"mua" BLOG*

ヨーキー×チワワのMIX犬♀2ワンと生活中。我が家で子犬が生まれました*DOG WEAR中心にハンドメイド作品と日常の出来事を載せていきます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
26
27
28
29
31
03




お久しぶりです*

お久しぶりです。
風邪をこじらせて数日間寝込んでます(>_<)
昨日は40度近くまで熱が上がりフラフラ。
PCを立ち上げる気力さえありませんでした。

ピークも越えたし、さすがに更新しないとってことで薬が効いてるタイミングにささっと更新します*


体調崩す前の夜、メルユニのカットをしました。
問題児のこの子。ユニちゃん。

バリカンなんてもっての他なんですけど、眠気と彼の圧力に負けて大人しくしてます。


ちょこんとお座りしていい子そうに見えますが電池切れで眠いだけ(笑)もちろんバリカンかけられながら寝てました(笑)


実は仕上がりはまだ写真に納めてないんです(((^^;)
すぐ更新出来るか分からないですけど、体調良くなってからアップしたいと思います。

あー、今週のスノーボードもランチにいく予定もパアになっちゃいました(>_<)
すごい楽しみだったのに!

とにかく早く治したいと思います(^^;


参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


感謝&初心者でも作れた犬服*

オーダーを貰ったパピヨンのりりーちゃん(♀)に犬服を作りました~!

仕事でお世話になってるSさん。
大きなパピヨンちゃんを飼ってる話は前々から聞いてました。
胴長で、中型犬並みにでかいから服を買っても失敗するという理由で今回注文頂きました。
詳しいサイズが分からなかったのですが、
市販のサイズと、着丈が足りないと言う情報だけを元に作ってみました。

わんちゃんの写真を見れたらよかったんですが、見てなかったのでイメージもわかず。。。
デザインに要望もなかったので、
春も着れる+わんちゃんを可愛がってる小学生の息子さんが好みそうな柄あわせにしました。

出来上がりがこちら↓


と、言いたいのですが、写真とりわすれてそのまま嫁入りしましたぁ(;_・)

すいません。

でもでも、お子さんがかわいー♪とすごい喜んでくれていたそうです。

お子さんの反応が一番気になってたので、嬉しい~(>_<)

アバウトな注文だったので、今回試作にして再度調整して作るくらいの気持ちだったんですが、サイズもよかったみたいでホッとしました*

着てる写メをお願いしたのですが、
Sさん、思わずつっこんでしまうような化石携帯でした↓↓なので、ここにアップは難しい(;_・)
今度は忘れないようにします(>_<)


話は変わりますが、写真がないまま終わるのは寂しいので、犬服始めた頃のものをアップ。

フード付きが好きで今でもこの形が多いです。


フードとポケット部分は小花柄。。




縫い目が汚い。。




フロッキーかワッペンをつけるつもりでそのまま終わってしまったエンジとグレーのパーカー。

超初期のものはパピーサイズなのでもう捨ててしまっていてありませんでした。

このふたつも、サイズがあわないのでもう着せていません*


懐かしい。。♪
素敵なものを作れるように頑張ります!(^^♪
これからも作品をどんどん載せていきますので、どうぞ見てやってください*

参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プチ更新。

またやられました。
うちのメルちゃんユニちゃんはジッパーが大好き。
あと充電器。
私たちの不注意ですが、目を離した隙にやられている事しばしば。

本日の朝、やられました。

あー、一体何本目!!?

口にうまく入るサイズが好きで

ピーピー鳴るこのおもちゃ2代目。首あたりをくわえて運べるあたりが一番のお気に入りらしい。
メルがひたすらかじるので、お顔がなくなってきています。

投げてもらうのが大好きなユニさん、勘違いしてフレームIN(笑)
ドンキで一つ158円。

kako-6bhOlhqdtTHWVq1P.jpg
一緒に寝てるのはIKEAのストラップくらいの小さいぬいぐるみ。パピーのユニ、かじってる途中で眠くなって寝てしまった時の写真です。
これも150円くらい。安く済んで助かってます(笑)


山ほどおもちゃあるんだからお願いだから充電器はやめとくれ~。
切実です。

参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

フリンジパーカーで雪の降った日に*

大分春めいてきましたが、皆さん花粉症は大丈夫ですか?
個人的にはもう少し春に待ってもらいたい気分~。
花粉もつらいし、もう少しスノーボードしたい~!

