロリアンのカラーは現在こちらの2色です。
(上)ベージュベースで白、みずいろ、フチはオレンジとみずいろです。
(下)黒ベースにみずいろ、オレンジ、フチは赤と白です。
どちらもくすんだカラーです。
kako-d3D9fTqAu2shwCYQ.png

気になる方、非公開でメールアドレスを記載して問い合わせください^^
直接連絡させていただきます♪


参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


プレゼント企画&お届けもの*

昨日はDef techのライブに行ってきました*
MICROかっこよかった(#^.^#)彼とライブに行くのは初めてで新鮮でした~★

お留守番ありがとう、おちびさんたち。気持ちだけ参戦させてあげよう。
kako-PDh4BQ2Kt0SwF8fO.png

フェイスタオルがやたらでかく感じます(笑)
kako-qZ7TCAnED7w5vffj.png

周りの熱狂的な感じとは違って大人しく見ていましたが、それでも立ちっぱなしはやっぱり疲れましたぁ(^^ゞ


注文していたものが届きました*
ずっと探していたネイティブ柄のチロリアンテープ。
kako-d3D9fTqAu2shwCYQ.png
春だからデニムにもダンガリーにも合いそう♪ずっと探していたんですがちょうどいいのが見つからなかったのでラッキー*
いい仕事してくれそうです♪


↑気になる方ここから買えます★
色も豊富で私は2色買いました(#^.^#)実物もよかったので、買い足しも考え中。

それと、同じショップでこのテープも買いました*
kako-EwUtSFMAD2WRkZse.png
国旗はアイロンで付けられるタイプで切り離してワンポイントに使おうかなぁなんて思ってます*

チロリアンが好きでついつい生地を探してる時に一緒に探してしまいます(^^ゞ


それから、犬服のプレゼント企画も考え中。。。
こんなブログですが読んでくれている方に感謝の意味をこめまして♪
コメントをよくくださる方もそうでない方も、
ワンちゃんを飼っている方も、ワンちゃんを飼っていない方も運試しにでも、プレゼント用にでも*
私の犬服を欲しがってくれる方いるかな?そこが心配ですが(^^ゞ駆け出しのブログなもんで、高確率で当たる可能性ありですのでたくさんの方に参加してもらえたらなぁと思います*
気になる方はちょこちょこブログチェックしてみてください*

それでは~♪


参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




シンプルなパーカー*

シンプルなパーカーを作りました。
てか、パーカーばかり紹介しているような?私が好きなんです(笑)

kako-Tk6Bzmgzqhf7j1NT.png


フードは白黒のボーダー柄で。内側は黒の無地です。
シンプルでどんな犬種にも合いそうです。

kako-ark1feqLteXydlcw.png


kako-7v5zaBICmASlpa0s.png

このメルはモデルモード全開?!
可愛らしく振り向いて写真に映ってくれました*
kako-1SFDFjGILxo5nBbj.png


「これもおやつのため…!!」

心の声が聞こえてきそうです(^^ゞ




参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



明日はDef techのライブに行ってきます*
彼の仕事がギリギリまでで、間に合うか怪しい。。。
楽しんできたいと思います*

volcomの犬服!?

※volcomに犬服はありません!※
DSCF3008.jpg


タンスの肥やしになってしまってる服ってありません?
なんとなく捨てられないなぁ、
っておもってフードとリブ部分に使っている生地のVOLCOMのスカートをずっと持っていました。

そのvolcomのお洋服、
色使いも柄も好きで買ってみたものの、
全然着ない!(笑)
いつか着ようと思って取っておいてたけど、
全く着ない!(笑)
片手も着ていない、このスカート。気に入ってた割に5年位タンスで寝ていました(^^ゞ

だったら娘達に。
自分が着なかったものをワンコたちが着てくれて、散歩いって思う存分汚してくれるなら、潔くていいかなと♪

DSCF3009.jpg
フードのサイドに刺繍がきちんと残るようにカットしました。
もちろんお揃いなのでもう1着はブランドロゴの刺繍です。

DSCF3011.jpg

普通に生地買って新品作るより、高くついてる(笑)

着た画像を*
kako-XHePIsEbuVAlCzno.png

kako-NOTXw4wAcONi8bRw.png

kako-M8BgKH3yn61BQ7Qa.png

やっぱり生地かわいい*こーゆーかわいいプリントされてるニットに出会いたい。。。

でもこーして生まれ変われるのもハンドメイドのいいところ♪
自分の着ない服で好きな柄や素材の生地はこうやってついついとっておいてしまいます。
もちろん、うちの子たちが着る分のみでの使用ですけど(^^ゞ



参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

自宅でトリミング*

復活いたしました~*
心配してコメントくださった方、どうもありがとうございました☆

しっかし長い高熱でしんどかったです(-_-;)
一週間も寝込んでしまいました(=_=)
いけませんね、しっかり自己管理しないと。。。


さぁ、前回、自宅でトリミングをした時の続きを書きたいと思います♪

うちのユニちゃん、嫌なモノは断固嫌がる子で、飼い主をよく困らせます。
トリミングサロンも行くだけ行ってろくにカットされずに帰って来ることもありました(-_-;)
もう、色々勿体ないので完全に自宅トリミングに切り替えました。

我が家では彼がカットしてくれます。私は監督です(笑)


(前回使った写真ですが…)
iphone_20120330172255.jpg

私はどうしても顔周りのカットがこわくて。。。一人でどうにかやってても顔はいつも中途半端に…
本職が美容師の彼ならハサミを握り慣れてるからうまいことやってくれるだろうという訳で、ほぼ無理やり初めはやってもらいました(#^.^#)

初めてにしてはうまくカット出来たのが嬉しかったのと、自分がカットしたっていうのが余計に可愛さ増して見えたらしくて結構テンション上がって楽しんでやってくれて。
早い段階でトリマーのお客さんにカットの仕方を聞いてきたりして、そろそろカットしようか~と声をかけてくるようになってくれて私も大助かりしています♪

今回は初めてユニが黙ってバリカンされてる姿を見て、びっくり!!
私は私でメルをカットしている最中だったんですけど、思わず写真をとってしまいました*

仕上がり、ようやく撮りました(笑)
一週間位以上経ってしまったので、もう切り立て感がない…

DSCF3014.jpg
*UNI*


ぶれちゃった(^^ゞ
DSCF3013.jpg
*MEL*

もう春なので2ワンとも体は6ミリで刈っちゃいました~*
耳はそのままで顔はできるだけ丸く意識してるんですけど、毎回仕上がりがバラバラ(笑)
足にボリューム欲しいんですけど、さすがMIX犬。ヨーキーちゃんみたくそこはなかなかうまく伸びてくれません。。。

DSCF3010.jpg

いかがでしょう?
実は今回顔周りは私が初めて最初から最後までやりました~。2ワンいっぺんのカット…本当大変です(^^ゞ

今回ユニがバリカンとハサミ克服してくれたみたいだから、次回はサロンに連れていってみようかなぁ。。。


参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*
 