だいぶ前になりますが、埼玉にも結構な雪が降りました*
メルは二回目の冬。

寒いの苦手なはずなんですが、メルは雪が好きらしく去年も駆け回って喜んでたので
朝から外に出してみました。

ユニは初めての雪。
暴れ犬が珍しくおとなしいです。
足あげてできるだけ雪につかないように・・・(笑)不思議そうに見つめるメル。
kako-tt1iPPAm1PRLLIuq.png


メルは楽しくって走り回る!!
kako-GY0jB6HsKd4Gu3zC.pngkako-FWDRs1m6Rj2kedLq.png


楽しそうにしてるメルを見てたら楽しくなっちゃって追いかけ回すユニ。
雪嫌だったんじゃなかったんかい。やっぱり図太い~
ユニがしつこいのでメルが怒ってます。
kako-9sf4NtsmPxnP3Ijf.png

kako-B8HMErfXprY5dSrm.png

なんだかんだ仲良し。
iphone_20120320184017.jpg

ドライヤーして体があったまったら…
(ユニまた舌出てますよ…)
kako-zsEfhSM8Fi1ym5Ho.png

kako-sIyZvVhKCoQtkiKN.png

眠くなっちゃって、このまま昼寝してました^^



この日着せていた服は
サーモンピンクをくすませたような色のパーカーのフードにフリンジとチロリアン。
iphone_20120320183656.jpg

チロリアン違いでこれまたお揃いです。



参加しています。
ポチっとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

手作りごと*

こんばんわ*

今日は最近作った服のアップ*
何度か散歩で着せているので、ヨレヨレ、汚い。。。
kako-MQR8dvNGQ3Lno5wq.png

結晶柄の生地があったのでアランと合わせてもう季節外れのパーカーです。
うちのワンコたちのなので、手抜きです(笑)
色違いで。
アランは太陽の光があたると少し緑がかるモカ(上)、ネイビー(下)です*

着画~♪
着画は画像の加工しています。
iphone_20120323161222.jpg

マイペースちゃんは寝むくて仕方なかった模様。

対して、彼女は元気いっぱい。
iphone_20120323161958.jpg
一緒に寝てたのに、カメラ持ったらテンション上がって全く撮らしてくれない。。。(-_-;)
唯一ぶれずにとれたやつ(笑)

ミシンはヌーベル450と衣縫人BL5600EXSを使ってます。
形はシンプルで、特に色だけならパステル、アースカラーがすき。ガチャガチャした派手な色の組み合わせも結構好き。
デニム地、コーデュロイ地、麻、革モノ好きです。

でも犬服は負担にならない様な作りがベスト☆
まだまだ勉強中。
ベビー服と小物にも興味出てます☆
周りが出産ラッシュ!ここ数年結婚、出産報告があとを立たないのでプレゼント出来るように挑戦してみようかな。

参加しています☆
応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

about MEL&UNI*

きちんと紹介していませんでした~。
我が家のかわいいかわいい(笑)愛娘たち。
kako-t4ysTrg32NOZDQn2.jpg

ヨーキー×チワワでヨーチワというらしい、、、MIX犬です。
左の情けない顔した垂れ耳がMEL(メル)。前髪を縛ってないんで余計に哀愁漂わせています。
右の立ち耳がやんちゃなUNI(ユニ)。
本当は欲しい犬種がいたんですけど、色んな流れがあってメルが我が家に来ることになりました。

パピーの頃のメル。
(生後2ヶ月)
iphone_20120320183849.jpg

iphone_20120320183908.jpg

(生後3ヶ月)
iphone_20120320183924.jpg

(現在、トリミング前)
iphone_20120320183944.jpg

体重は2.2キロ
ご飯が大好き、野菜大好き
(去年の誕生日の野菜ケーキw)
kako-5wGL3Q72cWToVPtw.jpg

お散歩好きだけど、すぐへたれます。
(私の目を見て抱っこを無言の要求中。)
kako-t9CfkaI7Uh5LrNVR.jpg

ぽっちゃりで、おばあちゃんみたいにのんびりでマイペース、とっても優しい性格です。
お客様が大好きで、女友達がくると手でかまってとポンポンしつこく叩きます(注意!)動物嫌いの人はわかるらしく近づきません。
忠誠心が強くて、アイコンタクトがしっかり取れます。言葉の理解もかなりしていてコマンドじゃなくても会話を汲み取ってしっかり言うことを聞いてくれるいい子です。草食系女子でおもちゃはじっくり噛んで遊びたい派。

ユニ
メルと母犬が一緒です。彼が大好きで彼には女の顔をします(笑)
メルが当時犬嫌いの寂しがり屋だったので生後50日で我が家に来ました。
(まだ視力が弱いので目がぼんやり白いです。)
ブログ用 

犬にも相性が悪いとで受け付けない子も多いみたいですが、まだ乳のみ子だったユニはメルを母犬と重ねたらしく、来た初日からおっぱいをメルに要求。
ちょうどヒートと重なっていたメルは母性が出ていて、まさかの想像妊娠!!
おっぱいは大きくなるし、初日からユニに本当は出ないお乳をあげて、添い寝して世話をしていました。
(当時。まだメルもトリミングデビューしてないのでよく顔がわりません。)
DSCF0261.jpg
タイミングがよかったせいか、とっても仲良し。
kako-qqM0bblg2G0kL5Mt.jpg

kako-H9IrCQzP6JithIKl.jpg

と、思ったのですが、さらにユニが図太い性格でした。
kako-AIeYYovQyL20cEwt.jpg

どこに連れ出してもへっちゃら。どこでも寝る、どこでも騒ぐ。フル充電か電池切れ(睡眠)のどちらか。
kako-hQ7T2uBTQF2tFbzc.jpg
kako-TIkfL40PHdTTZQNM.jpg

kako-nBvseDduitqtkTEv.jpg

kako-6bhOlhqdtTHWVq1P.jpg

三度の飯よりメルが好き。メルがいないと分離不安で泣きわめきます(+o+)
偏食犬です。小柄で1.4キロ。
ご飯をろくに食べないくせに小さい体から想像できないらいに散歩は2,3時間走り回ってもへっちゃら。
kako-c96h9xK2Gaq5wqJV.jpg

何にでも興味津々で、ずっとしっぽフリフリ、とにかく鳴くわ、走るわ、要求は体全身使って訴えます。
肉食女子でおもちゃは投げてもらうのが大好き。
(髪ボサボサ、すっぴんで飼い主がひどい(+o+))
kako-NidcYSDhkP4SfhCV.jpg

甘えるのも上手で永遠のパピーです。
集中するとき舌がいつも出ちゃいます。
kako-o78AIT7Yc0u7NT4v.jpg

ユニの方が表情豊かなのでついつい写真が多いです^^;


彼も大の犬好き。
もう1匹増やしたがってます。。。(-_-;)いいけど、世話するのは私~。

メルは胴回りがぽっちゃり胴長でSSサイズ。
ユニは胴が短く調整しながら3Sサイズ。MIX犬は成長が様々で体に合う服を選ぶのが大変な方もいるかもしれません。うちはロングコートチワワ(父)×ヨーキー(母)の子で、メルは完全なシングルコート、ユニは半シングルコート(?)両方とも基本的には伸びますが、ユニはチワワのようにふわふわな毛質で抜け毛あり、毎日ブラッシングしないと毛玉がひどいので、服は寒いとき抜け毛、汚れ防止に着せる程度です。

こんな両極端の姉妹ですが、みなさんよろしくお願いします☆
次回こそいよいよハンドメイド作品紹介していきまーす(#^.^#)

いっちょ前に参加させてもらってます。
ポチーっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


about me*

こんばんわ。
今日は私のことを書きたいと思います*

acha*
今年27歳になります。
埼玉在住です。
彼と愛犬たちと暮らしています。
kako-hsmdbkTHscE8AIrh.jpg

趣味はモノづくりとスノーボード。
料理なんかも結構好きです。



楽しい事、わくわくするような事が好き。
自然も好き。
友達と笑ってる時間、大好き。
天気のいい日に友達とわいわいスノーボードして笑ってる時間は特に大好き。


最近もスノーボードに行ってきました。
kako-aTuFdOVxQPzGQpCt.jpg
かぐらスキー場にて。
このエリアに20代前半に数年篭っていたんです。(スキー場で働いていました。)当時の友人と行ってきました!
まさに天気も雪質もメンツも最高でめっちゃ笑ってきました!!


私のスノーボードの腕前は・・ん~・・さておき。
趣味の話を広げてしまいますが、私の周りは本域のスノーボーダーたちでいっぱいでした。
ゲレンデにもよると思うんですけど、私の篭っていたところは広かったので日本各地からそのシーズンに集まった大勢の中で仲良くなった友人たちになります。
スノーボードうまくなりたーいって思って、俗に言うリゾートバイトをすることにしたんですが、自分でアクションを起こしてこの山を選んでなかったら出会わなかった人たちなわけです。
特殊な環境で出会っただけに繋がりが深いです。
人のつながりってどこで生まれるか分からないけど、その大切さを歳を重ねる毎に身に染みています。

まだ駆け出しのブログですがここをきっかけで知り合う方とも繋がりを大切にしていきたいと思っています♪
ついでで私の作品も知ってもらえたら最高だなって思ってます☆



せっかくなのでスノーボードを通して出来た友人のブログも紹介させてください。


プロスノーボーダーとして頑張っています☆やっちゃんのブログ。
同じフードコートで働いてました、ラーメンを作ってる姿の方がよく知ってます(笑)
スノーボードに興味ある方是非応援してください♪
宮本 恭伸(やっちゃん)のブログ。「I LIKE YOKONORI」

マクラメを使った森くんのハンドメイドアクセサリーブログ。
センスが良くて羨ましい。色使いもすてきです☆
「Butter」

↑こちらも二人のブログもよかったらご覧になってみてください♪


長くなってしまったのでもう一つの趣味、モノづくりについてはまた次回♪
文章って難しいなぁ。書いてるうちによくわからなくなりますね(笑)
こんな私の書くブログですが、また遊びにきてください♪


いっちょ前に参加させてもらってます。
ポチーっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



 

はじめまして*

ヨーキー×チワワのMIX犬の姉妹と生活しています。


左がMEL(メル)1歳7ヶ月、右がUNI(ユニ)1歳です。
ユニはちなみに昨日20日が誕生日でした♪


ブログ名にもしている〝mua″ですが、この子達と私の頭文字を組み合わせたもので、「ムア」と読みます。
安易ですが、響きがなにげに気に入っています(笑)
我が家にメルを迎えた頃から犬服を作るようになりました。
小さい頃からモノづくりが好きで、今までも色々と手を出してきましたが当たり前のようにミシンにものめり込んでしまいました^^;
まだまだ勉強中ですが知人からも頼まれるようになり、ブログを立ち上げたきっかけに〝mua″として少しずつ販売もしていきたいと思っています。


ブログを通して色んな方と色んな情報交換もできたらいいなぁ。。。♪
愛犬のこと、ハンドメイド作品の紹介はこれからゆっくりしていきたいと思います。
性格的に続けられるか少々不安ですが、よろしくお願いします☆


いっちょ前にランキングに参加しようと思います。
今日の出会いに2つポチっ!とお願いします*

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


THANKS!
Welcome to my blog* %Please enjoys!
*。*ランキング参加中*。*
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
*"mua"をご利用される方へ*
犬服のサイズ、オーダーのご注文方法、送料など載せています。 まずご覧ください。
**こちらを必ずお読み下さい**

ご意見、ご感想、お問い合わせなどなど。。。
【acha*にメール】

↓↓ご注文用メールフォールはこの下↓↓
【*ご依頼はコチラ*】
follow me!!
"mua"のTwitter始めました*
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
*THANK YOU*
 

